何故幼子を殺す?

5歳の子供を殴り、蹴り殺した。
「ママ、苦しいよ」
母親は何故子供を抱いて逃げないの?
自分が殴られるからなんて理由にならない。

母親になったら、女である前に母親であるべき。
子供は母しか頼れる人はいない。
誰かに全幅の信頼を得られるなんて素晴らしいことですよ。

凄惨な子供殺しの事件が多いのは何故?

台湾を信じますか?

親日と言われる台湾ですが、先日南沙諸島に台湾総統が上陸しました。
南沙諸島は中国領だと主張した。
いずれ、台湾は中国に飲み込まれるでしょう。
武器も電子機器その他先端技術も、台湾を信用して供与とか合弁とかすべきではない。
シャープの建て直しにも台湾企業が高額支援を言っているようですが、彼らはシャープの液晶技術が欲しいだけ。

中国に輸出した新幹線技術はちょっとだけ進化して中国の技術として輸出している。
何でも、約束とか取り決めはその場限り、後々煮え湯を飲まされることを肝に銘じておこう。

ゴミを食品に?

日本の食糧自給率は確か40%無かったよね。
それなのに、年間に廃棄される食品は1700万トン。
まだ食べられるけど消費期限の関係で廃棄されるものが642万トン。

ここイチが廃棄にしたトンカツ、チキンカツ58万枚が食品として販売されていた問題。
ゴミを食品に紛れ込ませた廃棄物処理業者も問題ですが、捨てられる食品の多さにも驚きました。

TPP交渉の担当大臣の脇の甘さ。
どうするの?

多額の歳費貰っているはずの国会議員が何故こうも簡単に袖の下を受け取るのでしょうね。
「〇〇おぬしも悪よのう」

で、これで国会を停滞させる民主党以下野党も策がなさすぎ。
釈明するとおっしゃってるわけですから、国会を停滞させるのは如何なものか。

どなたさまもお粗末さま!

SMAP存続

スマップの解散騒動で国会質問まで出た。

改めて知りました。
一年間の経済効果で言えば、阪神が優勝したほどの経済効果があるらしい。
SMAPが解散すると大きな経済損失です。

5人揃っての謝罪会見は何だか痛々しかった。
複雑な内幕はわかりませんけど、企業内のトップの争いに巻き込まれて、コマが謝罪させられたみたいな。

組織の中で生きていれば色々腹に据えかねることはありますね。
5人は世間の荒波は今まで多分経験していない。
トップアイドルとしてちやほやガードされてきたと思います。
これからは、ちょっとだけ開いた社会の窓から世間の風も社会の格差も学習して大人になってもらいたいものです。

慰安婦問題先が見えず

昨年、ユネスコ世界記憶遺産に南京大虐殺関連史料が登録された。
来年(2017年)の「慰安婦関連史料」登録阻止のために何をすべきなのか。
2015年11月、米・ニューヨークの国連本部では韓国、米国、カナダ、ニュージーランドなど5か国の国会議員が中心となり、「紛争地域や自然災害地域の性奴隷・人身売買被害者根絶のための国際議員連合(IPCVSS)」の発足式が行われた。

日本は韓国に対し戦争犠牲者に8億ドル支払った。
当時の朴政権は国民のこれを伝えず、莫大な公共事業に使った。これが「漢江の奇跡」

戦時中の慰安婦は親に売られたり、自分から稼ぎに行った女性たちであって、奴隷ではなかった。
強制的に連れて行かれた人がいたとしても、日本軍とか関係ない。
日本軍は韓国に侵攻していないのだから。

2017年は中・韓の嘘とねつ造の歴史を改めるために10億円を使っていただきたい。
韓国人売春婦に払う必要なない。

南京大虐殺

南京事件があったとされる時期の南京市の人口は20万人。
中国は南京大虐殺で30万人が殺されたと主張しているが、この時、通州事件があったことは闇に葬られている。
通州事件で日本人がいかに残虐に無残に殺されたかを日本人は知るべき歴史的事実です。
つまり、南京大虐殺はなかった。中国側はこれを隠蔽するために南京大虐殺をでっち上げたのです。

中国の一番人気は「南京大虐殺記念館」の見学だそうです。
その証拠写真は全て合成か、ヤラセです。

今年になって、南京大虐殺を否定したものは「否定罪」に処すと提案された。
日本の川村知事や、石原元東京都知事が中国へ入国すると即逮捕されます。

株価は波乱

中国人の宋文洲さんは「株は昨年の早い時期に売った」と。
それが正解だったのね。
中国人は自分の国を信用していないから、資産の半分は海外に置いていると言う。

円高になるということは日本はまだ安全は国だと思われているようです。
日本の製造業が国内回帰すれば、日本経済はもっと良くなると思いますね。

大阪の製造業は素晴らしいですよ。
テレビで見るだけですけど。
金型、包丁、その他何に使うのかよくわからない部品を実に精巧に作りあげる技術。
未来に残していただきたい技術を是非伝承していただきたい。


ドイツに流れ込んでいるイスラム教徒たちが1000人規模の暴行、強盗事件を起こしています。
人道支援も大切ですが、国防も大切です。

年頭から不穏

北朝鮮が核実験をやった。「我が国は核保有国となった」と宣言。
水素爆弾だそうです。
中東情勢も不穏なのにね。

国内でも、東京の多摩川河川敷がひどいことになっているようです。
不法占拠、不法工作、不法滞在、ゴルフ場まで出来ている。
中国人らしい。

「撤去してください。国土交通省」の看板は倒されて、毎日農作業に励む様子が見えるらしい。
結構広い場所を耕して、家庭菜園の域を超えている。

治安上とても危険です。
看板建てたから終了では管理者として失格です。
国土交通省、都、警察は取り締まってもらいたい。
河川敷に中国人村ができるのは容認できない。

穏やかな新年

毎年穏やかな日が続いているような。
徒歩20分ぐらいのところの神社にお参りに行きました。
10メートルぐらいの行列が終わって見ると50メートルぐらいに伸びていました。 

90歳は超えているだろうなと思われるご婦人がおみくじを読んでおられます。

”おばあちゃん 何になりたい 孫が聞く” とCMで度々聞きます。

おばあちゃんは未来を知りたかったのでしょうか?

健康で、世の中が平和でありますように。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録