平昌五輪

北朝鮮が平昌五輪に参加するらしい。

と言うことは、北朝鮮のミサイル発射は当面ないと言うことね。

取敢えずヨカッタ。


韓国は核シェルターが充分にあるらしい。

地下鉄などがそのように作られているらしいですね。


唯一被爆国の日本はダメダメですけど・・・・・


それよりも前に北朝鮮の地下核実験で山がユルユルみたい。

中国が核物質飛散の予報を予想しています。


ニュース見ていると面白いですよ。

国のトップが化粧品会社を視察・指導ってどうゆうこと?

安倍総理が資〇堂の工場を視察して指導したら超面白い。

「赤いシリーズはいいね~

ディスプレイはなんちゃらかんちゃら」

スポンサーサイト

対馬が大変!

最早対馬は韓国領!

 「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」


 飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。


 対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

 地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。


 観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガローは韓国人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

中国経済

「結局、勝ち続けるアメリカ経済
   一人負けする中国経済」武者陵司氏著。

読んでいます。
結局、強いアメリカというのはわかりますが、中国が破綻すると言われて久しい。
中国経済は強いですね。
一帯一路の100年の計は着々と進行中。
体制批判をする者は投獄するとか消しちゃうとか、何でもできちゃうんです。
中国の恐怖政治の下では難しいことも日本でなら自由です。

羽田空港、成田空港など中国人白タクが我が物顔で行列作って客待ち。
日本の法律なんて守る気はさらさらない。

留学生、研修生等々兎に角日本で稼ぐ目的で入国しています。
そして、彼らはいざと言うとき国防動員法によって行動します。
出国前には軍事訓練を受けていますから。

日本は反日国家にとっては「役に立つバカ」と言われています。

選挙に無効票は何故?

目の前に候補者氏名、支持政党名など書かれています。
その中から選べばいい。
日本人で字を書けない、読めない人が選挙に行きますか?
白紙ならまだわかります。

うがった見方をすれば、在日やら不法残留、或いは工作員たちが暗躍していませんか?
選挙権が売買されているようなことはないのでしょうか?
何が書いてあるのかわからないような票もあるとか、何万にもなる無効票には不思議と思わざるを得ません。

今回の総選挙で保守とリベラルがはっきり分かれたことは良かった。
立憲民主党の枝野さんは「私は保守だ」と言われていますが、そうは見えません。
日本が日本であり続けるための政党であってもらいたい。


歪んだ”世界の日本観”

2015年国連の特別報告書が書いたこと。

「日本は中・高生の13%が援交をしている」

とんでもない数字です。

アホな子もいるわけですが、13%というと中学生なら21万人、高校生なら20万人。

”日本の男はどんだけヒマやねん”


軍による慰安婦強制連行の資料は無かったというと、日本は嘘のプロパガンダを広めようとしているという。本当に資料はない。


今回の総選挙で自民・公明圧勝だとしると、軍国主義の復活だ、戦争をできる国にしようとしている。

中国にまた攻め込むつもりだろうと書く。


日本をいかにゆがめて報道しているか腹立たしい。


「東大から刑務所へ」

堀江貴文さんと井川意高さんの対談本を読みました。

東大を出て、道を踏み外したという簡単な構図?とも言えない・・・

堀江さんは中退されていますから「出た」とは言えないけど。

天国から地獄を体験された方々と言う面では面白かった。


選挙終わりました。

この後、選挙違反が続々?ポロポロ?

法律を熟知していないとよく知らずに法律に触れるということになりかねない。


堀江さんなんてちょっと図に乗って足元崩されたみたいな・・・


なんにしても、法律を守っていれば、法律が自分を守ってくれると私は思っています。

習近平思想

 政治権力を行使して自らの思想を喧伝し、国民を洗脳するのは、国民を“奴隷”として支配することが目的である。毛沢東時代は、中国の刑務所の中に数多くの思想犯が収監された。当局の洗脳を拒否したことが彼らの罪だった。


 鄧小平の改革開放政策で、中国はやっと個人崇拝の悪夢から解放された。ここ30年、中国が国際社会に受け入れられ、高度経済成長を成し遂げられたのは、共産党が個人崇拝をやめ、集団指導体制である程度バランスの取れた政治を行ってきたことが大きな理由だ。


