FC2ブログ

習近平中国皇帝になるつもり?

中国の世界制覇への道筋をつけたいのか。
社会主義近代化強国を築き上げ、総合的国力と国際影響力で世界のトップレベルの国家になる計画。

地方では見捨てられた農民が多くいると聞いている。
ある日、役人がやってきてわずかな農地を取り上げ、住居も打ちこわし都市計画だという。
何しろ国土が広いから地方の役人が暴走しても誰も止めてはくれない。

中国語と中国文化の普及の拠点として海外に「孔子学院」があるが、米では「親中派」を育てるためとかスパイ活動の潜在的拠点となっているということでFBIが捜査を始めた。
孔子学院は世界中に450か所以上あり、米だけでも100校の大学について調べるらしい。

日本はどうでしょうか?勿論、日本にもあります。
何しろ日本はスパイ天国。
スポンサーサイト

新商機

ヒラメの養殖。
畳1畳分の水槽で150匹のヒラメ養殖が可能らしい。
飼育は比較的簡単で、餌は一日一回。
水循環システムをつければ水替えも不要。お水はペットショップで買える。
稚魚から育てて一年で出荷できる。

一番大事な味は食感ともに良いそうです。

山の中でフグ養殖とかできる時代です。
ヒラメは免許なしに料理できるし、売れそう(^^

違法薬物

南米のアルゼンチンのロシア大使館から400キロの薬物を押収。
外交官特権を利用して密輸を図るつもりだったと。

北朝鮮は薬物、偽札、密輸、密漁等々何でもござれ。国ぐるみでお金儲け。

日本でも薬物はかなり蔓延しているみたい。
マンションの一室が薬物の栽培やら製造に使われていたり、限界集落のちょっとはずれに移住してきた若者が大麻栽培をしていたり。

韓国人の金塊密輸も摘発されていましたね。

日本は比較的安全な国と思っていますが、最近は事件も増えています。
ご近所さんはATMからでてきたところをひったくられたということも聞きました。
日本人は平和ボケしていますから気を付けないといけませんね。

ほっこり

お受験戦争もそろそろ結果がでてますね。
中学受験に失敗してお引越しするご家庭もあると聞きます。
でも、これは人生のほんのとっかかり。
迷路の中で自分の道を見つけること。時代は刻々と進化し続けています。

カラテカ矢部さんの「大家さんと僕」の本読みました。
まさにほっこり。

私の現実的に見てしまう悪い癖。
印税はいくらなんだろう?
たいていは定価の10%ですからね。
ざっと ○億円(^_-)-☆

サイレントキラー

「うちのカーナビはうるさい」私が横で車間距離とかスピードとか言います。

食事の摂りすぎ、お菓子の食べ過ぎを言いますと。
「病院で太りすぎだと言われてない」なんちゃらかんちゃら・・・

とうとう今日の検査で警告がでました。
「脂肪が多すぎて腹部エコーが撮れない。脂肪肝です」

世の中の旦那様方は奥様の忠告を聞いていますか。

脂肪肝はサイレントキラーです。
最悪になるまで騒がない(^_-)-☆

中国軍事情勢

 中国科学院が2匹のカニクイザルを「製造」したが、人間と同じ霊長類系クローン初出現の「怪挙」に、常識ある科学者が「倫理にもとる」と世界中で批判の声をあげている。

しかし、中国は「倫理にもとる」国ではない。ハナから「倫理がない」国なのだ。しかも、既に中国共産党政府内には、習近平・国家主席の「クローン人間」があふれかえっている。
独裁路線をひた走る習氏の露骨かつ情けないイエスマンばかりと書かれています。

核を持った金正恩は朝鮮半島を統一し、共産主義体制にして支配することになるだろう。
軍事力のおいても中国はまもなく米国に匹敵するようになるとも書かれている。
中国、北朝鮮の軍事力はどんどん進化し、米国が弱体化すれば、世界は中国に任せたという事態になっていくかも。

さて日本は相変わらずの国会。
森友で明け暮れ。枝野さん、口角泡を飛ばして、官僚?政治家?首相夫人?誰かを塀の中に落としたい?

