北朝鮮の子供たち

北朝鮮の子供たち20万人が飢餓状態にあると報じています。
金正恩には核開発しか頭にない。

ここで、食料を援助したとしても、貧しい子供たちに分配されるわけはなく、輸出して核開発の資金になるだけです。
北朝鮮から多量の魚介類が中国へ輸出されているのです。

北を制裁しても、中朝国境付近の鮮魚店はいつもと変わらないと報じていました。
平昌五輪で韓国から何百億円引き出せるかを駆け引きしているようにみえます。
文にとっては何者にも代えがたい同胞らしい。

従軍慰安婦が平和の少女像になり、今度は日本軍に拉致され強制的に性奴隷にされた少女の像と名前を変えるらしい。
かろうじて生き残ったおばあさんたちという哀れっぽい宣伝をしていますが、韓国朝鮮人によって買われた売春婦だったという資料しか見つかっていない。
スポンサーサイト

今年は憲法改正議論あるか

立憲民主の枝野さん、長妻さんがテレビで強固に反対されていました。
理由は「憲法9条を改正したら、わが国に危機がなくても地球の裏側まで武力攻撃に行くようになる」

へ~そうなんだ。

そんなわけないやろ!大阪流の突っ込み。

平壌に届くミサイルを導入することを強固に反対されています。
ということはですね。攻撃されても今の日本には反撃能力がありませんからやられっぱなしということですね。
日本のミサイルは平壌に届きませんから、専守防衛できないということです。

憲法9条の2項を廃止して、自衛隊を明記することで自衛隊の存在が憲法違反にはならないのです。
自衛隊さんには遭難、災害等々いち早くお世話になります。
立憲民主が日本と日本国民をどうしたいのか本音を暴露したらいいのにね。

戦後の混乱期にGHQと貴族院議員で作った憲法を後生大事に守ってきて、今、近隣諸国は大きな脅威となっています。
私は日本は未来永劫日本であってもらいたい。

株式市場は上昇の序盤?

病院はインフルエンザで満員みたいです。
日本だけではないようですよ。
平昌五輪はもうすぐですが、韓国はどうなのでしょうね。
宿泊施設はぼったくりらしいし、トイレは臭くて汚いらしい。

日本の株式はトランプさんの言動次第みたいなところがあります。
ドル安になると円高になり、日本の株価は下がる。

今年はチョコチョコそこそこに取り戻したい。
つまり、昨年皆さんが稼いでいらっしゃる時期にうまく乗れなかった。
2020年までは日本の景気はぼつぼつでも上昇するでしょう。
ただ、2018年問題があり、非正規、派遣などよく考えて就職活動される方がよいようです。
私の時代は「コネないか?ない者は公務員になれ」と言われたものです。

韓国の鄭鉉栢女性家族相は、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」を年内に解散させたい意向や、国際社会での対日圧力を強める考えを示した

「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが、当時の朴正煕政権が慰安婦と呼ばれる被害者たちに伝えていなかった。古傷が治癒しない理由がここにある。韓国は、ベトナムで韓国軍が民間人に犯した行為を脇へ置いて、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」(ロバート・シャピロ元商務省次官)

 欧米も疑問視

鄭は慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」への登録に関し、「日本の影響で困難なことは事実だが、登録への努力は中止しない」と主張。民間団体に今年、1億ウォン(約1040万円)を新たに支援する予算を編成したことを明らかにした。

やられっぱなしの日本政府はもっと積極的に事実の公表を世界に向けて発信すべきです。
河野談話を取り消し、慰安婦は売春婦だったという資料を公開することです。

何故インドでソフト産業が栄えるか?

インドのソフト産業技術者が世界で脚光を浴びています。
つい10前までノートも買えない子供が多かったのにね。

教育が変わったんです。
小・中・高の数学が日本とはけた違い。
日本は九九ですが、インドは19X19。
田舎へ行っても電光石火のごとく計算して釣銭を間違えることはないそうです。
発展途上国への支援は何かというと、教育なんですね。

日本の教育は今どうなっていますか。
九九も分数も、因数分解もタブレットがあれば全部できちゃう。
だから、勉強しなくても困らない。

日本は高齢化も激しいけど、教育の衰退も激しいのではないですか?
タブレットで完了ではなく、基礎、基本をしっかりと勉強して次の時代を担える人になってもらいたい。

中国のニュースから

貧困家庭のワン・f-マン君に寄付をと募ったところ860万円ものお金が集まった。
で、子供に渡されたお金は13万8000円。

なんだか似ていませんか?
日本政府が慰安婦のために払ったお金が諸々経費に消えて、再々ゴールポストが動かされてきた。
つまり、1965年の日韓合意で個人へは政府から支給するからと言っていたのにね・・・・

中国にも人間味ある人はいるのね。
但し、それに群がる卑しい人も多いということ。

平昌五輪or平壌五輪?

