シビリアンコントロールの失敗

稲田さん、防衛大臣を辞めました。
任命責任とか言われますが、それだけ?
何でしょうね~
国民の知る権利ばっかり言われますが、守秘義務の方が国の安全保障の面からは重要だと私は思います。
これを言うと戦前の軍国主義化だとすぐ騒ぐ輩もいますが、私は戦後の教育を受けた世代です。
本でしか軍国主義のことは知りませんが、今回の内部告発は偏った正義感のようにしか思えません。

戦後、自虐史観を教育された新人類は土下座外交しか道がないと思わせられているみたい。
日教組の母体、共産党の綱領は戦前から変わっていません。
マルクスレーニン主義の中国は世界最強の軍隊にすると豪語。
日々、日本近海、領海侵犯を繰り返し日本の防衛能力の情報収集に余念がない。

日本の危機管理能力は?

スポンサーサイト

朝鮮学校無償化

「敬愛する金正日将軍様を、国防委員長として高く仰ぎお仕えしていることは、わが祖国と人民の大きな栄光であり幸福である」。こうした教科書を用いてきた朝鮮学校の教育に、どこまで「自主性」があるのだろうか。教師や生徒に体制批判の自由はあるのか-。朝鮮学校が高校無償化制度の対象かが争われた訴訟で、大阪地裁は大阪朝鮮学園側の請求を全て認め、北朝鮮の独裁体制を礼賛するような歴史教育が行われていても、本国による教育への「不当な支配」はないとした28日の大阪地裁判決には疑問を抱かざるを得ない。(記事拝借)

以前から小・中学校の無償化分は後で寄付金として父兄から徴収し、北朝鮮に送金されるともっぱら言われています。

日本も確実に射程圏内にある危機的状況に、なお資金支援をすることに日本国民として腹立ちをおぼえます。
排他的経済水域内ということは漁船が被害を受ける可能性もあるわけです。
韓国が李承晩ラインを勝手に設定して、日本漁船を撃沈、拿捕し、大勢の漁民が犠牲になったり、抑留されたりしたことを忘れてはいけない。

反日映画「軍艦島は地獄島」

韓国の映画館の55%が上映。
まさに国家総動員で反日映画を鑑賞したということね。

映像に使われているのは明治時代の日本の炭鉱。石炭を掘っているのは勿論日本人。
徴用工被害者という男は「日本は歴史を正して賠償しろ」と言う。

歴史歪曲は韓国です。
当時軍艦島は高級が支払われ、強制ではなく自発的に島に渡った人たちだった。
近代的マンションが建てられ、学校も商店もあり、遊技場もあったと記録にある。

一部当時を知る人がいても、「違うよ」と言おうものなら、袋叩きに会う。
おかしな国だわね。

日本の戦闘機は時代遅れ?

日本は長~いこと平和ボケ。

今もね。


中国は日本の戦闘機は中国より20年は遅れていると発表。


国会は相変わらずの加計学園問題。

そんなに連日追求することですか?

森友、加計学園と国家危機に直面する問題でもないのに時間使い過ぎ。


与野党力を合わせて海外情勢に対応しなければならない時期に何やってるの?


北朝鮮がICBM発射しても迎撃は難しいそうね。

北への経済制裁は中・露が抜け穴になっている限り無理。

と言うことは、どんどん進化して平和ボケの日本が一番危機的状況ではないですか?

移住先を韓国に選びますか?

韓流ドラマで夢膨らませたミャンマー人23人が移住先に選んだのは韓国。
さて、どうなりますか?
お気の毒にしか言えません。

北朝鮮から命がけで逃れて韓国へ入った同朋ですら差別に苦しんでいます。
韓国は差別意識が極めて高く、下層民はよほどのことが無い限り這い上がれないといいます。

出身大学で就職も決まります。
従って、お受験戦争はニュースになるほど激しい。

韓流ドラマは嘘とねつ造の虚構です。
軍艦島は地獄島だったなんて映画を作って、明治時代の日本の炭鉱の写真を実写として使うなんてね。
「嘘は100篇言えば本当になる」と思っている中・韓人と、嘘は恥と思っている日本人。

ウザイけど、何度でも言います。
「従軍慰安婦20万人」「軍艦島強制徴用」「南京大虐殺30万人」嘘ですから。




侵略は内側から

[モスクワ/キエフ 18日 ロイター] - ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力の指導者が18日、ウクライナに代わる新しい国家の樹立を一方的に宣言した。