それにしても、田中角栄さんは一代で稼ぎましたね!!!
森友問題で大きく稼いだ人いますか?

米国の大学が中国に管理されつつある

孔子学院がその例である。同学院は、中国政府からの大量の資金と支援を受けて、世界中で中国語・中国文化の授業を行っている。しかし、ドイツのゲーテ・インスティトゥートや英国のブリティッシュ・カウンシルと違い、多くの孔子学院は米国の大学内に直接入りこんでいる。このようなリンケージと中国による管理の組み合わせがリスクになっている。


 最近、米国大学教授協会は、100に近い米国の大学に対し、この中国の文化的出先機関との関係を再検討することを求めた。大学教授協会は「時折、大学当局が大学の清廉性を損なう提携関係に入っている」とし、更に、「孔子学院は中国政府の出先として機能しており、学問の自由を無視することが認められている」と指摘している。

 中国政府関係者は、孔子学院が中国のソフト・パワー拡大の鍵であり、「中国の対外プロパガンダ体制の重要な一部」であると述べている。学院は激増しており、中国は「2020年までに世界の500の大都市に設置すること」を目標としている。

 教育交流が言論の自由を犠牲にする結果となってはならず、まして、それに米国の学術コミュニティーが協力するようなことがあってはならない
(記事拝借)
日本にも既にありますよ~
実態は中国政府が資金を提供して全面的に支援し、独自の教材を使って中国から派遣された講師が教育する。そのため米国では「大学の中立性を損なう」との非難が起きた。大学の「仮面」をかぶっているが、中国の宣伝活動をしているに過ぎないという

安倍首相大丈夫?

韓国与党議員らから安倍首相に「でしゃばるな」という声が出ている。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で統一相を務めた丁世鉉(チョン・セヒョン)氏はラジオで「何さまだと思ってしゃしゃり出てくるのか。韓米の操縦者か。文大統領は『あんたは引っ込んでいろ』と言うべきだ」と訴えた。安倍首相を待ち受ける韓国では、北朝鮮を代弁するようなこうした主張が、与党と政権周辺から当然のように出ている。

日本国民は韓国へ行ってもらいたくないと思っている人も多いのですけど、極めて大人の対応ということでしょう。

歴史を正しく知れば、日本が極悪にはならないと思うのですけど。
1000年にわたって中国の属国で世界の最貧国の一つだった韓国を近代化したのは日本です。
学校や病院を建て、インフラ整備をし一国として成り立つようにどれほどの貢献をしたかをきちんと知るべき。

北への制裁は消えた

陸・海・空すべて解除になって制裁措置は消えた。
特例?

帰るときは万景峰号に何を積んで帰るのでしょうね。
燃料、食料、機械部品等々お土産に渡すのでしょうね。

500人規模の応援団が韓国に入っています。
スパイもね。

脱北した女性が韓国で有名になってテレビで活躍しています。
「日本のせいでこんなつらい生活になった。南朝鮮はもっとひどい生活をしている」と聞かされて育ったと言ってました。
北も南も朝鮮は嘘の歴史教育が好きね~

日本はスパイ天国です。毎日夜中には21号探査隊員のための通信教育放送が聞こえるそうです。
暗号で指令を出している。

寒い!

平昌五輪の開会式は極寒!
多分体感的には-17度? ぐらいらしい。

”平昌五輪ボランティアも逃げ出す寒さかな”

選手村でノロウイルスがでたみたい。
皆さんご無事にお帰りくださいね。

対馬は韓国領だとガイドする韓国人。
そんな時代あったのかしらね。





平昌か平壌か

南朝鮮が北朝鮮を招くのに結局2億5000万円ぐらいかかるらしい。
そんなにしてまで北におべんちゃらして、何かメリットあるのかしらね~
あるとしたら、北の主導で統一されて、北の核の傘に入る?
反日国家としてはそれもあり?