朴槿恵前大統領時代の慰安婦合意は文大統領によって覆されようとしている。これは政治的傾向が異なる前政権の業績を否定したいという政治的な事情もあるだろう。実際に朴前大統領にとっても、慰安婦問題は父である故・朴正煕大統領の時代の1965年の日韓基本条約で決着済みの話だが、再燃させてもいた。

そもそも歴代の韓国政府は、日本との約束を反故にすることが多かった。慰安婦問題については1993年の河野談話の前提として、金泳三大統領側(当時)が「認めてくれたら、今後は問題を蒸し返さない」と伝えてきたが、炎上し続けているのは周知の通りだ。

 日本側にも非はある。河野談話を出した河野洋平元官房長官は韓国が裏切ったとわかった時点で、談話を撤回すべきだったが、いまだにこだわっている。河野氏の長男である河野太郎外相も、外相就任会見で河野談話についての質問に正面から答えていない。日本が毅然とした態度をとらなかったために、それに歴代の韓国政府が乗じてきたというのが実情だ。それを止めるには日本が変わるしかない。

安倍首相は平昌オリンピックに出席すべきではない。
ここは毅然と欠席を貫いてもらいたい。

トランプさんも習さんも欠席。

平昌五輪

南北共同で開催?
費用負担は全て南負担。
北朝鮮ベースで進められるみたいです。
へ~?
数百億円が北朝鮮に渡される。これで、核開発最終実験可能。OK?

なんでしょうね・・・・・
経済制裁もすっ飛ばして、北におべんちゃらして、核開発促進に最大限の協力みたい。

オリンピックか美女軍団の公演会か?
文さんは北のスパイか工作員か?

実は日本国内にも大勢いるんですよね。北のスパイとか工作員が。

阪神大震災から23年

我が家は大きな被害は受けなかったけど、今思うと当日の私は放心状態でした。
一週間後から不自由しながらも何とか会社まで自転車で40分かけて通いました。
ガレキを積んだ大型トラックがバンバン行き交う中でマスクもせずに走ったんです。
バカでしたね。肺が煙草を吸う人みたいに汚れているそうです。
会社のバスが最寄り駅までくるようになるのに半年かかりました。

飴のように曲がった高速道路、立派な二階建てのお宅が一階にひしゃげていました。
道路はいたるところで亀裂が走り、パンクも日常茶飯事。
爆撃を受けたらこういう状態になるのでしょうか。

今日は冷たい雨。




韓国は北朝鮮に弱腰

核兵器を持った国はやはり強い。
核兵器が国益上有利なのは誰が見てもわかります。
北朝鮮は核カードであらゆる援助を引き出そうとしてくるでしょう。

平昌オリンピックにしても、北朝鮮に来てもらいたいから数百億円が支払われるでしょう。
そのお金でもうちょっとの核開発が完成するでしょう。
「米を攻撃するためだから、同胞を攻撃するものではない」と北朝鮮。

それで「ホッと」しますか韓国。

在韓日本人の救助に自衛隊が韓国へ行くことができない。
なんかイライラするんですけど。

北朝鮮がオリンピック参加

南北会談で「核兵器他の爆弾は米国向けのものであって、同胞に向けたものではないから安心して」と言われて韓国はホッとした?
日韓は同盟国ではないと公言してるけど、米韓は同盟国だよね。
「ありがたや~」
で大歓迎しますか。

オリンピック参加というより、北の美女軍団を連れてきて、公演やりたいだけ。
踊って、歌って、背景に核実験の様子を映像で映す。
中国へ公演に行って、背景に軍事強国の映像を流すことを拒否されて、急きょ公演中止になったわね。

オリンピック会場で北朝鮮の核強国の映像を見せられるのは如何なものでしょうか?
武器を売る宣伝効果はあるかもね。

やくざのしのぎ

兵庫県には大きなやくざの組織があります。
2018年はやくざのしのぎがきつくなるそうです。
つまり、お仕事。

監禁して殺したり、ブラック企業的な会社というか飲食店を作ったり。
やくざをやめた人がやってるかどうかなんてわかりませんよ。
運送業とか介護施設などにも進出しているらしいし。

やくざをやめた元親分がテレビで言ってました。
「彼らは建設業に向いている。何故かというと長く同じ仕事を続けるのが苦手な者が多いから」
つまり、一つ現場が完成したら達成感が得られるから」

達成感が得られてうれしいのは元やくざにかぎりません。
私の歳になっても、達成感が得られる仕事したいと思うものです。

お料理作って並べて、「ごちそうさま」で洗い物を済ませると跡形もない。
これって達成感ではない気がしています(^_-)-☆

雪景色

今朝は六甲山頂付近(神戸市)は雪景色でした。
我が家周辺で雪景色を見ることはほとんどありません。
贅沢ですが、雪にちょっと憧れます。

以前、まだ外国人観光客が押し寄せていないときでしたが、雪景色の京都は何とも言えず美しかった。
雪は雑音を吸収するかのように静謐な感じがします。

それにしても今年は寒い!