ロシア派の指導者ザハルチェンコ氏は、首都をドネツクに置く新国家を樹立し、国名は帝政ロシア時代のウクライナの呼称だった「マロロシア(小ロシア)」とするとの声明を発表した。

これに対してウクライナのポロシェンコ大統領は、ロシアが裏で操っている「人形劇」だとし、ロシアの関与を指摘した。(記事拝借)


日本も危機的状況です。

北海道は既に土地も山林も中国人に買われているし、沖縄も危うい。

20年ほど前に残留孤児として日本に来た人たちの子供、孫、親類縁者が団地を占領指定地域もある。


蓮舫さんは日本で生まれても台湾籍と二重国籍状態の時おっしゃってます。

「日本、台湾の二重国籍ですが、アイデンティティは台湾です」と。

アイデンティティが中国であり、韓国であるということは日本に対する愛国心はないということです。


習主席は米国で韓国は中国の一部だといい、かつて日本は中国の属国だったと言ったとか。

「日出国から日没する国」への勅使は貢物をもってきたとでも書かれているのでしょうか?

米で「日本核武装論」

 米は「核の傘」を含む手段によって同盟国の安全を保障する米国の拡大抑止に揺るぎはないと日韓両国に強調している。

トランプ政権は北朝鮮が核開発を凍結するという甘言に乗るつもりはない。1994年の米朝枠組み合意、2005年9月に6カ国協議でまとめた共同声明での同様の約束を踏みにじり、核開発を続けてきた過去があるからだ。


ティラーソン国務長官は「北朝鮮が高いレベルの(核)能力を持ったまま凍結しても対話の条件は整わない」として、核放棄の約束が先決だと求めている。


「中・露の真の利益は北朝鮮の非核化ではなく、環太平洋地域での米国の影響力を弱体化させる」ことにある。


北朝鮮がICBMを発射した7月4日、中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領は首脳会談で、北朝鮮の核開発と米韓合同軍事演習を同時に凍結させる「凍結対凍結」による対話を目指すことを確認した。

つまり、北朝鮮は後2年もたたずにICBMを完成させるだろう。
米が日本を守れると言う補償は無くなったのである。
日本も攻撃されないための抑止力として、自国防衛の「核武装」を考える時期にきている。

日本も危険

熊本県あさぎり町で午前6時ごろ草むらに倒れている男を発見したお嬢さんが車を止めて声をかけました。
男は女性を刺して重傷を負わせて逃走。

以前、中国で道端に倒れている女の子を皆見て知らんふりと言うのが報道されていた。
中国でうっかり救助しようとすると「この人にやられた」と反対に逮捕されるし、賠償金払わされると。

日本ではこんな事件ありましたか?
でも、たまに「当たり屋」という職業?の人もいます。

逃げた男は外国人風。

日本も多民族国家になってきています。
とっても危険になりましたね。

南沙の軍事化進む

中国による勝手な埋め立てで出来た軍事要塞は戦闘機72機収容力ある。
国連による違法との判決も鼻で笑って紙切れだと吐き捨てる。

さて、目を転じてこの度の北九州方面の激甚災害に涙した日本人も多かった。
まだまだ、安保確認のできていない方々がいらっしゃる。

この災害に韓国ネットは大歓喜。
慰安婦のおばあちゃんたちの涙だとか、安倍さんに天罰だとか・・・・・
東日本大震災の時も「おめでとう」と言う声が上がりましたね。

韓国はそういう国です。
一生付き合いたくない。

中国は政経分離を提案。
一帯一路に協力を求めたいようです。
中国の東アジア支配への協力は日本の国益になりますか?

未来永劫残したいのも

 韓国の 鄭鉉栢  チョンヒョンベク  ・女性家族相は10日、慰安婦問題の関連資料の国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」への登録に向けた推進事業を支援する考えを表明した。
 聯合ニュースが報じた。
 
 中韓などの市民団体が昨年5月末、慰安婦問題の関連資料を登録申請。韓国では現在、市民団体が登録運動を主導している。

 鄭氏は「慰安婦問題はもはや韓日間の問題ではなく、国際的な問題だ」と強調。ソウルに慰安婦に関する博物館を新設する意向を示した。また、日韓合意に基づき、日本政府が資金を拠出し韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」の活動を点検する方針も示した。

慰安婦の勧誘に日本軍の組織的関与の証拠が一切見つからなかったにもかかわらず、未来永劫日本人の蛮行として記憶遺産に指定されるのは許せない。
河野談話を破棄し、朝日新聞は世界に向けて一連の報道が間違いであったことを広報する責任がある。

