ニュースあれこれ

日産のゴーン社長の報酬は10億円
ゴーン社長って労働者300人分の仕事している?
凄いですね!
下の方の労働者や株主に還元しないのかな~?
ゴーンって言うより強欲って感じ。

オームの菊池直子容疑者が逮捕されました。
老けてますね。
自分がクーデターの英雄にでもなるつもりだった?そんなこと理解していなかったでしょうね。
単なる、広告塔でありパシリだった?

これで、浅原の死刑執行がまた延びた。
わが街にオームの信者らしき人が営業しているラーメン屋さんがあります。
奥に浅原のポスターが貼ってあるとか噂です。入ったことはありません。
街に溶け込んで普通に暮らしているように見えて、もし噂が本当なら怖いですね。

内閣新しい顔ぶれで船出です。
「大阪都構想」に向けて法案を出すそうです。
橋元市長率いる維新の会を警戒してのことです。

消費税増税法案より、雇用促進の案を出していただきたい。







スポンサーサイト

コメント

No title

>消費税増税法案より、雇用促進の案を出していただきたい。

内閣府の試算では、消費税を15%にしても財政赤字は拡大する結果になっているようです(毎日新聞2011年2月25日付 ただし、既にリンク切れ)。
確かに、消費税は税率を100%を超えることが可能(例えば100円のものを買ったら税金が100円よりも多いってな状態)ですから、理屈の上ではいくらでも税収を増やすことができるように思えます。
が、多くの人が見落としているのは、その元をたどるとすべて稼ぎが源泉であるということ。これを超えて税金を徴収することはできません。
税率を上げても、稼ぎが減れば税収も減り、「それじゃあ」とまた税率を上げても、再度稼ぎが減れば税収も減る。このプロセスは上述のとおり上限がありますから、政府の言うような「抜本的な解決策」には絶対になりえないんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニュースあれこれ】

日産のゴーン社長の報酬は10億円ゴーン社長って労働者300人分の仕事している?凄いですね!下の方の労働者や株主に還元しないのかな~?ゴーンって言うより強欲って感じ。オー...
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録