銀行の仕事は?

最近の銀行は極端に低金利です。
新入社員が入ったら口座を沢山作らせて、預金者獲得が仕事だったのは昔々の話。
今はちょっとばかりの預金があるからと、盛んに勧誘の電話掛けてくるのは投資信託のオススメです。

「金利が安いからこのままだともったいないですよ~」とか何とか云っちゃって、投信の手数料で稼ぐ時代になりました。お金を貸すのも重要なお仕事なんですけどね。
なんてったって、取りっぱぐれの無い手数料が一番。

AIJ みたいなことがありますからね~ 5.5%の運用ですと言われても元本保証ではありません。
投資はあくまでも自己責任。
AIJ の破たんがは中小企業の倒産にならなければよいのですが。

また、別の話で
米韓FTA締結したと思うけど、韓国製品に高い関税が掛けられているのは何故?
たしかに韓国サムスンのものは安すぎですけどね。
これもラチェット条項?

日本がTPPに参加したら何だか 嫌~な予感

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録