維新の党分裂

「大阪維新の会」ができるようです。
全国地方自治体多すぎます。
知事、市長、地方議員がそれぞれ高級貰って、おまけに政務活動費なんて生活費もらって何やってるの?みたいな議員が多い。
二重行政を見直そうとか道州制とか大阪だけではなく、全国が注目しています。

それにしても、大阪市の市会議員はひどい。
兵庫も号泣会見でとても有名になったけど、あの会見で全国の政務活動費に注目しましたから貢献されましたよ。

分裂した維新の党の松野代表は民主党とくっつくかもね。
松野さんは民主党を除名になった人だけど、民主党は後悔してるかもね。除名でなければ即もどれたのに。

国連事務総長とは

中国の「抗日戦勝70周年」に国連の事務総長が出席する。
国連とは公平中立でなければいけないはずです。
嘘とねつ造の中国の歴史に国連総長が参加することは、著しく公平性に欠けますね。
中国の主張にお墨付きを与えるようなもの。

中国は国連の常任理事国です。
再選を狙うためには中国が欠かせないということです。

こんな国連要らない。

棚ぼた

知人のお孫さんの話。
先日、娘さん家族と長崎の五島に旅行されて、小4のお孫さんが釣りをした。
アジ釣りだったのだけど、アジをくわえたヒラメがかかった。
それも、4.6キロの超大物。
地元の漁師さんも驚いたそうです。

ただ、ホテルで調理してもらえず、ご親戚にクール便で送ったそうです。
夏休みの終わりにビッグな幸運のお話でした。

歴史は中国が作る?

ロシアも歴史は勝者が作ると言っていますね。
中国の「抗日戦勝70年」に韓国の朴さんが出席します。
韓国は中国と戦ったんですけどね。

「抗日戦争」って何ぞや?
中華人民共和国ができたのは1949年10月1日。
従って、1945年には地方の武装勢力に過ぎなかった。

第二次大戦後、中国は共産軍と国民党軍の内戦状態に突入。
1945年の日本の降伏には関わっていない。
共産党軍は日本に勝利していない。
1945年には中華人民共和国は存在していない。

歴史は勝者が作るものではないし、自由に書き換えるものではない。
中国は国民にもっと正しい歴史を教育しなければならない。

社民党の福島瑞穂さん

福島瑞穂さんは安倍総理の70年談話について「何百年経とうが謝らなければならないことはありますよ」と安倍総理を追求。
戦争を知らない世代にまで謝罪外交を押し付けるべきでないと、日本人ならだれでも思います。
福島さんは身内に半島出身者がいて、親戚もいるらしいから、このようは発言になるのでしょうね。

朴さんも日本への恨みは1000年経っても変わらないと言ってます。
韓国・朝鮮は「恨」の文化をお持ちです。
ひたすら他者に対する恨みです。自分たちが反省することは決してありません。

何百年というなら「元寇の役」で二度にわたって長崎の対馬や壱岐に侵攻した蒙古・高麗軍による虐殺行為が文献にしっかりと残っています。
中国・韓国・北朝鮮にも 福島さんは謝罪を求めるべきです。

秋ですね~

朝5時過ぎから30分ぐらいウオーキング。
気持ちいいですよ。
白い大型のキノコがむくむく生えているのを見ました。

先日、娘宅で「川にスズキがいっぱい上がってきているよ」と話していますと、
小3の孫「エッ どうして川にスズキ自動車?」

娘と大笑い(^^
スズキに反応したのは車好きの孫でした。

日中はまだ暑いですが、それでも、過ごしやすくなりました。
しばらくは好きな季節です。

そうそう、歩きながら呟くように歌を歌うと30分で呼吸が上がります。
ウオーキング効果も倍増かも。

歴史は戦勝国が記す

ロシアの愛国集会で講演した人が「歴史は戦勝国が記す」と発言。
北方領土が第二次大戦で勝ち取ったもので正当なロシアの領土であると言ってます。

クリミア半島も今も侵攻中のウクライナも戦い取ったものとはね。
正当な領土であると言えるのでしょうか。

こんなことが世界の常識だとしたら、地球上から戦争はなくなりません。
中国国内では尖閣は勿論、沖縄も中国領だから戦争しろという声が高まっています。
連日領海侵犯することしても「通常の巡視である」と実効支配を主張する中国です。
日本を挑発していることは確かです。

安保関連法案が米の差し金だという野党さんたちは、では、日本が日本であり続けるためにどうすればよいか具体的に対案を出していただきたい。
オレオレ詐欺みたいなことをしていた自民党議員は離島党しました。
次の本題に戻りましょうよと思うのです。

正しい歴史認識

一例。
日韓基本条約締結後、日本の資金供与で朴ヒョンヒ大統領はインフラ整備を求めた。
しかし、復興には産業育成が重要という日本のアドバイスを受け入れて、資金と技術供与でもって浦項総合製鉄(現 ポスコ)ができた。韓国最大の製鉄所です。
しかし、大変お世話になった八幡製鉄所(現 新日鉄)にも後足で砂を蹴った。

このような歴史の真実を国民には全く知らせていない。
竹島を不法占拠したいきさつもね。

幼児期から刷り込まなければならない領土の主張なんておかしいと思わない国民も愚か。
日本の大学で教鞭をとっている金慶珠さんは
「日本の資金は僅か。米が朝鮮戦争でくれたお金で復興した」と言う。

日本にいてちょっと検索すれば知ることのできる歴史の真実を知ろうともしない。
このような人が日本で教鞭をとり、テレビで発言するのは如何なものでしょうか。
日本人の寛容さにもあきれますね。

