コンビニで外国人が万引き?

こんな記事見つけました。

外国人がコンビニで万引きしたとして店員ともめてます。
話を聞いてみると「外国人は何が悪いんだ?」

ストレス社会解放 ポッカ Free Tea というネーミング、デザインが悪かった。
フリーと言えば タダ と外国人は思いますよね。
ということで、デザインが悪いという結論。

でもね~普通 保冷棚にきちんと並べられて、値札が表示されていたらタダとは思いませんよね。
言いがかりとも取れます。


福島廃炉にかかる費用

福島原発廃炉にかかる費用が年間数千億円。最終的には想定2兆円超えと経産省が発表。

驚きです。

原発は安いよ、安いよが売りものでした。
実はとんでもない代物。
どうすんのよ?

原発を作る時に廃炉まで想定していなかったにしても、恐ろしいものを造ったものです。
造っちゃえ,造っちゃえとばかりにトイレのない高層マンションと言われたもんじゅも廃炉にするのに見通し立ちません。
マンションならまだ解体するのにグチャとできそうですけど。

使用済み核燃料も行き場がない。
未来に残酷な遺産を残すことになりそうです。




沖縄騒動

大阪府警機動隊員の暴言で翁長知事や中国が喜んでいます。
シナ人、土人発言です
日本人が沖縄の人たちを差別しているとか、中国人と認めたとか言ってますが、勝手な解釈です。

基地反対派の人たちのクソミソの暴言は取り上げないのは片手落ちです。
彼らは暴言を吐く、汚物やゴミを投げるなど見るに堪えない。
ほとんどが沖縄の地元民ではないですよ。
中国人が多い。雇われ反対派がほとんどだと聞いています。
沖縄地元民は基地反対派が怖くて何にも言えない状態。

公務員が挑発にのって理性を失ったのは極めて残念ですが、一生懸命職務に当たっている若者を一方的に攻撃するのはやめていただきたい。
松井知事が機動隊員を擁護されたことは一日本人として感謝します。

「シナ人、土人」なんて発言は「お前の母ちゃんデベソ」程度の発言に過ぎない。

来たー!

また地震です。
被害を受けられた方お見舞い申し上げます。

関西でも今回はちょっと大きかったですね。震度3と発表されましたが、私は体感的に震度4でした。
阪神大震災ではもう少し強い震度5ぐらいの余震が頻繁に起きていました。

地震も怖いけど、ドロボウも怖いですよ。
私はボランティアも怖かった。

避難所に詰めているボランティアに壊れた家具を外へ出すのを手伝っていただけませんかとお願いしたのですが、今からお弁当を配らなければならないし、一人一人にそのような対応はできないんですよ。

避難所は病人とか怪我人がいるわけではないのです。お弁当を配ることはいい若い者が何人もしなくても何ら困らない。
電話口で名乗った名前も忘れません。
親戚に避難していて戻って見たらエアコンまで無くなっていた人もいました。
あの時はドロボウもいっぱい来たんですよ。

北朝鮮

今年になって、バンバンミサイル発射しています。
既に、200億円使っている模様。
公開処刑も64件。(韓国の発表)

お金あるんですね~

食糧、粉ミルクなど現物を支援しても、国民には行き渡らず、外国人観光客への土産物として外貨稼ぎに利用しているらしい。

中国は相変わらず支援しているわけですから、日米への脅威は増すばかり。
中国は北朝鮮をうまく利用しているのがみえみえ。

東京五輪

最初の予算から、3倍、6倍とバイバイゲームみたいに膨れ上がって、じゃ、水上競技は宮城にとなったら、東京では40%削減できますと言いだしました。
と言うことは、その他色々も大幅に削減できるのではないの?

レガシー造りにこだわって、五輪後にどれほど活用できるかわからないし、とても元が取れるとは思えない。
第一、維持費をどうするの?

