蝉が鳴いた

昨日、今日と少しだけ蝉が鳴いた。
梅雨明けは近いのかとも思うけど、各地の豪雨はどうなってるの?
九州では家が土石流と一緒に崩れ落ちていく。
地球が暴れているのか、化石燃料の使い過ぎなのかわかりません。
地震から引き続いて豪雨災害と何重にもパンチです。

トルコではテロで42人の死者。
日本では今のところテロがないだけ安心です。
自然災害とテロが重なりませんように。

紫陽花が綺麗です。
緑色の花を時々見かけます。
あれは、病気なんですってね。知りませんでした。
切り捨てたら、枝を切ったはさみも洗った方がいいみたい。


共産党は国を亡ぼす

共産党の藤野保史政策委員長が2016年6月26日のNHK「日曜討論」で防衛費について「人を殺すための予算」と発言し、批判を受けて発言を取り消した。共産党関係者が公式の発言を取り消すのは非常に珍しく、ほとんどのメディアが取り上げた

「防衛予算を人を殺すための予算、というのは訂正したほうがいい」(おおさか維新の会の下地幹郎国会議員団政調会長)
「まず、人を殺す予算というのは、政治家の発言としてまずいと思う。国防というものは、国民の命を守るためにあるわけで、戦争はしないというのは、日本国民であれどの国の政治家も思っている。決して人を殺すわけではない。国民の命を守るために国防がある」(日本のこころを大切にする党・和田政宗政調会長)

などと発言を非難する声が相次いだが、番組中で藤野氏が発言を訂正したり取り消したりすることはなかった。
(記事拝借)

そもそも共産党の綱領は変わっていません。
マルクス、レーニン主義。
世界中に悪名をはせた連合赤軍も共産党にかぶれた者たちの犯罪。
そこそこのインテリさんが多いと思いますけど、共産党の皆さんは日本をどうしたいのか理解できません。


参議院選挙戦スタート

北朝鮮のミサイル発射実験は加速し、精度を上げてきているようです。
何度もやればね~
それでも、野党の皆さんはひたすら自民党は失敗だ~と連呼。
話し合いで解決できないのが国際紛争です。

日本が何も手を出せなかった時期に竹島周辺で漁をしていた日本人を襲撃し、拿捕し、竹島を不法占拠した。
本当は対馬も盗りたかった。

今、中国は軍事力と経済力にものをいわせて東、南シナ海をわがもの顔に睥睨し、尖閣諸島から沖縄本当まで触手を伸ばしてきている。日本は戦わないために備えることが必要なのです。
抑止力があれば易々とは仕掛けてきません。

世界中で難民が増えて困っています。
日本人が漂流しないためにただ自民党に反対というのではなく、国の安全保障と経済、福祉にどのような政策があるのかと言う点で論争していただきたい。

野党の野合

参院選で野党は野合するようです。
安全保障関連法は戦争法だとの主張を相変わらず全面にだしてます。
連日、中国軍艦が日本の領海侵犯をを繰り返して挑発しているのに現実を見ていないのでしょうか。

安全保障法は決して戦争法ではない。
中国の対外行動は強行になり、一触即発の危機にある。
国際協調して日本は世界経済の成長に向けての責任がある。

英国がEUから離脱するようになったら、英国は経済で中国依存度をたかめることになるでしょう。
南シナ海、東シナ海での中国の覇権にも関心が低下するとおもいます。
EU全体の安全保障の低下の危険もあります。

野党にシールズも野合して、まさに政権交代のための政権て何ですか?

日本海沿岸に漂着するゴミ

韓国海洋水産部国立海洋調査院の最新版「韓国製海図」には、日本が排他的済水域と主張竹島北東の海域が「産業廃棄物投機区域」に設定されているから。

韓国軍のゴミが日本沿岸におびただしい数漂着している。
中には発火の危険もある物もあって、とても危険。
そのうちに、原発廃棄物も投機するのではないですか。

竹島が自国領だと主張するなら、もっと綺麗な島として占領すべきでしょう。

舛添さん終わりました

「適切とは言えないが、違法ではない」
このようないい加減な政治資金は必要ですか?

