東アジア共同体の妄想

元首相の鳩山さんが「友愛」精神から名前の「由」の字を「友」にしたいと改名宣言。
ま、わかりませんよ。この方政治家辞めるって言って撤回したひとですから。

そもそも「東アジア共同体」なんてできっこない。
中国も韓国・北朝鮮も、『反日で政権を維持している』事です!

中国も韓国も北朝鮮も現政権の支持が下がってくると必ず自国民の目を外に向けさせるため反日を煽ります!
「中国の日本大使館に対する暴動」や「韓国の反日デモ」(これはしょっちゅうあるように思う)など記憶にあると思います。
このような国と鳩山首相のお花畑全開の「友愛思想」からくる『東アジア共同体構想』、日本にとり利益があるわけがない!

他国の首相、政治家は自国の利益、国益を最優先で動きますが、日本の鳩山首相や民主党などの左派は違います。
国益などそっちのけで『自身のねじ曲がったユートピア思想』で動きます。
その結果が先の国連での「25%削減」宣言や『東アジア共同体構想』です。

日中中間線近くのガス田からは採掘施設で炎があがり、日本の抗議にもかかわらず、中国による独自開発が進んでいる。
既成事実化して中国は「開発は主権行使」としている。
「勝利261」と書かれた作業船が航行している。

こんな国と何が東アジア共同体?、友愛?、あり得ない あり得ない~!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

No title

久々に鳩が話題になったかと思いきや、おっしゃるとおり、お花畑全開の妄想ですね…

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120130/stt12013016310005-n1.htm

彼は「日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史」あって、東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克服」を図るべき、と言っていますが、どうして共同体を実現すると克服できるのか説明されていません。さらに言ってしまえば、克服されるのかどうかはわからないけれど、とりあえず共同体を実現して、克服できるよう努力しましょう、と共同体ありきの発言とも言えます。

いずれにしても、EUは価値観が近いからこそ共同体ができましたけれど、それでも、今般のギリシャ問題ではその支援のための各国のスタンスがバラバラ。
一方の東アジア共同体で、独裁国家と言う意味では中朝、法治国家ではなく情治国家と言う意味では中朝韓のメンタリティーが近く、反日では中朝韓が一致。

鳩山氏が主張しているのは、イスラエル、パレスチナ、エジプト、シリアあたりで“中東共同体を作って、パレスチナ問題を克服すべき”と言っているのとあんまり変わりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録