ウグイスが鳴いてます

最近、ウグイスが鳴いています。
ほんのしばらくで、カラスがギャアギャア騒ぎ出しウグイスは何処かへ行ってしまうようです。

ヨガ教室でウグイスの鳴き声を聞くと夢心地。
ヨガはちょっと催眠状態です。何とも心地よい。
ここでも、カラスが騒ぎ出しガッカリ。

消費増税先送りです。
経済のかじ取りは難しいですね。
日本国債の格下げがあるかも。

高度成長期のインフラが老朽化していて、公共工事が緊急に必要です。
消費税上げて、緊急の公共工事をバンバンやって・・・経済浮揚しませんでしょうか?

それで、民進党、共産党他共闘して解散を要求しています。
彼らは消費税上げて欲しかったのね。





伊勢志摩サミット終わった

無事終わって良かった!
関係者の方たちのご心労は大変だったでしょう。

伊勢志摩はこれから観光客が増えますね。
北海道サミットの時以上になるでしょう。
日本の北海道は世界にも結構知られていますが、伊勢志摩は今回のサミットで知ったという人が多いと思いますけど。

伊勢神宮にもお参りされて、日本人の大切にしている文化を少しでも感じていただけたと信じます。
オバマ大統領には広島を訪問していただきました。
恩讐をこえて、ただ、静かに感謝します。

ニュースで各国トップの専用機がズラーっと並んで壮観でしたね。
日本に生れたこと、安倍首相が日本のトップであったことも嬉しかった(^^

舛添さんご自分で日本のトップのつもりだった

苦しいというより、見苦しい記者会見です。
精査しまして・・・・精査して・・・・を繰り返して、こんなに出ました~

で、次は第3者の厳しい目で・・・・がおよそ60回。良く数えましたね。

解党したときの政党交付金の残金は直前に政治団体に寄付して移し替えました。
違反ではないそうです。
奥さんはその政治団体の長ですから、家族で宿泊しても夫婦でお話すれば政治活動?
出るわ、出るわ!!!どんだけ~

リコール署名集めは制度上困難なようです。
都議会もヘタして解散されると困るので、結局うやむやになりそうです。

新幹線技術

いつの間にか新幹線技術は中国のものとして世界に進出しています。
アジア各国の新幹線は中国と競合。
で、中国と競争しようとする日本には原料を輸出するなと。

中国メディアの東方頭条はこのほど、「愚かな日本は中国の反撃に沈黙するのみだ!」と題して、中国高速鉄道の最大のライバルである新幹線は「中国に依存している」と主張する記事を掲載した。

 記事は、新幹線が工事を行ううえで必要となる部品や材料は、その多くが中国から調達していると主張し、「新幹線も中国に依存していると言える」と主張。インド高速鉄道の一部路線に新幹線が導入される見通しであっても、「中国がセメントなどの原材料や技術者を提供しなければ」日本はプロジェクトを進めるのが容易ではなく、計画が行き詰まるだろうと主張した。
中国政府は輸出管理を強化し、原材料など高速鉄道に関係する資源を日本へ供給すべきではないと主張し、「そうすれば世界の高速鉄道市場は自然と中国のものとなる」と主張した。

何でも起源は自国の物だと主張する中国と韓国は同じ民族みたい。
韓国は日本が併合する前は中国の一部でした。
都合の良いように歴史を書き換えるというのも同じです。

舛添さん火だるま状態

出てきますね~色々。
元々自民党を裏切って新党改革を立ち上げた人です。
その時の政党交付金の使われ方もおかしいらしい。

お金に汚い男ということです。
子供の散発代まで領収書とってたっていうし。どこで経費として申告したのかしら?
公金と生活費の区別がつかなかった。

それでも、修正して返金すればOK?
ユルユルですね~

STAP細胞検証実験

小保方さんがHP上で公開されているSTAP細胞作製方法で、ドイツのハイデルベルク大学がSTAP現象を確認したと発表。

理研とマスゴミが騒ぎ立てて追い込んで若い研究者をつぶしてしまいました。
その上に自殺者まで出した。

あそこまで追い込まなくても・・・・と。

どの分野でもねたみ、そねみはつきもの。
うまくいきそうだと足を引っ張る人がでてくる。

新入社員の方々も世間とはそういうものだと受け流すぐらいの気持ちで不安な五月を乗り切ってもらいたいです。
つい、親の気持ちで考えてしまいます。

舛添さんの会見納得できますか?