韓国の歴史認識問題

 韓国事情に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国にとって、日本の安全保障の整備を主張する人はすべて『極右』となる。ただ、韓国メディアから『極右』と名指しされた日本人は、日本の感覚では良識派だ。反対に、韓国で絶賛される日本人は左巻きで、売国的言動をしている人物が多い。小池氏とすれば、韓国に『極右』と呼ばれたことは名誉だ」という。
(記事拝借)

韓国には法律の上に情緒法というとんでもないものが存在する。
韓国人は「日本人は正しく歴史認識しろ」と度々いうが、韓国人は何を資料に歴史認識をしているのか不思議。

中国での韓国人慰安婦の慰安所の写真が出てきたと公開されているが、日本人は慰安所があったことは正しく認識している
しかし、それが日本軍が20万人の女性を強制的に慰安所に連れて行ったということにはならない。
女性たちは高額の稼ぎに集まった売春婦たちであり、女衒あるいは韓国軍がかかわっていたことは明らか。

戦後40年もたってから、慰安婦問題が出てきた。
朝日新聞と河野談話の罪は重大です。
彼らが世界に向けてこの誤報を広報するしかないと思います。

水害でひどいことになっています

活発な梅雨前線と言いますが、過去にこのように大雨の梅雨って経験したことないです。
九州は大変ですね。
道路も川も区別できなくなってるし、山が崩れて大木が流れて、濁流にもまれて木の皮がむけています。

何だか災害が多発しています。
異常気象って言うんでしょうけど、予測できません。

関電は原発再稼働で電気料金をいくらか下げるようですが、福島原発事故もあったことですし、その下げる分を国が原発保険として積み立てるなんていけませんか?

原発は廃炉にするにも何十年もかかるわけです。
費用も予想もつかないくらい高額になるでしょう。



北朝鮮はレッドラインを超えた?

ICBM発射実験成功!
これでもまだ容認?

世界最強の核強国となったと言うことね。
韓国でオリンピックありますが「日本人観光客が少なかったら、2020年の東京五輪には韓国人は一人も行かせない」と言ってます。
日本はもっと韓国の若者を雇用しろとも言ってますね。

いいじゃないですか。韓国人観光客は一人も来てもらいたくない。
勿論韓国人若者雇用なんて絶対イラン!!!

嘘とねつ造の歴史教育で世界中で日本を貶める韓国・朝鮮人は国とは呼べない。
「軍艦島」は地獄島ではなかった。
強制徴用も勿論ない。
給料も他より優遇されていたし、住居も近代的で学校も商店も充実していた。
米で巨大スクリーンで日本を貶める映像を流す韓国は根っからの嘘つき民族です。

国名「大韓米国」ってどこ?

韓国の文大統領が米国訪問の際の夕食会の芳名録に自分の国の名前を「大韓米国」と記入。

単なる書き間違いやん

で済んだそうだけど、面白いですね。
文さんの頭の中はどうなってる?
北朝鮮に物資送ってるし、相手にしてもらえないのに北に尻尾振ってるし。

韓国人は行く先々で日本を非難。
サッカー場ですら「日本人はマナーが欠けている。まともな歴史教育をしろ」という。

まともな歴史教育をしていない韓国に何を言っても理解は難しいでしょうね。
ただ、日本に沢山いる韓国人はちょっと調べれば自国の歴史教育が間違っていることはわかるはず。
わかろうとはしないのは中・韓人の国民性かもね。


米に新たに慰安婦像設置

南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に6月30日、米国の公有地で2例目となる慰安婦像が設置された。州都アトランタの日本総領事館は同市議や市関係者らに、慰安婦問題に対する日本政府の立場を再三伝えたが、聞き入れられなかった。

 米国で像設置問題が浮上すると必ず起きる応酬なので、韓国系団体も日本側の反応は折り込み済みだろう。こうした説明を「日本は反省していない」と吹聴し、逆利用する節もある。

いわゆる従軍慰安婦は志願したり、親に売られたりした売春婦であり、日本政府、日本軍が強制連行したという史実はない。
日本は韓国を併合していたわけで、慰安婦の総元締めは時の大統領朴ヒョンヒ。

性奴隷という言葉で日本、日本軍を貶める韓国のロビー活動には毅然とした対応が必要です。
チョット考えれば、戦時中に韓国まで女性を強制連行しにわざわざ行ったなんてあり得ないでしょう。
その時韓国の男どもは何をしていたの?

面倒くさいけど、日本も世界中に向けてこの韓国の嘘を訂正することしかない。
70数年も昔の話です。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録