ギリシャ問題

ギリシャがデフォルトしたとして、手ぐすねを引いているのは中国、ロシア。
いつでも出動可。

ギリシャは中国、ロシアの怖さを気づいていない。
例えば中国の属国になったら、漢族が入り込んできて、ギリシャ人は国を追われて中国の北の方に移住させられるなんてありますよ。
中国の「中華思想」は世界中心は中国であるといってます。

ロシアだって「ソ連復興」をもくろんでいるわけで、ウクライナからクリミア半島をもぎ取ったのです。


ニュースから

年金情報が結局、125万件漏れたそうね。
社会保険庁から日本年金機構に変わっても、体質は変わってなかった。

ところで、オリンピックのための国立競技場が当初予算1300億円だったのが、2500億円に跳ね上がった。
幾ら資材が高騰したといっても上がりすぎだよね。

で、オリンピックが終わったらどうなるの?
少子高齢化の中で充分活用できるのでしょうか。

維持するだけでも莫大な費用がかかります。
その維持費を使用料でカバーできなければ税金の無駄遣いになりますよ。

社会保険庁が年金財源をジャバジャバ使って箱物いっぱい建てて結局二束三文でたたき売りしましたよ。
オリンピック特需も今だけでは困ります。あとのことを考えて計画してもらいたいですね。

言った方が勝ち

米の韓国系新聞に韓国人有識者が記事を発表。
 記事は、ここ数年において歴史問題が日中関係および日韓関係の足を引っ張っていると伝え、日中韓3カ国の外交が「手づまり」となっている今、一部の韓国メディアが「韓国が主導し、日中韓3カ国の和解へと導くべき」と報じたと伝えた。

言いたいこと言ってくれちゃってもう朴にそんな指導力あるかいな。

「日本は韓国から大陸文明を伝授された。韓日両国は歴史的経験をベースに・・・なんちゃらかんちゃら」上から目線もたいがいにしろと言いたい。

安保法制で国会は紛糾しています。
昔、安保条約反対で大規模な学生デモがありました。
先日も京都大学の学生が逮捕されました。
極左は健在なのね。

備えあれば患いなしと申します。
集団的自衛権行使容認で日本は戦争する国になると煽り立てるのはやめてもらいたいです。
日本は徴兵制にはなりません。
俄か兵士が役に立つはずないですから。

ドイツのメリケルさんの電話を盗聴していたとして、オバマさんが謝罪しました。
しかし、各国首脳の電話がお互いに盗聴されていることは周知のこと。オバマさんに謝られてメリケルさんは驚いたでしょうね。
と言うことです。
(但し、日本は盗聴していません。何故ならすぐチクルやつがいるから)

韓国人慰安婦が米で提訴

7月末までに日本政府が謝罪と25億円の慰謝料を支払わなければ、元慰安婦は米で提訴するそうです。
提訴してもらいましょう。
この機会にすべてをさらして日本軍がわざわざ朝鮮に女性狩りにでむいたのか。
そのような証拠が本当にあるのか。

元慰安婦の証言は証拠にはならないことは明らかです。
キーセンに親に売られたという証言もある。
うやむやに言いなりにお金を払ってきたことで、日本は限りなく貶められた。
村山、河野談話が間違いであったことは明らかです。

ありったけの証拠資料を集めて裁判に臨みましょう。

現在でも韓国人売春婦は世界に10万人。
そのうち米で3万人。
日本では5万人。
売春は韓国の文化です。

日本が併合するまでは中国・元への貢物として韓国の婦女子は差し出されていた。
現在でも、売春を政府が禁止したら、売春婦たちが「売春させろ」とデモ行進している。

不法残留増加

不法残留増加で犯罪多発。6万7千人。
一位は韓国。
二位は中国。

中・韓ともに大嫌いな日本に何故くる?
書類を偽装して入国して残留する。

「食えない奴は日本に行け。3年ほど働いて後は生活保護をもらえ」と言われています。
日本の生活保護制度を見直してもらいたい。
日本人の本当に困っている人のための制度であるべきです。

大嫌いな日本にとどまっていないで、さっさと国へ帰りなさい。

中・韓の嘘

元炭鉱で働いていた女性の証言。
経理を担当されていた。
「日本の人、朝鮮の人の区別なく賃金は支払われてい」
強制徴用なんて無かった。皆さん高い給料もらって家族を呼び寄せていたそうです。

中国は昨年、「慰安婦」「南京事件」に関する資料を世界記憶遺産に申請した。
しかし、米紙ニューヨークタイムズや英紙フィナンシャル・タイムズの東京支局長を歴任した英人ジャーナリストのへんりー・S・ストークス氏の著書「連合国戦勝史観の虚妄」などで「南京事件は中国国民党が作りあげたプロパガンダである。
「慰安婦」は日本軍が強制連行した事実はないと明言されている。

今日テレビで韓国人がしゃべっていたが、戦後日本が経済支援した有償・無償合わせて8億ドルはたいしたお金じゃない。
韓国が発展したのは朝鮮戦争で儲けたみたいなことを言っていました。
元駐日韓国大使、大学教授金慶珠、朴一の3人。

大阪都構想ポシャッタけど・・・

頭の体操
13匹のカエルは13匹の虫を13分で捕まえる。
39分で39匹の虫を捕まえるには何匹のカエルが必要ですか?

