ふざけた政党名

「生活の党」が政党交付金をもらうために「山本太郎とその仲間たち」とくっついた。
「生活の党と山本太郎とその仲間たち」という政党ができたんですよね。

山本太郎さんがにわかに国会で存在感を発揮しています。
アメリカとくっついてなんちゃらかんちゃら。
原発にミサイル攻撃受けたらなんちゃらかんちゃら。

で、山本太郎さんあなたならどうしますか?
過去の自民党の対応の間違い探し?
アメリカと同盟を結ぶなということかしら?

話し合いで平和が保てるなら、山本太郎さん、中国やロシアと話してきてください。
日ソ不可侵条約を勝手に破棄して、敗戦後に日本に侵攻してきたのはソ連。
今のロシアとたいして変わりないですね。
クリミア半島を取り、ウクライナに侵攻しています。
中国も明らかに日本を標的にロックオン。
韓国だって竹島を不法占拠したままです。

周辺は話し合いの通じる国ではない。
日米安保、安保関連法案は

安保関連法案の対案は?

民主党他野党の言葉狩り、ちょっとした落ち度を見つけて鬼の首とったように大事な審議をしない。
民主党は反対するならきちんと対案をだそうよ。
中国は日本を攻撃したら2時間で自衛隊を消滅できると言ってます。

「そもそも日本には中国と決戦するだけの元手がない」とも。

軍事力は計り知れないですね。
全部公開しているわけでない。ほとんどが闇の中。

あっという間にスプラトリー諸島の不沈空母を完成させ。
東シナ海のガス田には間もなくレーダーも設置。
確かに日本は超ヤバイ。

日本がチベットのように虐殺される未来が来そうな・・・・・

地球を二大大国でシェアしよう

二大大国、つまり米国と中国ということ。これを着々と進める中国に「遺憾である」なんて言葉通じません。
スプラトリー諸島に領有権を主張するフィリピン、ベトナムにたいして、「あんなちっぽけな軍事予算で中国の主権と権益を損なうなんてできない。もし、中国の忍耐を超えるなら・・・・・」と威嚇。

「日本は中国空軍と戦えない。
装備が旧式で資金不足に加えて、米軍も見放すだろう」とも言っています。

川崎重工業が中国国内の自動車工場向けロボット技術を活用したライン設計・施工事業に着手するということです 。
中国は「スーパー軍需企業が中国にやってくる」と歓迎しています。

ここにも技術流出が心配です。
儲かればどこでもいいという企業の体質にたいして平和ボケと言いたい。
工場が稼働初めて、技術が得られたら、なんちゃらかんちゃらイチャモンつけて追い出すのが中国の常套手段。

韓国はもはや中国の属国

500年にわたって、中国の属国だった韓国が日本に併合されたわずかな期間を執拗に賠償請求を繰り返す。

 14世紀末から約500年にわたって朝鮮半島を支配した李氏朝鮮の歴代国王は中国皇帝から任命され、朝鮮に貨幣の鋳造権はなかった。毎年、中国へは馬や牛、各3000頭に美女3000人を朝貢することも義務づけられ、要するに属国であり、李氏朝鮮は中国の地方政府のようなものだった。

 だから、韓国人の行動様式は「事大主義」(小は大に仕える、強大な勢力には従う)という考え方に染まっている。韓国を見下しているのではない。強大な中国と国境を接する、朝鮮半島の地政学的な事情を考えれば、「強い者に従う」というメンタリティが醸成されるのは、生き残る上で仕方がないのだ

韓国は日本を敵にすることで、中国に媚びているつもりかしなね。
中・韓は足並みそろえて反日を叫ぶ。
戦後、中・韓のいうままに日本はお金をだしてきた。
結局、それが卑しい民族を育ててしまったと言えるかもしれない。

大国となった中国は日本も支配すべく強く圧迫していている。
安全保障環境を整備して、抑止力を高めておくことで、いざと言うときに自衛隊の方々のリスク軽減にもなる。
今のままでは、自衛隊に犠牲者が出るまで防衛すらできない。
今のままでは、中国に大勢いる日本人を人質にするでしょう。
2010年に起きた漁船の船長を逮捕した時、中国にいる建設会社の社員をスパイとこじつけて拘束しました。