 「習思想」を党規約に入れる動きは、大きな時代錯誤に他ならない。習氏による独裁体制が完成するようなことになれば、国内への締め付けと対外拡張が強まるのは必至だ。中国人が不幸になるだけではなく、世界も悪夢にさいなまされかねない。(外信部次長 矢板明夫)


「習近平思想は世界の悪夢」

刀狩りみたいに文具店からまでカッターナイフとか消えた。

悲惨なのは少数民族、ウイグル自治区とかチベット自治区など。

最貧に加えて、言論も行動も抑圧されて、悪夢の連鎖が広がるのが怖い。新たなISのような組織が生まれる危険もある。


中国の肥溜め決壊危機

中国「三峡ダム」危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺

李白、杜甫、白楽天などの詩に歌われた1000カ所以上もの文化財と美しい景観が水没し、魚類の生態系が破壊され、希少動物の河イルカ(ヨウコウイルカ)が絶滅したことは、中国内外で議論の的になった。

だが、建設中から数々の難題が生じた。まず「汚職の温床」と化した。総工費2000億元のうち34億元が汚職や賄賂に消えた。国民の多大な犠牲も強いた。はじめに地域住民約110万人が立ち退きを迫られ、強制的に荒地へ移住させられて貧困化し、10万人が流民になった。

ダムは70万キロワットの発電機32台を擁し、総発電量2250万キロワットを誇り、当初の計画では、湖北、河南、湖南、上海、広東など主要な大都市に電力が供給され、全中国の年間消費エネルギーの1割を供給でき、慢性的な電力不足の解消に役立つはずだった。

三峡ダムは、中国政府が「百年の大計」として鳴り物入りで建設した世界最大のダムである。16年の歳月を費やして、四川省重慶市から湖北省宜昌市にいたる長江の中流域の中でも、とくに流が激しい「三峡」と呼ばれる場所に建設された。竣工は2009年だ。


中国は日本の温泉技術者をスパイ容疑で逮捕しています。

汚水を貯めることは専門らしい。


習さんの独裁体制確立

習近平さんの独裁体制がほぼ確立。

「習肉まん」とネットで呟いただけで 「ハイ懲役2年」

暗黒時代だわね。
この体制で世界一の強国になると宣言。
何だか、昔、こんな世界になった洋画を見たような・・・

共産圏は昔から自由に発言はないし、親兄弟といえどもいつ密告されて処刑されるかわからない。

日本が共産党に支配されることがありませんように願います。

日本生き残れるか?

中国の党大会が開幕。
「近代化強国」を目指す。
国民の中には習さんを「皇帝」と賛辞する人もいましたね。
とんでもない厳戒態勢での開幕です。
言論の自由も、行動の自由も何にもない。

農村戸籍の人はとんでもなく貧しい。
都市に出て行っても戸籍がないから子供を学校へもやれない。

チョット才のある人は外国へ出て行って商売しています。
中国から余っている資材を持ち込んで上手に商売しています。

5000万人の余剰労働力を一帯一路に沿って西へ西へ。
巨大な経済力です。
一例を上げれば、カザフスタンの石油は中国へ。
農地を買い占め食糧は中国へ。
カザフスタンの大地は中国の食糧庫。

カザフスタンでは中国製の商品が溢れかえっている。

中国でスパイ罪

中国からの要請で温泉調査に行っていた日本人2人がスパイ罪で逮捕されました。
恐ろしいことになりましたね。

裁判とは名ばかりで密室でスパイに仕立て上げられる。
有罪になったら・・・

気軽に仕事に行かない、観光にも行かないことです。
日中関係最悪の現状です。
カードは一枚でも多くもっていたい中国の思惑にもっと用心すべきです。

でもね~ 温泉調査をしてくれと言われたら専門的知識があれば行きますよね。
スパイと何の関係があるの?


