日本に滞在する外国人が2万人を超えた

 「経営・管理」は平成27年4月の改正入管法の施行に伴い従来の「投資・経営」から名称と要件が変更された。「経営・管理」の在留資格では、500万円以上の資本金▽2人以上の従業員▽事業の経営・管理の経験-などの条件を満たせば、国内で新規事業を立ち上げる外国人に3カ月~5年の在留許可が与えられる。

 法務省によると、昨年上半期時点で同資格を得て日本に滞在する外国人は2万117人に達し、初めて2万人を突破した。制度変更後、一気に約2千人増加した。国別では1万52人の中国、2995人の韓国、999人のネパール-と続いた。

 ただ、不正に資格を得ようとする者も後を絶たないという。入管関係者は「書面さえ整えれば比較的容易に審査は通る。留学資格で来日し、滞在を延長するために起業家を装う者もいる」と説明する。

「民泊」「カラオケバー」「ネイルサロン」「耳かきサロン」等々。
白タクガイドも手軽に始められて、手軽に日銭が入る。
中・韓は生まれた時から「反日無罪」を叩きこまれていますから、日本で犯罪を犯すなんて悪いと思っていません。
日本で盗んで韓国へ持ち込めば、韓国のものだという司法判断があるのです。

密告なんて進めたくないけれど、犯罪を防ぐためにご近所に変な人いないか気を付けた方がいいですよ。

歴史を正しく主張しよう

隣国との摩擦を避けるために安易に容認してきたツケが現状を招いた。
南京大虐殺は無かった。
小競り合いはあったが当時南京市には他国の大使館もあり、日本軍がそのような暴挙に出れば大騒ぎになっていたはず。
南京市の人口は20万人ほどだった。
この1点をみても30万人を虐殺したと言うのはでっちあげ。

従軍慰安婦も然り。
20万人の女性、少女を性奴隷にしたということはあり得ない。
日本には奴隷制度は昔からなかった。
朝鮮人女衒が親から娘を買ったり、志願したりしたのが慰安婦と言われる娼婦。
商取引は金銭の授受で完了している。

中国・韓国が日本は歴史を修正しようとしていると言うが、日本は今まで正しいことを主張してこなかったためにこのようなことになっている。
対馬の仏像も700年前に日本から奪われたものとする韓国の主張にはあきれてしまうが、それが近代化をなし得なかった韓国の現状。
中・韓は国際条約も常識も蹴っ飛ばしています。
戦後、日本を追い込めばお金出すというメッセージを出してきたのではないですか。

それでも韓国行きますか?

「反日無罪」ですよ。
韓国では日本及び日本人に対しては何をしても許される。

「従軍慰安婦像」を世界中に70体以上。
最近は「少女像」というそうです。
つまり、日本軍が20万人の韓国人女性、少女を拉致し慰安婦にしたということが刻まれています。

その時韓国の男たちは何をしていたの?
一人でも連れ去られたら大騒ぎですよ。

慰安婦像を作っている人はざっと1億7000万円儲けたそうです。
これからも世界中に建てるそうですからガッポガッポ、ウハウハですって!!!

日本政府は歴代首相が何度も謝罪をし、償い金も出してきた。
それを政府の一部の人が好き勝手に使い、国民に知らせてこなかった。
元慰安婦への賠償責任は韓国政府にある。

南京大虐殺はなかった

アパホテルさんの客室に置いている本を中国が問題にしています。
「南京大虐殺はなかった」

無かったという根拠もきちんと書かれています。
当時、南京市には住民は20万人ほど。
どうしてそれが30万人虐殺になるの?

多くの南京市民は中国軍によって殺されたというのが史実。
抗日戦争14年と中国の教科書に昨年記載された。
その前まで7年だったのに?
こうして、中国は歴史を歪曲・ねつ造し国民をミスリードする。

中・韓は都合の悪いことは国民には教えない。
日本は今まで押されれば引いてきた。
お金で済むなら穏便にという外交が間違っていた。
きちんと抗議し、正していかなければならない。
外務省と朝日新聞の怠慢と罪は重大です。

トランプさん大丈夫?

選挙前の暴言はとどまることを知らずですね。
あれが正真正銘の本性だったとしたら、今後米が世界に与える影響は不安定要因でしかない。

ロシアのトラップに掛かってとんでもない弱みを握られているとかいないとか・・・・

中・韓・露・北朝鮮に行くときは部屋には必ずカメラと盗聴器が仕掛けられていると認識しなければいけないそうです。

気に入らなければスパイ罪をでっち上げて拘束するなんて朝飯前です。
お正月休暇で韓国旅行が一番多かったとか。
知っていて行くのね。自分だけは大丈夫と思っていない?
だから、日本人は平和ボケだと言われるのよ。





日本外交

トランプさんになって、露・中 どのように変わりますか。
日米関係が危うくなることはないとは思いますが、露・中の強引なしたたかさには少し不安でもあります。
株価が敏感に反応しますから、つまり、経済が下降するとつい財布の紐が締まりますよね。

4日からインフルエンザを発症してまだ頭がぼーっとしています。
ま、普段からぼーっとしているんですけどね。

ロシアは領土交渉は抜きで経済協力だけを進めたい。
中国は尖閣諸島周辺での公船の領海侵入を常態化して中国の通常の巡視活動と認めさせたい。
そして、韓国は政治家と言える人がいない。つまり、国とは言えない朝鮮族?

韓国・朝鮮人慰安婦は商売でしていたのであって、商取引は完了している。
日本軍が関与していた証拠も資料もない。
商取引の証拠は残っています。売春婦たちが国に大金を送金していたということ。

あけましておめでとうございます

酉年は波乱の多い年らしいですね。

年初から中国の海底侵略?みたいなニュースに驚きました。
宇宙から、東アジア、海底に至るまで、これも100年の計?

日本近海まで大型漁船が押し寄せて乱獲。
中国の場合、獲る漁船、運ぶ漁船と分業にしていますから少々遠洋でも問題ない。
大型の鋼鉄の漁船とは言えないような船です。
船員は軍事訓練を受けた民兵です。

10年で日本は消滅すると中国人見解です。
少子・高齢化が加速するからです。
中国も一人っ子政策で高齢化は似たようなものの気がしますが、何しろ13億から14億ですもんね。

今年も戦争をしたがる中国・韓国が煽ってきます。
挑発に乗らないように平和であって欲しいものです。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録