維新の会は分裂気味?
野党は安保体制が通ったら、戦争するとか、徴兵制になるとか言って過激な反自民運動をしています。
安倍首相はそんなこと一言も言われていない。

せめて維新の会は日本の安全保障をどうするか具体的に提案していただきたい。
社会保障改革、雇用制度改革、エネルギーをどうするか大切なことがペンディング状態です。
民主党の辻元さんにはうんざり。ヤジを飛ばしたくもなります。
「ごっつい立派なことゆうてる」つもりで自分に酔ってるん違う?

山形にほぼ韓国出現

山形の「道の駅とざわ」がほぼ韓国らしい。
お嫁さんを韓国から募集して来た人が多いみたいですね。
道の駅といえば、ご当地グルメとか特産品とかが普通ですけど、まるで韓国らしい。

今は韓国はMERSでパンデミック状態。
自宅隔離なんてあって、先進国を自称しているのにとんでもないですよ。
入院患者を大勢でお見舞いに行くのが慣習であり、ちょっと行って熱が下がらなければ、医者を渡り歩く。
まるで、ショッピングのようにね。

対馬に韓国人が押し寄せているらしいけど、MERSを持ち込まれると大変です。

韓国料理を食べたければ、山形の「道の駅とざわ」で食べられるそうです。
韓国へ行くのは自粛しましょうね。
どうしても行きたければ止めませんけど、行ったきりでいいですから、あちらで幸せになってね。

慰安婦交渉最終段階?

おかしいでしょ。どのように譲歩したのでしょうか?
日本軍が強制連行したとか、日本軍が慰安所を経営していたとかそんな証拠は見つかっていない。
韓国人が女性を買い集めていたとか、管理の総元締めは朴ヒョンヒ(朴さんの父親)だったという証拠はしっかり残っている。

元慰安婦のお婆さんの証言を精査してみるといい。
14歳で売春婦養成学校に親に売られたと言ってました。
日本軍だか日本警察だかがジープに乗せられて来て連れて行かれた。
土日には慰安所は行列ができていた。等々。
おかしいでしょ。
韓国人の男たちは若い女性のほとんどが連れて行かれるのを黙って見ていたの?

ここで日本が譲歩したら、未来永劫強請られることになります。

MERSがいつ日本に飛び火するか時間の問題。
こんな時期に修学旅行へ韓国へ行こうなんてアホな学校はないと思うけど。あるの?

慰安婦問題

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は11日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)掲載のインタビューで、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる日本との交渉について「相当の進展があり、われわれは最終段階にいる」と述べた。その上で、交渉進展によって「非常に意義深い(日韓)国交正常化50周年を期待できると思う」と語った。
 ただ、具体的な交渉状況については「水面下の協議だ」として言及を避けた。あえて踏み込んだ発言をすることで、日本側の努力を促そうとしている可能性もある。
 朴大統領は「世界の歴史学者と同様、日本の歴史学者も日本の指導者に対し、過去にしたことをはっきりと認めるよう求めている」と強調。「過去の出来事を否定したり、ごまかしたりすることで、(問題解決に向けた)進展が妨げられてきた」と述べた。
 また、「元慰安婦がこれ以上亡くなる前に、彼女らの傷を癒やし、名誉を回復する義務が日本にはある」と訴えた。 
(記事拝借)
水面下でどのような譲歩がなされているのかとても気になります。
日本には譲歩する理由も資料もない。
嘘と歪曲で塗り固めてきた韓国の歴史こそ正しく報道すべきです。
慰安婦のお婆さんの証言にあるではないですか。
「慰安所では土日は日本軍の行列ができた」

そうか。戦争は週休2日だったんだ。
そんなわけないよね(^^

復興予算の使い道

石巻市の整備に67億円。
でも、戻る予定の人は170人。

費用対効果はこれでいいですか?

復興とは被災者の暮らしが立ちゆくようにするのが復興ではないのですか?
NPO法人に復興予算を好き勝手に使われた町もありました。

巨大防潮堤で景観も失われ、土木工事終了後は漁業もできそうにない町もあります。

利権があるから工事ありきになっているような気がします。

村山・河野談話は取り消すべし

両氏揃って、記者会見。
村山・河野談話でどれほど日本が貶められたか反省するどころか、上塗りした。
ムカついてどうにも腹立たしい。

村山・河野談話の根拠となった歴史資料を精査してもらいたい。
拓殖大学の藤岡教授もおっしゃってます。
何が何でも自国を正当化しようとする反日団体の韓国国内あげての日本罵倒を何故非難しないのかと。