庶民はキャベツ一個でも考えながら買い物をするのです。
税金はどう使おうとトップの判断次第とは都合よすぎませんか?
一部の政治家にしろこのような人がいることが政治家全体の印象を悪くします。

日本国内が混乱すれば、中・韓が喜ぶ。
中国の艦船が領海侵犯をしています。
ちょっとずつ様子見ながら領海侵犯を繰り返し、通常の巡視であるということを定着させるのが狙い。

若い人たちは自分で国を守るという意識を持ちましょう。
選挙権が18歳からになります。関心を持つ良い機会です。

政治家の信義?

舛添さんの口から政治家の信義という言葉が出てくるのは驚きです。
本にも立派なことが書かれていますが、全てブーメランの如くご自分の首を絞めています。

結局、不信任案が出て来たら解散して、もう一度立候補するおつもりかしら?

不信任案とは普通は議会と知事の考え方とか政策などの相違がある場合に選挙民の信を問うということです。
誰がどう考えてもとても擁護できる事案ではないですよ。
日本中が怒っています。

ところで、かわいそうなのはお子様たち。
どうされているのでしょうね。

移民問題

欧州が揺れています。
英国はEU離脱するのかどうか。
2015年は18万人増加。
累計で300万人。

EU加盟国はどこでも好きな国に住める。
困りますよね。
働く場所の取り合いになる。で、賃金は低下する。

日本にも在日外国人が増加しています。
韓国・朝鮮人には在日特権などというふざけた特権があるから、彼らの生活保護費が増加の一途。

朝鮮・韓国人は強制労働で過酷な扱いを受けたと言いますが、終戦後何故国へ帰らなかったの?
大嫌いな日本に居座った理由を聞きたい。

選挙の争点

民進党やら共産党やら共闘して、安倍政権の失敗と安保法案に反対というのを選挙の争点にするようです。
民主党が政権摂ったままだったら、経済が良くなっていましたか?
安保関連法案は戦争法案ですか?

自民党に反対するなら、反対するだけの実のある法案を出せばよい。
ただ反対、反対だけでは高い歳費を取っている価値がない。

戦争直後の手も足も出ない日本の状態につけこんで北方領土を占領された。竹島も同じように。
野党は安倍政権が戦争をしたがっているとか、すぐにも戦争をするかのように煽り立てているのが私には理解できません。
野党=共産党ではただ議席を取りたいだけの野合です。

中国や北朝鮮のミサイルはズラッと日本を標的に据えられているのです。
抑止力になる備えが必要です。
議論すら許さないというのは、日本と言う国の存続を考えていないとしか思えない。

北海道の不明だった男児保護

7日間、良く生きていました。
賢い子供です。暗くなってくる山道をおよそ10キロ歩いたと思われます。
いくつもの運が重なって本当に良かった。

落ち着いたころにフラッシュバックして精神的に不安定にならなければ良いがと心配になります。

全国に何か所かあのような施設があるそうですが、普段から点検、見回りが必要ではと思ってしまいました。

舛添さん立派なことをおっしゃる

過去に出版された本でも全て立派なことをおっしゃってます。
昨日の都民ホール「東京こども応援協議会」で早口でお読みになった原稿もご立派。

「大人が子供達に手本を」という理念。

まさに 言うは易く行うは難し。舛添さんは原稿を読みながら恥ずかしかったでしょうね。

北海道に山の中で置き去りにされた7歳の子供が保護されました。
よくぞ無事に生きていてくれたと捜索に当たった皆さまに感謝です。

親は親業を勉強しましょうよ。
自分が夕方の山に中で置き去りにされたらどうするだろう?
私だったら、親に捨てられたと思いますよ。
この男児は賢い。
未来に希望が持てます。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録