「ののちゃん」の会見を思い出してしまいました。
しぐさが似ていらっしゃる。

肝心な政治資金の私的流用については、会計責任者のミスの部分があり、帳簿を訂正します。

ののちゃんはスッキリ全額返金して、失業しました。
おまけに懲役つくかも。

賢いお方は逃げるのもお上手です。

ポルシェに乗って万引き

高級車のポルシェに乗って万引きした男、49歳、韓国籍。
実は生活保護貰っていた。
事故にあって、保険金&治療費で1100万円貰っていた。

生活保護受給者は医療費タダ!
ダラダラと整骨院に通う人もいる。

他にもあるのよ。
生活保護費で韓国に家を購入したとか、クラブ経営で資産4億ある人とか。
日本人にはやたら厳しいと聞きますが、在日韓国、中国人にはユルユルなんですか。

「日本へ行って生活保護を貰おう」なんてマニュアル本が出ているらしい。
生活保護天国、日本。

真面目に仕事してもらいたい。国の借金1000兆円を超えているのですからね。

韓国ロッテのガーナチョコバーに細菌混入

韓国ロッテの「ガーナチョコバー」26万8600個に基準を上回る細菌混入してしたとして回収命令。
但し、回収されたのは2万8800個。一割にも満たない。
韓国では大騒ぎで、日本で製造されたものは入ってないのかと言ってます。

以前から、韓国のりとかキムチに大腸菌がウヨウヨと聞いたことがあります。
ロッテは韓国企業ですが、日本で製造されたものは安全だと信じたい。
でも、気をつけた方が良いのかも。

1000年続く恨み

2016年4月6日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の食品医薬品安全処が日本産水産物に対して行った放射能検査の結果を公開しないとしたことについて、韓国国内で波紋が広がっている。

韓国は13年9月、福島県など8県の農水産物について放射性物質の検出のいかんにかかわらず全面的に輸入禁止とした。日本はこの措置に反発し、昨年5月、WTOに韓国を提訴している

「サンプルを調べてみたら、汚染がひど過ぎて公開できないのかも」
「非公開と決めたこと自体が、食べたらヤバいということを示している」
「そんなことより日本はそれだけ福島産の食品が安全だと言うなら、韓国に輸出なんかせずに安倍(晋三)家の墓前にでも供えてくれ。
(記事拝借)

日本の食品が安全だから、公開できないのです。
日本製品を輸入許可したら親日とみなされるから。
韓国製の農産物、水産物、キムチも含めて輸入禁止にしてもらいたい。大腸菌ウヨウヨだと聞いたことがあります。
お店に並んでいるだけでも嫌~な気分になります。

最近イライラしています

舛添都知事の独断と偏見。
動く知事室でお仕事結構。
別荘でお仕事頑張ってますと。

で、大量の書類を毎週持ち出されているのですよね。
警備は警視庁と神奈川県警。
費用負担はどうなってますか?

広いお風呂へ入るためなら、今のお住まいをリフォームすれば安上がり。
度々の豪華大名旅行にもあきれましたが、舛添外交には国益を損ないますね。

東京都の地下鉄技術を韓国・ソウルへプレゼントすると発表。
東京港区に在日韓国人専用の老人ホームが今秋オープンします。「故郷の家・東京」です。
費用23億円のうち15億円は法人が負担。
東京都は8億円の補助金を出す。

保育所足りないのに、朝鮮人学校を建てると言ったり、舛添さんの朝貢外交には東京都民ではないけどイライラします。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録