そこまで言って委員会

日曜日のそこまで言って委員会での話。
従軍慰安婦も南京大逆算も細菌兵器人体実験もすべて確かな資料は何もないそうです。
南京大虐殺は中国が外国人記者に多額のお金を払って書かせた。

当時南京市には外国人記者も多数いたわけで、そんな記事は出ていない。
従軍慰安婦はもちろん朝日新聞のねつ造記事。
細菌兵器の人体実験の写真は森村誠一氏の小説の中でのことで、後にその写真が関係のない明治期のペストの治療の写真をするかえただけということで、森村誠一は謝罪した。

櫻井よしこ氏によりますと、戦争の犠牲者の数が最初の340万人から近年3400万人に膨れ上がったのは何故ですかと何度も問いただすと、「犠牲者の数は中国人民の感情による」と答えたそうです。

ずっと謝罪してきた。賠償もした。もう、謝罪外交は止めよう。
毅然と資料に基づいて反論し、訂正しよう。

70年談話

批判しているのは中国と韓国、そして、国内の半日分子。
村山さんにはむかつきましたね。
そもそも、朝日新聞のねつ造から始まった慰安婦問題です。
本当は村山さん自身が取り消すべきもの。

韓国人元慰安婦2人が25億円の賠償金を日本に求めて米で提訴しています。
このあたりも理解できないのです。

長崎の原爆で20万人に犠牲者がでました。
20万人とは凄い数です。
朝鮮人の女性20万人が日本軍人に連れて行かれたとはどう考えてもおかしい。
日本軍は韓国には出陣していないし、その時韓国の男たちは女を守らなかったの?
嘘とねつ造も滑稽にしか見えないのですが、世界中にロビー活動やって日本を貶めることに多額のお金を使っています。
それを取り返すためにもこれからさきも言い続けるでしょうね。

金出せ! と・・・

世界一怖い民族はロシア

北方領土は日本がポツダム宣言受諾後の8月28日に占領を開始。
ロシアは第二次大戦後にソ連の領土となったと言っているが、日本の敗戦をしって侵攻してきた泥棒猫です。
今まで何度も、北方領土返還をちらつかせながら、日本から支援を引き出してきた。

しかし、プーチンはしたたかですよ。
クリミア半島だって住民投票で手に入れたことになっていますが、ロシア系住民を多数住まわせて住民投票しています。
ウクライナへの侵攻もやめる気配はない。
北方領土も資本を入れて開発するようです。

終戦時、満州にいた日本人は皆さん地獄の中でした。
略奪、暴行、凌辱、やりたい放題でした。
ソ連の北のほうへ連れて行かれて凍土の中で強制労働させられて、多くの日本人が命を落としました。
許せません。未来永劫語り継いで行かなければならない。
世界一恐ろしい民族はロシア人です。ソ連から名前を変えても性ねは変わることはない。

中国の挑発が加速

中国ネットではやり歌
日本殺すにゃ武器いらず。
 すべて日本の商品ボイコット
 レアアースの日本向け輸出禁止
 有り余る中国マネーで円を買って円高にする

だそうです。

昨年自衛隊の幹部が何処かでしゃべった言葉が
前置き「やって見ないとわからないが」をすっ飛ばして、「中国の弾道ミサイルを考慮しなければ、一週間で中国海軍を全滅させられる」と発言したらしい。

戦勝70周年記念日に合わせてこの言葉が反日に使われている。
で、「中国は一時間以内に日本列島を沈めてやる」と言ってます。
日本は挑発に乗ってはいけません。

先の大戦での戦死者の数が10倍にも百倍にも増やされて広報されている。
世界中に日本を貶める中・韓に毅然と歴史的資料を示して繰り返し、繰り返し訂正しよう。
嘘が事実として定着しないために。

エビに増量剤注入

何でもありの中国。
エビに増量剤を注入して市場に出回っているそうです。
漢方に使われるタツノオトシゴにも増量剤。
儲けるためなら何でもあり。健康被害もあるわね。
100人や200人死んだって、ヘッチャラ。

また、中国では夏限定でせみの幼虫料理が人気だそうです。
唐揚げにするんだって。
食べてみたい?

食文化は国によって違うから否定はしませんけど。
韓国では蚕の幼虫を映画館で食べるのが普通みたい。
日本はポップコーンだけどね。

私はカルディーのポップコーンが好き(^^

村山・河野談話

村山談話は理論的裏けもなく、秘密裏につくられた。
村山内閣の複数の閣僚が根回しされないまま、だまし討ちのようなものだったと証言。

河野談は事前に韓国とすり合わせていたことは明らかになっています。

と言うことは、村山談話も
「そうじゃのう・・・ 中国なんかでも、だいぶ評価してくれたしね」と語っている。

次世代の党の和田氏の検証結果です。

安倍談話においては、日本の尊厳を取り戻す談話であってもらいたい。

ふざけた政党名

「生活の党」は政党交付金欲しさに「山本太郎とその仲間たち」という政党がくっついた。
「生活の党と山本太郎とその仲間たち」というふざけた政党名となった。

最近山本太郎さんが国会で存在感を発揮しています。
イラク戦争時の自民党の対応が間違っていたとか、原発をミサイル攻撃されたらなんちゃらかんちゃら。
原発廃止、安保関連法案廃案を言えば、国民は喜ぶとでもいいたいみたい。

話し合いで解決できる国に囲まれているわけではない。
日ソ不可侵条約を勝手に破棄して、日本に侵攻してきたのはロシア。
今もクリミア半島を手に入れ、ウクライナに侵攻している。
中国も着々と日本をロックオン。

山本太郎さんはご自分でロシア、中う・韓と話し合いをしてくればいい。
結果が出たら信じましょう。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録