憲法は集団的自衛権禁じず

元駐米大使の記事が新聞に載っています。
「日本の国防力を高めることは必要だが、いくら高めても我々の隣には核兵器を持っている国がある。
そういう国にたいしてどう抑止力を働かせるかといえば、日米同盟を強化することが近道であるのは間違いない」

「地球の裏側の戦争に巻き込まれると批判していましたが、現実的にあり得ない。
仮に中南米で米国が関与する紛争が起きたとしても、現実的に米国が日本に助けを求めるはずがない。万が一、そんなことが起きたとしても、権利を行使する国が主体的に決めればいい」
(ここまで)

中国の赤い舌を網羅するレーザーの設置に向けて、東シナ海の勝手なガス田は16か所に増えている。
連日の領海侵犯も領空侵犯も「通常の巡視である」というのが中国の主張。
もう、沖縄も取った気になっているとしか見えない。

中国の瀑買いは地方都市に及び、住民の生活も脅かしかねない状況です。

多数決ですよ

安保関連法案衆議院通過は多数決です。
あれを強行採決というのはおかしい。

連日の領空・領海侵犯、及び武装漁民の違法操業など周辺はとても危険な状態。
核もない、軍隊もない日本にとっては日米同盟の強化は不可欠です。

反対しているのは中国と韓国、国内の左派の人たち。
デモをしているのは「プロ市民」及び、3~4時間で5万円の学生アルバイト。
それから、70年安保の頃の学生運動をやっていた人たちが同窓会感覚で参加している。

デモ隊の中に左派の有名人もいましたね。
スプラトリー諸島の不沈空母化にどう対応しますか?
安保関連法案反対する人たちは対案をだしましょう。

翁長知事は危険

沖縄は戦争で日本の捨石にされたと強く思っている。だから、日本嫌い。
沖縄から米軍が引き揚げたら、中国軍が守ってくれると思っている。

中国からバンバン資本が入ってきて、漢族も移住してきて労働力になると。
沖縄の中国化が狙いかも。

翁長知事が勝利したとき中国は国営テレビで速報で伝え、特集番組を組むなど、積極的に報道した。
翁長さんは中国福建省福州市から「名誉市民」の称号を与えられている。

なんか中国に貢献したんやね。

中・韓の反日国家に惑わされることにないように

日本の安保法案が衆院を通過したことで、中・韓が反対を表明。
韓国の無茶苦茶にはあきれますね。
「韓国の国益に影響するから、韓国の同意が必要だと安倍を糾弾する閣議決定を採択」
これはまるで、日本が韓国の属国であるかのような。

日本が朝鮮半島を併合したのは、時の政権の要請によるものだったという歴史的事実を認識すべきです。
中国に尻尾振って中国の次に文化国家であると言いたいらしいが、世界はそれを認めていない。

安保法案が可決されたら、戦争する国になると言う左翼の宣伝は嘘です。
国会周辺のデモも10万人というのはねつ造で、警察発表では7~8000人です。
沖縄のデモでも同じですよ。左翼は画像もねつ造していますから。

デモしたり、大声で叫ぶ人たちがすべて正しいとは思わないことです。
国民が選んだ国会議員が議論を重ねて国を導くというのが民主主義です。

韓国人に盗まれた仏像

韓国人窃盗犯は捕まりました。
日本から盗んだと白状したにもかかわらず、仏像は返ってきていません。
この度、そのうちの1体が「取りに来れば返してやる

続きを読む »

明治産業革命遺産登録はやめた方がいい

韓国では「日本が強制労働を認めた」と報道しています。
欧州メディアも同様に「日本が強制労働、奴隷労働を認めたと」と報道しています。
日本が強制労働ではないといくら抗議しても、情報センターに書かれる英文では、英語圏の人たちの解釈でも強制労働、奴隷労働になるそうです。(ケビン・メア氏)

韓国独立に伴って日本企業が放棄せざるを得なかった在韓資産は52.5億ドル(GHQの調査)
それでも、韓国は今になって新日鉄や三菱に戦時賠償請求をしてきている。
つまり、大統領が変わるたびにに新たに請求権が発生するというのが韓国の法律。

村山・河野談話と同じように将来に誤解を残すことになる。

対中国ODA

日中友好のシンボルとして北京に作られた「中日友好病院」の有効の文字が消された。
164億円も無償援助したのね。
医療水準の向上や施設の改善にどれほど貢献したかなんて国民には知らされていない。
日本の貢献なんて中・韓は全く評価しませんね。

対中国の円借款は3.3兆円。
中国の港湾、空港などの大型の社会基盤に使われた。これも国民には知らされていない。
額が減ったとはいえ今も続いている。
外務省の意向ですか?

