緊急時に千羽鶴は嬉しくない

千羽鶴論争です。
気持ちがこもっているのに感謝しないなんて傲慢だとかね。
千羽鶴は嬉しくないですよ。
色紙買うお金でお水一本買えるでしょ。
送料かかるわけですから、私なら、お金が一番です。
今必要なものが買えます。千羽鶴に気持ち込められてもね~

傲慢という人の感覚が理解できない。
震災にあった当事者としては千羽鶴より、お水、缶詰など即役立つ物資です。

喜んでばかりはいられません

中国人による瀑買いを喜んでいるお店もあれば赤字になる所も。
民主党政権下でできた法律「中国人観光客へのマルチビザ」
沖縄経由で入国すればビザ優遇制度がある。

一応ある程度のお金持ちが来ているとは思いますが、ホテルは大変です。
お湯を沸かすポット、テレビ、掛け軸等々、ある物は盗っても良いと思っているみたいです。
浴場のシャンプー、リンスもボトルごと無くなるらしい。

お布団、座布団まで無くなるとか。

飛行機の中でスプーン、フォークが無くなるとも聞いた。
新興国だからと彼らは言いますが、違いますね。ドロボウは新興国とは関係ない。

田中角栄待望論?

石原慎太郎氏の「田中角栄」さんの本がベストセラーになってるそうです。
50万部!!!

列島改造で鉄道網、高速道路、その他大きく日本を変えたことは確かです。
でも、税金使ってジャバジャバ。日本の赤字が積み上がったことも確かです。
札束ばらまいてやりたいことをやった。

東京目白の角栄御殿も、庭の池には数千万円の鯉が泳いでいるそう。
美味しい利権に踊ったゼネコン、官僚もいたでしょう。

橋本内閣の時には年金財源が無限に入ってくるとでも思ったか、箱物に巨額の浪費をしましたね。
以後社会保険庁職員も無駄使い等々、積み上がった借金は1000兆円を超えた。

これ、誰も責任取りませんね。

熊本大震災

大震災大変です。
このような大災害に対して、必ず出てくるのが中・韓の大喜びのコメント。
でっかい大弾幕を掲げた店もあるとか。
「日本の大震災をお祝いします」という意味の言葉。

反日教育の成果でしょうね。
民度が低いとしか言いようがない。
例え、未開の国の人であっても他国の大災害を喜んだりはしないでしょう。

先の大戦での巨額の賠償は綺麗に清算されています。

テレビ局のへりの爆音が捜索の妨げになるとか、テレビ局の車がガソリンスタンドで割り込み給油したなど、恥ずかしい行動をする日本人もいる。節度を持って行動したいものです。

阪神大震災の時、捨てるような古着や一月なのにピラピラのジョウーゼットのドレスみたいな物を救援物資で出した人もいた。
ということから、古着を出すならフリーマーケットで売って、売上金を義援金にするとかですね。
自分が要らない古着は人も要らないんです。

よく千羽鶴を送る人いますよね。あれは処分に困る。広島では毎年一億円処分の経費がかかるそうです。
人に差し上げるなら自分が貰って嬉しいもの、自分が欲しい物です。
私なら現金が欲しい。

バカラにはまったバカ

バドミントン選手がバカラ賭博で捕まった。
突然大金が手に入って、何でも自由になるとでも思ったか?
舛添都知事が「国民の税金が彼らの強化費に使われているのだから・・・」と非難してます。

「あんたが言うな!」←国民の声。

5000万円を超える大名旅行をしたばかり。
今度は米に「お花見外遊」

就任2年2か月で一億円を超えているらしい。

待ち時間のための空港のヴィップルームが特にお気に入りとか。100万円ぐらいするらしい。

舛添都知事は政治家失格!



下流老人

耳慣れない言葉です。
ニートとか派遣社員とか正社員でない若者が減少したとは聞きません。
60代以上で資産500万円以下の人たちを下流老人と言うらしい。
確かに、年金5~6万円で資産500万円では持ちませんね。

アルバイトの若者が下流老人の親をみるということになると共倒れです。
定職のない若者がやがて下流老人に陥るとなると日本経済はジリ貧です。

アルバイトにしろ、正社員にしろ収入の15%はきちんと積み立てて残すことを心がけては如何ですか。
下を向いてスマホゲームをしている時間があるなら将来のために何かしよう。
スマホはちょこちょこ使っているだけでお金かかるでしょう?

ところで、在日特権を廃止したらどれほど節約できるか試算してもらえませんか。

笑える?or 笑えない?

「そこまで言って委員会」で
ロシアのプーチン氏の目指す国家が論じられていました。

「母なるロシア帝国の復活」だそうです。
昨年はクリミア半島も取り込んだしね。
もっと食指を伸ばしているところもあるようです。

従って、北方領土が返還されるなんて今世紀あり得ないですね。
経済が悪くなるほど国民は燃える。
耐えることを楽しむみないな。

ロシアも少子化ですから、議会で「プーチン精子バンク」を設立しようと議案が提出された。
反対しようものならプーチンに反対ということでもしかして消されるカモ。
ということで継続審議になっている。
未婚女性にプーチンの子供をたくさん産ませて「プーチンランド」を造る。

それほどにプーチンは人気者ということです。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録