「原発廃炉40年」見直し合意

原子炉を廃炉にするにも建物をガッシャーンと潰せば更地になるなんてことないのです。
建物内には放射能がいっぱい。
新しく作るには別の場所を選定しなければならない。
それなら、今のままで後20年使い続けようということでしょうか。

その後どうする?
次々に原発汚染地域を広げることになりますね。
原発立地自治体、地元にとっては容認しなければ今の生活が立ち行かない。

それでいいのですか?
将来に限りなく禍根を残すことになります。
廃炉にするにも多くの雇用が必要です。1年、2年でハイ終わりにはなりません。

原発の研究開発は絶対必要です。近い将来、最終処理まで安全が確立されることが人類の希望です。

コメント

No title

>原発の研究開発は絶対必要です。近い将来、最終処理まで安全が確立されることが人類の希望です。

私もそう思います。好むと好まざるとにかかわらず、既に世界のあちころに原発はありますからね。それに、日本が原発をあきらめたとしても、お隣、韓国は原発を推進していますから。原発は技術だけでは無く、安全性が最も要求される代物ですが、技術は二流、安全性に関しては論外の国がですから何をしでかすやら…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「原発廃炉40年」見直し合意】

原子炉を廃炉にするにも建物をガッシャーンと潰せば更地になるなんてことないのです。建物内には放射能がいっぱい。新しく作るには別の場所を選定しなければならない。それなら、今...
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録