ばらまきと腐敗

ロシアもバラマキと腐敗で国民に不満が充満しています。
プーチンさんは見るからに怖い暗黒時代のロシアをそのまま纏っているようです。
ロシアに豊富な資源が埋蔵されています。今後この国はますます力をつけてくるでしょう。
ソ連が崩壊した時、日本は安易に支援するのではなく、北方領土返還交渉をきっちりすべきでした。

中国しかり。
国力がつけば周辺諸国を脅かすのはどこも似たり寄ったり。
平和ボケしているのは日本だけだわ。

在日中国人に中国人を紹介してくださいとお願いすると「出来ない、例えばあなたが信用してお嫁さんにしたとしても、ある日、全財産もって消えるかもしれないから」と言われたそうです。
スポンサーサイト

コメント

No title

>ロシアに豊富な資源が埋蔵されています。今後この国はますます力をつけてくるでしょう。

おっしゃるとおり、現状ではイラン問題があるため原油高の状況ですから、プーチンにとっては追い風でしょう。
ただ、アメリカでシェールガス・シェールオイルが採掘され始めていますから(それに日本ではメタンハイドレート)、この原油高がいつまで続くかがロシアの命運を握っていると思います(何しろ、輸出の6割、GDPの4割は石油の国ですからね)。

原油高の終わり=ロシアの衰退ですし、中国も経済の低迷=暴動の頻発ですから、ある意味、これらの間隙を縫う形で北方領土の返還や日本の軍事力の増強を果たす良い機会でもあるだろうと思っています。

問題は…民主党が与党であることでしょうかね(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録