復興予算で立派な箱物を作っていますが、果たして人が戻ってきますか?
バブル時代に全国で箱物いっぱい作って、どうしようもなくなってたたき売りみたいなことしましたね。
結局、維持費が払えないということになります。

東京五輪は一時のお祭りです。
プレハブで良いのではと思いますね。

お金余っているなら、老朽化しているインフラ整備もあるでしょうから、使い道はいくらでもあるでしょう。
それでは、利権を手にすることができない関係者はあの手この手で嫌がらせしてくるでしょうね。
小池都知事 頑張って頂きたい。日本中が注目しています。

食糧自給率って何?

「ニッポンのアホを叱る」辛坊氏の本を読んでいます。
例えば、食糧自給率について書かれています。

米はほぼ100%国産として計算。
卵は自給率10%。
 へ?って思いますよね。
 輸入の卵なんて見たことない。
 理由は鶏が食べる餌がほとんど輸入品なので「卵のカロリーは輸入の餌に由来する」ということで10%。
国産の牛肉も豚肉もカロリーベースに直すと一気にみんな輸入品扱い。
こんにゃくは異様に高い関税に守られてほとんどが国産ですが、カロリーはゼロですから食糧自給率には全く反映されない。
カロリーの低い野菜、レタスなども自給率には反映されない。

「カロリーベースの食糧自給率」って良く理解できません。

面白い本です。

プーチンの要求

ロシアのプーチン大統領が、12月の訪日に向けて両国で検討している経済協力に関し、サハリン(樺太)と北海道を海底ケーブルでつなぎ、日本に電力を供給する「エネルギー・ブリッジ」構想について強い関心を持っていると日本側に伝え、実現を求めていることが15日、分かった。

例え、4島返還されたとしても(あり得ないけど)サハリンと北海道をつなぐのは如何なものでしょう。
莫大な費用負担が日本の電気料金を爆上げすることになりませんか。
エネルギーをロシアに頼ることは、将来へのリスクが大きすぎます。

ロシアから北海道と言いますが、鉄道1キロで50億円、トンネル1キロで100億円。
ざっと50キロ程離れていますから、その費用は莫大です。

全く信用できない国にエネルギーを依存することは愚かなことです。

11億円横領

一人の人間が長く同じポストに居続けるとこのような知恵がつくのでしょうか。
それにしても、金額が多い。
愛人に1億円。
美味しい商売しましたけど、多分返さなといけないのでは?

私はトントお金に縁の薄い運命みたいで宝くじも当たったことないし、懸賞も当たりません。
懸賞出していたら、迷惑メールがいっぱいくるようになりました。

従って、地道にコツコツお仕事するのが一番確実に稼ぐ方法だと思うに至りました。
夢を見たくて株に手を出しましたがバブルの最後だったみたいで塩漬け。
ま、借金ないし、人生終わり良ければ全て良しといきたいものです。

中国の動物園がヤバイ

中国の動物園のパンダが餌もろくに与えられずゴミの中で餓死するパンダもいるようです。
観光客が投げるゴミが散乱していてヒドイ。
あまりにひどい状況に観光客がネットで拡散。少しは改善されたでしょうか。

日本ではパンダを中国から借りています。
1頭1億円ぐらいかかるようです。
日本で生まれても所有権は中国にあります。
もし、死んだら賠償金払う。
パンダ必要ですか?
私はイラナイ。




中国の内部事情

本によりますと、中国共産党の子弟たちが多く米に留学しているらしいが、卒業しても帰国しない。
彼らは米国籍を取ってアメリカ人になりたいと思っているらしい。

中国の不動産はバブルが弾けたみたいで、住人のいない高層マンションが林立していて「鬼城」という。
軍関係者も国営企業の経営者も自分の蓄財に余念がなく、しかも外国に蓄財すること。
ま、ほんの一部お金持ちだけですけどね。