日本を貶めた責任を負うどころか、村山・河野両氏の記者会見はとても容認できないものでした。

世界遺産登録協議

「明治日本の産業革命遺産」の登録協議に韓国の執拗な嫌がらせ。
明治時代は韓国とは無関係。

1940年から45年ごろまで韓国人も働いていたとは言っても、日本人として日本軍として戦っていたのだから、韓国人のみ働いていたわけではない。
給料も支払われていた。

南京大虐殺、慰安婦を記憶遺産登録申請した中・韓は共闘している。
ロシア・中国・韓国の歴史教育は嘘とねつ造で塗り固められているらしい。
大声で言ったもん勝ちというのは困ったことになります。
日本は歴史資料を提示して、きちんと反論していただきたい。

抑留資料も生存者の証言も南京事件、慰安婦問題等々たくさん残っている。
村山、河野談話がいかに日本を貶めてきたかを資料をしめして検証すべきです。

正しい歴史認識

日清戦争で勝利した日本は「清」に対し朝鮮は独立国であることを認めさせた。

しかし、長く中国の属国だったために国土は荒廃し、食糧不足が続いて困窮の極みにあった。
当時の政府組織が日本に併合を願いでた。
日韓併合に否定的だった伊藤博文は朝鮮テロリスト安重根に暗殺されたことで日韓併合が決定的になった。
1910年「韓国併合条約」成立。

反対する人もいて「大韓民国臨時政府」というのが上海にできたがどの国も正式な国とは認めていなかった。
今の「イスラム国」みたいなものかも。

終戦直後、朝鮮半島に残っていた多くの日本人がいかに酷い凄惨な目にあったか、歴史認識とは韓国の隠したい都合の悪い歴史も正しく認識することです。

50年前日韓国交正常化交渉が始まった。
日本は韓国の国家予算以上の経済協力金を支払った。
そのお金を使って韓国財閥ができて行った。
韓国財閥の生活は韓流ドラマの通りだそうです。

岩礁を埋め立てたら埋め立てた奴の島?

中国のスプラトリー諸島埋め立ては加速。
7つの岩礁を埋め立てて軍事基地をつくり、港湾、燃料貯蔵施設とし、戦闘機は爆撃機の展開・補給拠点とする。
間もなく防空識別圏を言うでしょう。
従わなければ撃墜するぞ!

ここに原子力潜水艦を配備して米本土への核攻撃を可能にする。
既に、武器を搬入も始まっています。
どうやっても止めることは不可能の状態に見えます。

中国の主張するU字型防空識別圏では日本にも大きく影響します。
安保法制で憲法違反だとおっしゃる学者さんもいてままならずです。
この際、憲法改正が急務ではありませんか?

連日尖閣周辺では領空、領海侵犯が行われていますが、日本は何もできない。
何もしないのがわかっているから、中国は通常の巡視だとほざく。
これが逆なら、中国は即撃墜、撃沈してきます。

韓国が竹島を占領したとき、李承晩ラインを勝手に設置して日本人漁船を撃沈し、漁民を拿捕したんです。
充分学習した中国です。米の弱体化と共にアジア制覇を加速させるでしょう。

個人情報流出

日本年金機構の発表です。
年金情報125万件が流出しました。

社会保険庁だったときのずさんな仕事に呆れましたけど、名前変わってもやはり中身は変わっていなかった。
今後この情報がどのように使われるか怖いですね。

オレオレ詐欺もどこから情報仕入れてくるのだろうと思います。
日々PCに入ってくる迷惑メールも止めようがない。

マイナンバー制になったらどうなるか心配です。
個人情報がナンバー一つでわかっちゃうんです。

食べ物の好き嫌いはありません

普通の食事に関してですよ。
好き嫌いはありません。

韓国でとんでもない事件です。
猫600匹を茹でて販売。
元々、犬を食用にする民族です。
猫も売られていたらしいが、まとめて600匹というのは何ともはや。

中国人は机と椅子以外は四ツ足の物は何でも食べると言われています。
地球上の人口は爆発的です。特に中国は10年以内にお水も不足します。
日本の水資源が狙われています。

アメリカの核の傘に頼ってきた日本ですが、中国の狙いは日本を中国の核の傘に入れることだそうです。
南沙諸島の埋め立てで軍事要塞ができ、武器の搬入が始まっているようです。

人間らしい暮らしを守るために日本人も平和ボケしている時ではない。

何でもありなのね

岩礁を埋め立てて軍事要塞建設して領有権を主張。
日本の尖閣諸島周辺、領海侵犯しても通常の巡視と言う。

次は、中国の偽装米をインドネシア、ラオス、ミャンマー、カンボジア、パキスタンに輸出。
これは酷い!
ジャガイモのデンプンにプラスチックを混ぜた偽装米。
塩化ビニルが検出された。
輸出中国食品=毒食品。

毒食品といえば、韓国もやってました。
コアラのマーチ、辛ラーメンなど香港で輸入禁止にしたそうです。
韓国海苔から大腸菌検出とかキムチからも大腸菌いっぱいとかありましたね。

レタスやキャベツなど畑でその場で洗わないでも食べられるって日本だけです。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録