軍艦巻き大好き

訪問コメントありがとうございます。

韓国がお寿司の軍艦巻きが軍国主義の復活だと騒いでいると書きましたが、中国も同じことを言いだしました。
日本憎けりゃお寿司も憎い?

いえいえ、韓国はお寿司も韓国が起源だと言ってます。
軍艦巻きは日本独自のものと認めたのでしょうか?

中・韓共闘で日本からお金引き出そうと躍起になっていますね。
今まで出し過ぎたんですよ
韓国人の金慶珠(東洋大学教授)は先日のテレビで言ってました。
日本が出したお金ははした金、韓国の発展はベトナム戦争時にアメリカが出したお金だと。

いまだに対中国ODAは続いています。外務省の意向?
いったい外務省は日本をどうしたいのかわかりません。

捕鯨禁止は日本だけ何故?

韓国は日本の調査捕鯨の数どころではない。年2000頭前後の捕鯨大国。
シーシェパードの攻撃は何故日本にばかり?

捕鯨は日本の食文化の時代が長くありました。
欧米諸国では油を取るるためだけに捕鯨をしていた。
日本は大切にヒゲに至るまで利用してきました。
鯨が増えすぎてお魚が少なくなってきています。
シーシェパードの人たちは牛、豚、カンガルーが好きなんですね。

子供たちはたまに給食ででる鯨の琥珀揚げが好きでしたね。
私は鯨のベーコンがすきでした。
ながいこと食べてないわね。

反日もここまで言うか韓国

最近日本のランドセルが観光客に人気です。西欧の大人の女性が買われています。
確かに小学生には優れもの。

ところが、韓国人にはランドセルは日本の軍国主義の復活に見えるそうです。
サイドについている金具は給食袋や体操着袋をかけるものですが、韓国人は「あれは手りゅう弾」をかけていたといいます。
ということは、日本軍はランドセル背負って、手りゅう弾をぶらぶらさせて戦争に行ってたの?

なんでもイチャモンつける韓国人です。
ユネスコ世界遺産に「日本は悪いことをしましたという情報センター」を設置したら、今後、限りなく賠償を求めてきます。
日本が強制労働、奴隷労働を認めたと中・韓は報道しているのです。
賠償請求のお墨付きを与えたようなものです。

ユネスコ分担金

「本当の日本 絶対許さない韓国」というところのコピペです。言いたいこと書いてあったので。

韓国が我が物顔で、人のものや虚像の産物などを、自国のPR場所のように使っているユネスコ。
このユネスコの世界各国の分担金の割合を知っていますか?

これは驚きですΣ(゚д゚;)

アメリカ 約22%
日本    19%

現在、アメリカはパレスチナの加盟で、支払いを拒否しているそうです。
と言うことは、日本が第1位?!
この19%と言う額は、ドイツ・イギリス・フランスの負担金の合計と、ほぼ同じなんだそうです。

中国は約2%、よ~くご利用なさる韓国は、約1%。

さらに、ユネスコは、アメリカの未払い分も、きっと日本が払ってくれると、あまり心配してない
そうです。

日本って、何でも、金だけ出して口出さないって方針、そろそろやめませんか?
金出さなくて口だけ出す韓国や中国みたいな国が大きな顔してるのも不愉快だし・・。
口を出す気がないなら、分担金、払うのやめましょう。
バカバカしい!
(以上 他のブログに頂いたコメントです)

知りませんでした~!!!
国連の分担金も米国に次いで二位ですね。非常任理事国なのに。

日本だけがゆすりたかりに合うのは何故?

新国立競技場

2020年のオリンピックのメイン会場の工費が2520億円。
しかも、後で屋根つけたり、仮設の椅子を取り換えたりでもっとも~っと工費は膨れ上がる。

笑うしかないのが”財源未定”

外国人デザイナーによる構造だそうですが、お金どこから湧いてくるのですか?