中国人は農家は貧しいと思っているけど、日本の農家に驚くようです。
日本の農家は大きなお屋敷に住んで、車も一人一台。高価な農機具ときれいに整備された農地。
中国の農村とは全く違いますものね。

中国とか北朝鮮とか国民が格差社会に目覚めて内側から崩壊してくれるといいのですが

日本の不動産を買いまくる中国人

特に北海道が買われている。
在日中国人は150万人。
観光客は年間300万人以上。
福岡、長崎では入国後いなくなる中国人が多数。
日本人との間に生まれた子供12万人~13万人。

中国人組織は永住権をも視野に入れた個人的不動産買収も盛ん。
北海道は以前から特に関心が高く、日本の法律は管轄がバラバラ、まとまりがなく買収されやすい。
土地、森林、水資源等々早急に管理しないと5年後、10年後には中国の32番目の省になりかねない状況。
沖縄はもっと切迫している。翁長さんが反日ですから。

民進党は日本をどうしたい?

蓮舫さんは舌鋒鋭く極めて目立ちます。
で、共産党と共闘してやっぱり野合じゃん。

国会であれこれ追求していますが、追求迫力ありますね。
辻元さんといい、民進党には追求組が凄い迫力。

で、日本をどうしたい?

アメリカ大統領がトランプ氏になったら、日本はガラッと変わるかもしれない。
変わらざるを得なくなるかも。

東京都職員の優雅な天下り

東京都には天下り先がとてつもなく多い。
石原都知事時代はやりたい放題だった。なんせ習1日しか出勤しない上司なんてお飾り?

五輪予算の膨張は森さんの欲ボケ。
豊洲予算膨張は内田ドンの欲ボケ。

五輪予算がどんだけ膨らもうと、視察した五輪委員は知ったこちゃない。森さんにすっかり取り込まれているように見えましたね。
この鉄壁を突き崩すのは大変なご苦労がありそうです。
小池知事には頑張っていただきたいですね。

五輪組織委員会の家賃

森会長率いる五輪組織委員会の家賃が5億円。
8000億円弱だった五輪予算は青天井で今や3兆円。
確かにねお豆腐じゃないんだから、即OKできる金額ではないですよね。

豊洲移転にしても予算よりあまりにもオーバーし過ぎ。
森さんも内田ドンも利権がどこまで飛ぶか戦々恐々としているでしょうね。

東京都には天下り先がどこまでも広がっているらしい。
利権と天下りの巣窟がどこまで暴かれるか全国民が見ています。
どうぞ暗殺されませんようにと祈っています。

日本は女性蔑視の国?

女性蔑視の国として日本のイメージが世界に悪く伝わっているようです。
世界経済フォーラムで101位。
イスラム過激派が少女を学校から誘拐して奴隷にしていますが、それと同等に扱われているらしい。

朝日新聞の造語の「従軍慰安婦」とか韓国の執拗な金銭要求がそのように報道される原因のようです。
中・韓人はなりふり構わず日本を貶めるロビー活動をしていますが、日本の外務省は英語が苦手のようです。

日本の女性は虐げられていますか?
どこの国でもあるDVは否定しませんけど、大方の女性は自由に生きているように感じていますけどね。

JKビジネスとかロリコンアニメ、秋葉原のメードカフェなど変な新興文化も影響しているようです。

中国が日本に「火遊びをするな」と警告

中国「海洋強国」急速に進行中。
日本の動きがムカつくらしい。

国産空母で周辺国に威圧。
東シナ海が中国の海になったら、天然ガスとか原油とか輸送ルートが難しくなります。

東シナ海埋め立てしている時に「遺憾です」と言ってみたところで、何の抑止にもならなかった。
むしろ加速させただけ。
これからも東シナ海の完全制覇に向けて空母配備をするでしょう。
もう、止められない。
10年後、どうぞ日本が中国の一部になっていませんようにひたすら願うだけです。

政界、財界の賢い方々へ日本が日本であり続けるための外交戦略をお願い申します。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録