南北会談の成果?

北朝鮮からはでっぷり栄養たっぷりの「青筋」さん他。
「参加してやる」と言われてそれだけで舞い上がった?

オリンピック競技に参加するのはスケートのペアのみみたいですけど、その他北朝鮮政府高官とか美女軍団が大会を盛り上げてくれるそうよ。オリンピックではないみたい。
美女軍団を見たい方は行かれるでしょうね。
但し、宿泊費はぼったくり相場らしいです。

で、慰安婦問題でちゃぶ台返し。これは、韓国は日本には何をしても問題ないと思っている。
慰安婦は日本軍が強制連行したという資料は存在しない。
慰安婦は大金を稼いでいた売春婦。
蒸し返しすたびにお金を出してきた日本の土下座外交は間違っていたんです。

小氷河期

97%の確率で2030年までの間に小氷河期が来るらしい。
昨夜から雪下ろしのような風がうなっている。
但し、このあたりは雪はめったに降らない。

今朝は六甲山頂にうっすらと雪らしき景色が見られた。

オーストラリアでは47℃を記録したとか。

氷河期ってどこから凍っていくのでしょうか?

東南海地震もいつ来るかわからないっていうし、地球は暴れていますね。
全て、人間が原因?

社会保障改革

少子高齢化の加速により社会保障費は増大。
ハイパーインフレが起きかねない状況らしい。

年初から異論がでそうですが、長寿はうれしいですか?
自分のことが自分でできるなら例え100歳超えても何ら問題ない。
でも、自力で食べることが出来なくなって、おしめつけられても生きていたい人はそうそういないと思うのですけど・・・

隣国からやってきて、ペーパーカンパニー作って健康保険証取得、或いは在日の扶養親族になって健康保険証を使うなどしてオプシーボなどの高額医療を受ける人がいると聞きます。

「食えないやつは日本へ行き数年働いて生活保護をもらえ」なんてね。
日本は人手不足ですから抜け穴だらけ。

このままだと消費税30%も見えてきます。

昨年4月の北のミサイルは

米外交専門誌「ディプロマット」(電子版)は3日、北朝鮮が昨年4月に発射した新型の中距離弾道ミサイル「火星12」が作動不良で発射場から約39キロ離れた同国内の町に落下し、建物などに被害が出ていたことが分かったと報じた。

北朝鮮の「労働新聞」に掲載された、北倉飛行場を訪れた金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の様子を移した写真を分析したところ、ミサイルの地下格納庫やトンネル、貯蔵施設が新たに建設されていることが確認された。
(記事拝借)

日本を飛び越す予定だったけれど失敗したということは、日本上空で落とすつもりなくても落ちる可能性はあったということ。
ここ数日でまたミサイル発射の兆候があるようです。
こうして、何回か失敗しているうちに間もなく完成しますね。

自国民が飢えていようが、何人死のうが知ったこっちゃない。
南北直接通話も再開したようですから、飢えは南朝鮮の文さんが支援するでしょう。
文さんは北が送り込んだスパイなのではないかとおもったりします。

日韓は同盟国ではないと文さんは明言しています。
日本は独自の防衛力を持つ必要があります。
「力が弱ければ紛争につながる」by Mr. トランプ

慰安婦財団は解散段階

日本政府はもともと、合意に基づき拠出した10億円を「手切れ金」(高官)と位置づけ、今後、慰安婦問題で何をふっかけられても相手にしない「戦略的放置」路線を決めていた。今回の韓国による合意検証に関しても「無視する」(別の高官)との姿勢だ。

 また、合意に当たり米国を「立会人」として引き込み、テレビカメラの前で日韓両国の外相が合意を発表するという手順を踏んで、国際社会を証人にした。

 つまり「伝統的に自己中心的に物事を考える国」(外務省)である韓国が合意を守らず、再びゴールポストを動かそうとする事態をあらかじめ見越して「かんぬきをかけた」のである。

 韓国側が、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像移設などの約束を果たす以前での10億円拠出には、日本国内に批判の声もあったが、安倍首相は最近、周囲にこう語った。

 「あの時さっさと払っておいて本当によかった」

 韓国側はなぜか気づかないが、首相官邸も外務省も含め、日本政府は韓国に冷め切っている。首相周辺は27日、「個人的には日韓関係は破綻していると思う」と漏らした。(論説委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)

10億円のほとんどはもう使ってしまった?
日本に10億円返還したら問題蒸し返していいってものではないです。

過去、何度も謝罪と賠償金を支払ってきた。つまり、日本の土下座外交に韓国は安住していたのね。

「日本は何度でもお金だしてくるあるよ」とね。

虫のいい話で今年も始まりました。
ほとんどの日本国民はうんざりですが、ホイホイ韓国旅行する人もいるのね。

毎年、元日は穏やかなお日和でうれしい。
どうか、平和でありますようにと初詣はいつもの成田山新勝寺へお参りしました。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録