日本の医療制度

現役厚生官僚が「日本の医療制度は最短5年で破綻する」と言う。

財務省は、医療費の伸びを分析し、警告もしている。一部の厚労官僚も認識しているはずですが、割り当てられた予算でしのいでいれば、責任は追及されない。結局、さまざまな支払いが滞り、破綻が現実的になってから、対処しようということになるのでしょう。

受給者は受けたいだけ医療を受けられ、医療サービス提供者へも出来高払い。全員で保険料・税金と国の財源に群がっている。

巷に乱立する整体、接骨院は保険で診療を受けられる。
生活保護受給者は医療費は無料。
ヒマなお年寄りのサロンみたいなところもあるそうです。

生活保護受給者を有料化したらずいぶん違うと思いますけど。
だって、5,6万円の年金しかない人でも生活保護もらわないで頑張っている日本人いますよ。
「食えない奴は日本へいけ」なんて言ってる国もあるそうです。

大阪のある地域では道端で向精神薬などが売られているらしい。
中国人は日本の薬は中国では飛ぶように売れるからと言います。

国会議員の夏の視察旅行

テレビタックルで話題になっていました。
毎年1億数千万円の視察旅行必要ですか?

国会議員には歳費他一人当たり一億円かかると言われています。
地方議員の政務活動費の不正受給者続出です。
税金を使っているという感覚がマヒしてしまっています。

調査費とか政務活動費とかの中からお茶やお菓子まで税金から支出するのは容認できないです。
夏の海外調査費も欧州とかカナダ、米国ならネットでちゃっちゃと調べることができるでしょう。
外国の大使館が日本からの国会議員のお世話係になっているのは困りものです。

借金大国日本の節約すべきことがいっぱいあると庶民は思います。

河川、海洋汚染は中国の専売特許

河川、海洋汚染は中国の専売特許かと思っていましたが、ロシアのノリリスクでも血のように濃い赤色に染まった川。
工場排水によるものだそうです。

中国の三峡ダムは肥溜めと呼ばれているそうです。
国内にとどまらず、スプラトリー諸島を埋め立てて、広大なサンゴ礁を破壊。
周辺の海もあっと言う間に汚染されるでしょうね。

軍事基地を作ったわけで、住民の出す廃棄物は海へ投棄です。
学校も建てて、移住を進めると言ってます。

中国は沿岸地域に原発を100基建設する計画です。
汚染物質による環境破壊は計り知れないものとなるでしょう。

中国に輸出された食品の7割が不合格

国家質量監督検験検疫総局が29日に公表した「第12次5カ年計画輸入食品品質安全状況白書」によると、第12次5カ年計画期間中に不合格になった輸入食品は109か国、1万2828種類に及んだという。そのうち、EU、台湾、ASEAN、米国、韓国が上位5カ国を占めた。不合格の主な理由は、微生物汚染、品質不合格、食品添加物の不合格などだった。

それでも、中国国民は中国製食品よりもましと言ってます。

また、韓国製フライパンから基準値を上回る重金属が検出されて、中国は返品した。

韓国製フライパンは日本に入ってきているのでしょうか?
よくよく確認して購入した方がいいですね。

一番目につくのはパプリカなんです。
立派なパプリカが安く売られています。絶対に買いませんけど。
長生きしたいわけではないけど、買いません( ´艸`)

中国の外交カード

2年間スパイ容疑で拘束されていたカナダ人が釈放されました。
このカナダ人は北朝鮮との国境近くで喫茶店を経営する一方、北朝鮮の人道支援活動をしていたそうです。

カナダのトルドー首相は中国を公式訪問した際釈放を要求。
中国側は両国の協力関係強化が大事として釈放に応じた。

代償は「カナダは中国主導のAIIBに参加を表明」

すっごくでっかい!!!

トラップは何処に仕掛けられているかわかりません。
フィリピンとも2国間で協議として、札束でひっぱたいた感じ。

今更どうしょうもないけど・・・

豊洲の建物の地下の空洞はまさかの時のために重機入れられるようにだったみたいですね。
当時の石原都知事はお飾りだったわけで、下から上がってきたことを言っただけですって。
お飾りで高給もらって、週1,2回出勤して結構なことでしたね。

シアンやベンゼンやら恐ろしい毒物がでてくるような場所に、食物を扱う大きな市場を作るって決めた人何を考えていたのでしょう。
開業してから毒物が出たら掘り起こすために地下に空洞を造ろうと考えたのね。
東京都の職員は霞が関の官僚に匹敵するほど賢い方々がおられると聞いています。

ゼネコンと官僚と都議会議員等々利権を抜きに知恵を絞っていただきましょう。
小池さんが都知事になられて本当に良かった。

中国巨大空母建造中

今ある空母「遼寧」でも艦載機10機搭載しています。
新たに巨大空母がかなりできてきているみたい。
中・露が共同で南シナ海で軍事訓練をやっている。

で、中国は連日尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返しているのに
「日本は挑発するな」という。

「沖縄の米海兵隊は県外移転できないという国の判断は合理性がある」と高裁の判決がでましたが、翁長さんは最高裁に上告するという。
日本は国内に半日分子がいることが一番の不安材料かもしれない。

ドイツに新たに慰安婦像

ドイツフライブルク市に慰安婦像を建てる計画が進行中。
欧州初です。

吉田清治の嘘が朝日新聞によって確定されて、その上に河野談話で謝罪までした。
以後、朝日が嘘だと認めても韓国はこの慰安婦カードで日本にお金をせびり続けている。
世界中に慰安婦像を建てることで真実だったかのように世界に認証させる。

台座に刻まれた30万人の女性が強制的に慰安婦にされたと刻まれているらしい。

30万人の女性を連れていく日本軍人を韓国の男どもは何も言わなかったの?
どう考えても嘘でしょう?

