リフォームは見張っていなければいけない?

韓国での話です。日本では多分ないと思いますけど。
階下で水漏れが起きたのでベランダの床をはいだら、ガスボンベや電線、蛍光灯、たばこの吸い殻、ガラスなどのごみがぎっしり詰まっていた。修理工事をした際に出た建築廃棄物などがそのまま埋められていたという。

で、その他の壁とかもはいだら、ごみの山。
リフォーム業者曰く「断熱のため」

いくらなんでもひどいですよね。
その後この業者は逃げちゃったらしいけど。
韓国では「見張ってない方が悪い」なんて書き込みもあるみたい。
つまり、当たり前ということ?

「日本人が犯罪を認めないことは悲劇」なにこれは?

カナダ人が製作した慰安婦の映画。
歴史を調べもしないで勝手にこんなことを主張するのはやはりね。
韓国系か中国系ね。

昨年韓国へ支払った10億円は半分以上が財団の職員の給料とか運営費に使用される。
ということはまた数年経ったら請求してくるわね。

日本は謝罪、賠償してきましたよ。歴代首相が。
そもそも、謝罪の必要はないことなのに、村山談話だとか河野談話だとか嘘で丸め込まれて出してしまった。
さっさと取り消すべきです。

戦時中の慰安婦は将校の数倍も稼いでいて、国に送金したとか宝石を買ったとか記録が残っています。
戦後70年以上たって、いつまで慰安婦で稼ぐつもりでしょう。

カナダに「南京大虐殺記念館」を建てるらしいけど、ウソの歴史をねつ造して世界に広めるのが中・韓の常套手段。
ウザイとしか言いようがないが無視もできない。
面倒でも日本政府はきちんと反論すべきです。未来のために。


招かれざる客

ポリタンクが2523個漂着。
ハングル文字が書かれているから韓国からです。

強酸性、弱酸性の液体が残っていた。
韓国では海苔の養殖で使う網の消毒に使うから、使用済で捨てたか波で流されて来たか。

韓国は下水管理も不十分なので、近海では海の汚染がひどくて海苔は食べない方が良いと言われています。
韓国海苔好きな人いますよね。ご用心です。

漂着物は危険なので触らないで通報した方が良いそうです。

これってあり?

民進党都議は民進を外して「東京改革都議団」を設立。
 民進系都議は、小池氏が昨年夏の都知事選以来、掲げ続けている「東京大改革」を勝手に拝借し、議員バッジを死守しようとしているのか。政治家としての信用できますか?

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「今はおもしろいことをやる時期ではない。誰から“笑い”を取ろうとしているのか、さっぱり分からない。民進党は国民から『かけ声ばかりだ』と思われているから、政党支持率も全然上がらない。このままでは都議選での惨敗は必至だ」と語っている。

だからってね~、これはないよ。
民進外せば、誰でも改革の志を持った人が参加できるようにとの意味だそうです。

小池氏の「東京大改革」、民進党の「東京改革」 さあどっち?

骨肉の争い

日本でも時々ありますね。
でも、北朝鮮のやり方はまるで映画みたい。

お兄ちゃんは命乞いをしてたと言います。
特に弟に背いたわけでもないのに殺し屋に殺させた。

日本にも北朝鮮の工作員がいると言われています。
どこにいても安全ではなかったのですね。
戦慄のスパイ映画みたい。

北朝鮮の暴挙

経済制裁しても何も変わらない。少しも困っていません。
昨日は北朝鮮はICBMを発射。
大陸間弾道弾です。アメリカ本土まで届きます。

北朝鮮は核を持ち、ムスダン、ICBMと武器を進化させてこれを売って資金を得ている。
経済制裁なんて意味なかった。

「断じて容認できません」という言葉は何度聞いたでしょう。
ロシアも中国も北朝鮮を適当に泳がせてうまく利用して国力を増強している。
トランプさんと安倍首相の会談が上々とはいえ、この方はいつ豹変するかわかりません。
何だか危うい情勢です。

7日間プログラム

「7日間プログラム」という本を読んでみました。
早寝早起きは脳にいい。
闇の中で脳がすること
頭が良くなり、美肌に変わる等々。

脳は眠っている間に進化するらしい。
朝陽は天然の抗うつ薬だというし、私はバッチリ早寝早起き。

後はちょっと汗ばむくらいの有酸素運動をすればいいだけ。
これが問題。もう少し暖かくなったらウオーキング再開します。

認知症とコレステロールの関係

コレステロールは脳が大量に必要とするから、ある程度取ることが必要だそうです。
認知症の人に低コレステロール症が見受けられると書いてありました。

朝食に卵2個食べても問題ないそうです。

血糖値の乱高下が太る原因らしい。
ということで、野菜から食べて、最後にご飯少々ですね。

ご飯食べなくても平気という人いますが、炭水化物はある程度必要。
何でもある程度ね。

このような健康情報とサプリメントの氾濫で皆さん健康かというとそうでもない。
大きい病院は多くの患者さんでいっぱいです。

瀑買い

中国人の瀑買いが京都に。
京都の町家を買う中国人が増えているようです。

北海道はもうたくさん買ったから、瀑買いの波は京都に押し寄せている。
日本を訪れる中国人が増えても、関係改善には程遠い。

アパグループのホテルの客室に置かれた「南京事件」を否定する内容の本に対して、アパオテルボイコットを呼びかけたり、反日デモをしたりと政治利用する中国。
そのような中国に日本の不動産を買われて嬉しいですか?
日本国内に中国の飛び地ができるようなもの。

早急に法の整備が必要です。

招かれざる客

韓国で口蹄疫発生、200頭処分!

鳥インフルエンザに続き、口蹄疫です。

中国で日本のイチゴのブランド品紅ほのかとかジャイアントマスカットとかが売られている。
どうやって持ち出した?

何だって盗んじゃいますよ。
中国で大人気のサボテンの一種もビニルハウスに入って大量に盗み出していましたよね。
しっかりとカメラに撮られていました。

迷惑な病気を持ち込んだり、日本のブランド品を盗み出したり、ろくでもない国民だわね。

在日中国人がデモ

アパホテルが客室に南京大虐殺の本を置いたからと言って国を挙げて日本を非難。
好機とばかりに韓国も乗っかってるし。

中国政府の国を挙げてのアパホテル妨害は狂気的です。

この騒ぎは他の観光客も中・韓の嘘とねつ造・歪曲の歴史を知ってもらう好機です。

在日中・韓人はちょっと調べれば、自国が間違った教育をしていることがわかるはずなんですけどね。
情報も資料も日本ではいくらでも調べることができます。
南京大虐殺の嘘も、竹島を不法占拠したした経緯もすべて調べてみるといい。

日本政府と外務省の「土下座外交」のツケです。
世界に向けて毅然と正していくことが求められています。



生活保護の実態

小田原市の「なめんな 生活保護」のジャンバー問題。
一人で焼く100軒ほど担当。
いろんな人がいます。
訪問すると明らかにヤクザあがりと思われる刺青を入れた集団が麻雀をしている。
恐る恐る「働きましょうよ」と声をかけるも凄まれる。

生活保護貰いながら会社を経営していたり、母子家庭と言いながら男が同居していたり、様々。
すんなりとはいきません。
と、その他色々書かれています。
実は本当に困窮している真面目な人は申請していない人が多いのではないでしょうか。

生活保護担当者の方々が自費で「なめんな生活保護」のジャンバーを着用しても何を責めることがありますか。
市職員が悪いように書き立てるマスゴミに問題はありませんか?

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録