竹島は日本固有の領土です

共通認識になってほしい政府見解

 最後に、竹島問題をめぐる日本の主張を最もうまくまとめた政府の見解を紹介したい。李明博大統領が竹島上陸を強行した際、当時の野田佳彦首相が記者会見したときのものだ。

 「竹島は歴史的にも国際法上も、日本の領土であることは何の疑いもありません。江戸時代初期には幕府の免許を受けて竹島が利用されており、遅くとも17世紀半ばにはわが国は領有権を確立していました。その後、1905年の閣議決定により竹島を島根県に編入し、領有の意思を再確認しました。韓国側はわが国よりも前に竹島を実効支配していたと主張しますが、根拠とされている文献の記述はあいまいで、裏付けとなる明確な証拠はありません。戦後、サンフランシスコ平和条約の起草の過程においても韓国は日本による竹島の放棄を求めましたが、米国はこの要請を拒否しています。こうした経緯があったにもかかわらず、戦後、韓国は不法な李承晩ラインを一方的に設定し、力をもって不法占拠を開始したのです。竹島の問題は歴史認識の文脈で論じるべき問題ではありません。戦後の韓国政府による一方的な占拠という行為が国際社会の法と正義にかなうのかという問題であります」

 日本の持つ3つのカードがきちんと入っている。これが、日本人の共通認識になってほしいと思っている。(記事拝借)

山本太郎吠える

安倍首相の地元で「安倍総理は選挙区で落ちたとしても比例で必ず復活します」と演説。

安倍首相は比例ではありませんので比例復活はありません。


それを指摘されて今度は、「山口4区での応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう」とする訂正文をFBで掲載した。


私は個人的にこの人・・・・

蕁麻疹が出そう。





北海道が危ない

日高山脈の麓、拓成町の農場 170ヘクタールを買収。

最終的には400~500ヘクタールを買収する予定。

農場という触れ込みで大規模開発。

中国、北朝鮮、ロシア人が無農薬農業をするつもりだという。

周辺の山は削り取られ広範囲に整地されコンクリート製の建物も建つ。

ヘリポートも作る予定。


鉱山や水源地が無差別に開発されているのを知っていますか?

実態のわからない不動産売買が多い。

日本の土地法制は極めてユルユル。


例えば20年公然と他人の土地を占有すれば、時効により所有権を取得したと主張できる。

また、善意の場合10年で取得時効は成立する。

これは国籍を問わず誰でもOK.


中国による侵略は既に始まっている。

高野山にお参り

5日、高野山にお参りしてきました。

「1dayチケット」はとても便利。

山上でのバスの乗り降り自由。

お食事代を入れても1万円以内でした。


ブラタモリの番組で紹介されていた壇上伽藍にも行きました。

外国人旅行客もいらっしゃいましたが皆さんお行儀良かったですよ。

紅葉には少し早かったみたい。


すがすがしい気持ちになれてよい一日でした。


空が高い

民進党は解党してリベラル派をあぶりだしたみたい。
枝野さんとか辻元さんとかバリバリのリベラル派。
要は自民党批判をしていれば政治活動していますみたいな。

雲間に見える空は高い。
赤や黄色のヒガンバナが咲いています。
日本は平和でありがたい。

そんな日本に出稼ぎ泥棒集団。
また、九州地方でエイズや梅毒が増えているらしい。
こんなおぞましい病気で日本が滅びることにならないように願いたいものです。



農作物の窃盗被害

 中国では不正ビザを使用した格安ツアーが実施されており、多くの中国人たちが犯罪行為を目的として、ツアーを利用して訪日します。(※9月19日コラム参照)彼らは日本の行政に住民登録されていないため、犯罪行為を行った後、ただちに中国に帰国するという「日帰り犯罪」が可能です。


 今回の事件を見て、犯人が中国人であることを示す証拠がいくつかあります。

 ここ数年、北海道内には中国人たちが激増し、2016年には東京ドーム15個分にあたる約202haの土地が中国資本に買い占められるなど、(農林止水産省調査)中国による進出が相次いでおり、「このままでは北海道は侵略されてしまう」と考える地元の方もいるようです。


 農作物が大量に育った場合、農家の人が親戚や友人、隣近所に余剰分を無償で分け与えるというのは、日本ではよくある光景です。農作物の盗難があった場合も、昔の日本の漫画でよくあった、子供が隣の家の柿を盗んで叱られるといった他愛のないものがほとんどで、今回の事件のような大規模なものは日本人の発想とは思えません。


 日本と違い、中国国内には「不法侵入罪」という法律は存在せず、仮に誰かが他人の敷地や住居に無断で押し入っても、窃盗を行わなければ罪に問われません。さらに多くの中国人には「施錠されていない場所は公共の場所」という認識があり、何の防犯対策も施していない農地は窃盗しても構わないと考えます。そのため、中国の大半の農地は金属製の柵や有刺鉄線に囲まれています。(記事拝借)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録