歴史を直視すれば

池上先生の歴史の講座見ていて、あまりにも腹立つことが多くて途中で見るのやめました。
聞けば聞くほど露、中、韓の嘘と卑怯にムカムカします。
ドイツも朝鮮半島も半分にしたから、北海道も半分取るつもりだった。

日本は付き合う相手を間違えたから第二次大戦をすることになったと思います。
露、中、朝鮮人(韓)は人としてどうよ。

未だに国際社会の常識から外れていますから、今更どうにも変えようがない。
とすると、そのように付き合うしかないか・・・・・
何事も、安易に援助しないことです。
日本が行った支援、ODA全て感謝どころか「もっと出せ!!!」

おおさかの皆さまおめでとうございます(^0^)
お隣の県ですが、改革が波及することを願っています。

カナダにも慰安婦像

カナダのトロントにも慰安婦像が建ち、除幕式があった。
朝鮮人女衒が親から買ったり、自分から志願した売春婦たちです。
日本軍が関与したなんてどこにも証拠がない。
いつまでやるんかね。

歴史を直視する大学教授もいたみたいですが、捕まってしまいました。
裁判所裁判官は政府の方針に沿わない人は抹殺。

韓国国民はアホばっかりや!

ロビー活動に多額のお金使って、それを日本に払わせようとする。
日本はびた一文払う必要はない。
そのために、国交断絶も仕方ないわね。
毅然とした対応が望ましい。

片づけられない

昨日、テレビで堀ちえみさん宅を写していました。
7人の子持ちで有名ですが、何ともまあ綺麗に片付いていました。
もこもこ、ごたごた、何にもない。
生活感がないほど。

我が家の問題はあのような豪邸でないこと。
とは言い訳にはなりません。
私、捨てられないのです。

例えば、残り布、パッチワークにはいいし、小物を作るにも役に立つし。
でも、誰もパッチワークの品が欲しいとは言いません。小物も欲しがりません。
長年の残り布、仕立てようと思って買ったけど、仕立てなかった布等々衣装ケース3つ。
やっぱり、捨てるしかないか・・・・・

捨てることが健康を保つ最大の秘訣。

STAP細胞検証

結局STAP細胞は無かったという結論にたいして、会計検査院が無駄遣いを指摘しています。
不正調査費9170万円。

イタリア高給ブランドの椅子とテーブルに945万円。
家具の購入にあたっては一応入札したと言うことになっていますが、細かい条件をつけて、特定のブランド以外を排除した。
契約担当部署に無断で研究試料を購入したとか・・・・
研究費5320万円。

雲の上の方々のされることにはトント理解できませんね。

なんだかね、小保方さんがハメられたんではないかと思えたりしますよ。
ドロドロしているように見えませんか?

人口爆発

中国が子供は二人OKになったことで、10年もすれば一億人は増えますね。
その頃日本人はどれぐらい減少しているでしょう。
中国の粗悪品の輸出、PM2.5の輸出等々大変ですよ。

日本は公園の水道水でも心配なく飲めますが、中国では川はブスブス有毒ガスが湧き、水道水ですら飲めない。
日本の土地も水も狙われています。
中国の爆発的に人口に雇用はついていけず、日本にも出稼ぎにやってくるようになるでしょう。

治安の悪化が心配です。
あちこちに防犯カメラを設置して、家々の玄関には鍵を忘れずにね。

何だか日本の未来は暗いみたいですが、そうでもないですよ。
seals の中にだってちゃんと学べば、安保法制が必要なことを理解できる若者もいるでしょう。
中・韓がいかに日本を貶めようと卑屈になることはない。
不公正な極東裁判も受け入れたし、国家賠償もした。

発展途上国への各種の開発協力は、世界に誇れる人道支援として評価されています。
中国は日本を「凡人」と言うが、中・韓のように反日でしか人心をまとめることのできない政権こそ問題です。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録