かって、大阪でバカみたいに箱物作った時、ごみ処理場のデザイン料が50億円とか言われましたよね。
日本人ではダメなんですか?
利権がらみなのでしょうが、あまりにもずさんな計画にみえます。
私、全くの素人ですが、五輪後の収支見込みも適正に判断されていますか。

借金1000兆円のこの国をどうしたいのか理解できません。

韓国に譲歩は問題

日本の佐藤地ユネスコ大使
「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」

と述べました。このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。
「日本は悪い国、酷い国でした」と宣伝するための情報センター設置!
守らねば、それを材料に韓国はじとじと、日本を強請りにかかります。

大統領が変われば合意は破棄され新たに賠償請求権があるというのが韓国裁判所の判決です。

軍艦島の維持・補修にさしあたって156億円ぐらいかかるそうです。
日本国内には生活困窮者も沢山います。
このような未来に禍根を残す世界遺産登録にお金かける余裕はないはず。

自民党のご意見・質問のホームページにあなたのご意見を書いてください。

世界遺産登録おめでたいですか?

BB覚醒さんのブログより

日本の佐藤地ユネスコ大使は
「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」

と述べました。このあと、韓国の代表団を率いるチョ・テヨル第2外務次官は、日本側が言及した措置について、世界遺産委員会に対し、確実に実行されるか検証するよう求めました。
「日本は悪い国、酷い国でした」と宣伝するための情報センター設置!
守らねば、それを材料に韓国はじとじと、日本を強請りにかかります。

軍艦島には朝鮮人労働者たちをもてなすための、女郎屋「吉田屋」があったのに! どこの誰が強制的に駆り集めた労働者に女性をプレゼント、その女性たちに支払うに足る給料を渡しますか?

それに、日本政府が登録申請したのは、明治初期から1910年まで!!
朝鮮人徴用工と全く関係ない期間じゃないか!!

朝鮮人、全く関係ないじゃないか!!

戦時徴用を強制と言い換えられる隙を作ったバカ糞女。
猿なみの脳しかないのでしょうか。
大体、慰安婦の捏造も日本側のバカ糞男や女達が毅然と
対応しないことを端緒に根付いてしまい、今それをひっくり返すのに
どれだけ、「民間が」苦労しているか!!

恥を知れ、佐藤地!!

あなたの残した負の発言に、また次世代に日本を担う子供たちが
傷つけられる。
(引用ここまで)
彼女のおっしゃるとおりだと思います。
軍艦島補修費156億円。
広島の原爆ドームの補修費3億5000万円。
日本の世界遺産を補修維持するのにどれだけかかるか。誰が潤うの?

韓国に譲歩

明治の産業革命遺産登録が日本側の譲歩で登録なりました。
強制徴用というメッセージが世界に拡散定着したわけです。
今後、どんどん賠償請求が来ますよ。

強制徴用は韓国人だけではない。
当時は日本軍と一緒に戦ったわけですからちょっと違うでしょ。
修理、保存に莫大な費用がかかります。
間違った判断だとおもいます。残念です!

笑える

中国の万里の長城が3分の1消えた。
どこへ消えた?
近隣の人たちの家になってる(^^

お土産品としても売ってるらしい。

東西ドイツの壁が壊れた時かけらをずいぶん売ってたよ。
これはいいよね。

万里の長城は世界遺産だったと思うけど、地元の人にまで伝わって無かった?

日本の「AKB48」を真似て「56輪の花」というアイドルグループを作った。
中国には56の部族がいるから、民族融和をはかるのが目的ということで共産党政府のアイドルグループです。

先日鳥取境港に入港した中国からのお客様、4800人。
1.9億円の経済効果があったということ。
瀑買いはいつものこと。レジを済ます前に箱を開けて中を確認は当たり前だって。

イナゴの襲来に見えました。

儲かったのはイオン。(私イオンは好きではないです)

蝉が鳴いた

梅雨明けかな?

新幹線車内で焼身自殺した人。
同情の余地なし。
年金少ないって?
12万円でしょ。
もっと少ない人いっぱいいるよ。

巻き添えでなくなった人、怪我した人、大勢の人たちを恐怖に陥れた。
一人暮らしで12万あれば生活できる。

生活保護費が問題なのよ。在日外国人にも支給してるし、審査が甘いというし。
医療費タダやしね。これを改善すべき。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録