尖閣諸島に軍艦派遣もある

中国発
尖閣諸島(中国名・釣魚台)問題や南沙、西沙問題など、東シナ海や南シナ海の領土・領海問題で、「軍事的手段も辞さず」
「われわれは共同開発には反対はしないが、共同開発の相手国はその島々が『中国に属している』という原則を明確に認めなければならない」

 つまり、「中国領」であることを前提としたうえでならば、共同開発は認めてもよいが、それ以外の主張は受け付けないということ。

 相手国に「中国領」であることを認めさせるためには、周辺海域に軍艦や漁業監視船、資源探査船などの艦船を頻繁に派遣し、相手国を絶えず威嚇することも決定した。これによって、中国は局所的な軍事紛争の勃発は覚悟しており、「いざとなれば、相手国に軍事的教訓を与える」としている

 石原都知事が尖閣購入計画やオバマ政権が、南シナ海の係争地帯付近に海兵隊を駐留させる計画に強く反発しての発言。実行支配するために中国は動きます。

 昨年も台風の時期に、漁業船団を尖閣に緊急避難の名目で上陸させ、そのまま占領するという呼びかけがネット上に流れましたね。

 竹島は韓国軍に漁船が銃撃されて占領されたままです。
スポンサーサイト

コメント

No title

>「軍事的手段も辞さず」

なんてなセリフを平気で吐く国に「極右化」とか「軍事大国化への懸念」なんざ言われたくないですよね(-。-)y-゜゜゜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【尖閣諸島に軍艦派遣もある】

中国発尖閣諸島(中国名・釣魚台)問題や南沙、西沙問題など、東シナ海や南シナ海の領土・領海問題で、「軍事的手段も辞さず」「われわれは共同開発には反対はしないが、共同開発の相手国はその島々が『中国に属している』という原則を明確に認めなければならない」  つ?...
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録