北朝鮮のミサイル開発は最終段階で、あとちょっと資金が欲しいというところです。
北のスキー場も先日大きく宣伝してもらったし、北と国交ある国は結構あるみたいで資金はそこそこ調達できる。

戦争は望んでいません。
しかし、平和のためには抑止力は絶対条件です。
沖縄の○○市長候補は「沖縄は中国にあげたらいい」と発言しています。
広島では日教組が「反日教育」をしています。
日本は国内に「反日分子」が多すぎるのが恐ろしい。

北のゆさぶりに文さん空回り

わざわざ、北朝鮮のスキー場の宣伝に南からチャーター機飛ばして910万円。
お出迎えのお返しが五輪開催の前日に「軍創建記念日」をぶつけてきた。

過去最大の軍事パレードをやって見せつける狙い。
大規模な閲兵式を準備しており、保有するほぼ全ての兵器を動員し、相当威嚇的になる可能性が高い

そして中国はこの機に乗じて日本に揺さぶりをかけてきた。
日中外相会談の翌29日、中国軍のY9情報収集機1機が午前から午後にかけ、東シナ海から対馬海峡を通過、日本海まで往復飛行した。航空自衛隊の戦闘機などがスクランブルして対応した。

 会談翌日の礼を失した行為、これが中国の答えだ。

日露共同経済活動は日本には不利益

1916年、択捉、国後島に地対艦ミサイルが配備されて、今や北方領土は露の軍事基地になっている。
そのような北方領土に日本側が開発協力をして何かメリットありますか?

北方領土は終戦直後にソ連によって不法占拠された日本固有の領土です。
かつての住民も高齢になられてなんとか生存されている間に返還されないものかと誰しもが願っていることです。

でも、あの露が日本に返還するわけない。
日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、終戦直後に不法占拠したんです。
そのような強盗根性を持った民族です。経済協力したらもしかしてなんて思うのはお人よしすぎます。

中国、韓国、ロシア 周辺国はホントろくでもない国ばかり。

中国資本のやりたい放題

奄美諸島で中国資本による土地の物色が始まっている。
 奄美への訪問者は過去5年で2割増加した。格安航空の就航をきっかけとして外国人を中心に観光客が押し寄せている。今年はNHK大河ドラマ「西郷どん」の舞台になり、5月に世界自然遺産に登録されることも追い風だ。しかしそんな中に、観光以外の目的で奄美に上陸する外国人が絶えない。

 奄美大島北部、芦徳では既にシンガポール系資本が複数のコテージを買収したほか、昨年夏にはこの地を訪れた中国人資本家が土地を探してもらえるよう地元関係者に依頼したことが確認されている。また一年半前には、本島東部の土地を香港在住の外資系企業経営者に払い下げていたが、これをきっかけに周辺で「地上げ」が始まった。中には山林など、すぐには使えそうもない土地にも外国資本の手が迫り、現地ではブローカーが跋扈しているという。

 キーワードは「自衛隊」だ。これまで奄美大島には海上自衛隊の分遣隊、わずか20人がいただけだった。しかし2018年度中に、新たに陸上自衛隊員560人が配備され、ミサイル部隊がこの地に置かれる予定になっている。日本政府は今後、奄美を「要塞化」しようと目論み、それにあわせるかのように中国人が接近してきたのである。地政学的にみて奄美は「琉球弧」の重要拠点であり、中国が太平洋進出を見据える際の要衝に位置する。日本はこの現状について危機感すら抱いておらず、中国資本のやりたい放題が続いている。(記事拝借)

北は北海道から沖縄まで中国、韓国資本がやりたい放題。
日本は虫食いだらけ。
武器を振り回さないけど、お金で買われる日本国。
無防備すぎませんか?

中国人半グレ集団が暗躍

 中国出身の会社経営者を拉致し現金を脅し取ったとして、在日中国人で構成するグループが、大阪府警に摘発された。逮捕された主犯格の男は中国から帰化し、在日同胞のトラブル処理を生業(なりわい)にしていたという。捜査関係者によると、グループは暴力団には属していないが、粗暴な行為を繰り返す、いわゆる「半グレ」とみられる。こうした組織は他にも存在する可能性があり、捜査関係者は「在留外国人の経済活動の活発化に伴い、勢力がさらに拡大
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録