トップの責任

原発事故の検証をする国会の事故調査委員会の調査結果から。

唯一管さんの対応として評価されたと持っていたことに、東電の撤退を阻止したと報道されたと思うが、実は東電は全面撤退することは無かった。つまり、国のトップの対応のまずさが被害を拡大させたと結論付けられたようです。

野田さん、消費税増税のためになりふり構わず強行突破をされようとしていますが、後にあれは間違っていたということになりませんか?
TPP問題にしても、経団連の二人羽織に見えます。

民主党も自民党も皆さん一度シャッフルして欲しいというのが「井戸端会議」の意見です。
今は井戸端とは言いませんね。
カルチャーの仲間たち皆さん今の政治・経済に関心を持っています。

原発事故後、特に話題になるようになりました。
子供や孫の時代に負の遺産をあまりにも多く残すことは止めたいものです。
原発の恩恵を受けるのは現代人で、放射性廃棄物の処理は将来へ先送りでは申し訳ないですよね。

日本経済の危機に野田さんの責任は極めて重要です。




コメント

No title

>子供や孫の時代に負の遺産をあまりにも多く残すことは止めたいものです。

野田さん、最近これ言い過ぎですね。 まぁ裏を返すと、今の人にとって即効性のあるプラスの施策を打てない、そのアイデアがないことってことになるんですけれど。
しかも、消費増税にせよTPPにせよ、日本の国益にかなうとは思えませんが、その結果が出る頃には、自身は引退…。

>カルチャーの仲間たち皆さん今の政治・経済に関心を持っています。

良いことですね。数年前に比較すると、多くの日本人が「このままじゃダメだ」と思い、どうすべきか考える人が増えたように思えます。逆説的ですが、民主党が政権を獲って良かった点ですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録