日本軍は韓国人と共に戦ったのであって、韓国と戦争したわけではない。
女性を拉致しに韓国に行ったと言う記録もない。
いい加減iにこの問題に終止符を打ってもらいたいものです。
政府は河野談話を取り消し、日本軍の貶められた名誉回復にロビー活動すべきです。

蓮舫さん二重国籍だった

台湾籍ということは中国籍ということですね。
日本が危うくなったら中国へとかはなかったの?
中国は二重国籍を認めていないから、日本国籍を得た時点で中国籍は抜けていると言ってます。

江戸川の河川敷が凄いことになってます。
カキやら貝を大量に獲って商売しているみたい。
彼らは不法残留?
日本の治安が凄いスピードで悪化しています。
法を守らない外国人が増えていることも大きな要因ではないですか?

京都では中国人の「当たり屋に注意」なんて張り紙があります。

崩壊させたいけどさせたくない国

北朝鮮が崩壊したら、中国・韓国・日本などにドドーっと難民が押し寄せることになるから崩壊されては困る?
そんなこと言ってたら、核弾頭打ち込まれて日本が壊滅的被害を受けます。

北朝鮮への制裁って何ですか?
中国からは潤沢な物資が流れ込んでいるわけで、ドンドン核実験をし、ミサイル飛ばしてもちっとも経済危機ではない。

中国が岩礁を埋め立てて自国領土と主張しても、「遺憾です」なんて何の抑止力にもなりません。
ドンドン急いで軍事要塞基地を造っちゃいました。

日本の国防を考えているのでしょうか。

ニアミス?

中国とロシアが共同で島嶼軍事訓練をしています。

国防総省のジェフ・デービス(Jeff Davis)報道官は、国際空域で「日常任務」に当たっていた米海軍のP8Aポセイドン(Poseidon)対潜哨戒機に対し、露戦闘機が異常接近したと発表した

ロシア国防相は米の哨戒機が軍事演習を偵察しようとしたと主張。
国際空域で3メートルに接近てどういうこと?
嫌がらせにも度を越している。

ロシアは間違って領空に入った旅客機でも有無を言わせず撃墜しています。
中・露はやたらと挑発してよほど戦争に持ち込みたいみたい。

北朝鮮が核実験

「遺憾です」なんて言っているうちに核爆弾を搭載したミサイルが飛んで来る危険な状態。
中国が南シナ海を埋め立て始めた時も「遺憾です」でしたね。
今ではすっかり完成して、立派な軍事基地になりました。ミサイルがずらーっと並んでスタンバイ。

日本にミサイル飛んできても、迎撃できる法律はどうなってますか?
朝鮮も中国も話し合いが通じる国ではない。

北方領土では中国の資本が幅を利かせ、中国人も600人ほどに増えている。
周辺国はいつ日本にキバを向けてくるかわかりませんよ。
明日かもしれないし、1か月後、1年後かもしれない・・・・・

日韓合意でどうなりますか?

6月日本から韓国への旅行者は18万100人だそうです。
対馬のお寺から盗んだ仏像返してこないし、慰安婦問題で10億手に入れたし、それでも、反日教育は相変わらず。
これからも変わることは決してない。

日本人は何を思って韓国へ行くのでしょう。
ま、勝手ですけどね。

慰安婦像の台座には30万人の女性が強制的に慰安婦にされたと記されている。
30万人の女性を朝鮮半島から連れだすのに韓国の男どもは何をしていた?
どう考えても嘘だとわかる。

嘘で塗り固めた勝手な歴史を未来永劫刻み続けることで日本からお金をせびる。
何ともあさましい民族です。

G20スカイブルー

中国でG20が開かれた。
米のオバマ大統領に対して、何かとんでもないおもてなしをしたみたいね。
単なるミスか?

周辺300キロにわたって工場止めて、住民をできるだけ追い出して、空は青かった。
ど派手に演出して「アジアの王である」と暗に宣言したみたいに見えます。

北朝鮮がまた3発ミサイル撃ちあげた。
一発で国民2年分ぐらいの食糧が賄えると言われるほどお金かかります。

お金あるんですね~

話し合いの通じない国に囲まれて日本はどうなるのでしょう?


オリンピック膨らむ経費

リオが日本円にして1兆3000億円かかった。
日本はいうと3兆とか4兆とか言われています。

オリンピック組織委員会の事務所は虎ノ門ヒルズに入った。
で、森元総理の事務所も同じビルに移りました。
事務所の賃貸料が月額4300万!!!

オリンピックのためならどれだけ使ってもOKなのですか?
今までの知事も都議会議員もザル、どんぶり勘定?
小池知事に対して、森さんも都の自民党議員も排除に躍起になっているいるように見えます。

市場移転の延期に伴う予算も承認しないぞ!みたいな。

あまりにも魑魅魍魎のうごめく世界に、小池知事がどこまで光をあてることができるか注目しています。
改革は難しいですね。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録