橋下改革

橋下さんの真意がわからないという人がいますが、野田さんよりよほどわかりやすいですよ。
「ムダの削減と現役世代への投資」とってもはっきりしています。

大阪市が他市と比較して突出して優遇されている部門を全国並みに削減するということです。
1例として老人は地下鉄もバスもタダだったのを50円払う。
こんなこと当たり前ですよ。
私の市はバスは半額(110円)です。

野田さん 官僚主導の政治からの脱却はとてもできそうにありません。
消費税増税に反対した議員もゼニ持ってる人(鳩○さん)は公認するなんてことやりそうだし。
社会保障に全額使うんですなんて言葉信用できません。

積み上がっている赤字国債を少しでも減らす策はなさそうね。むしろ民主党は積み上げるばかりです。





コメント

No title

>積み上がっている赤字国債を少しでも減らす策はなさそうね。むしろ民主党は積み上げるばかりです。

そりゃあないでしょうね。何しろ、知恵袋の官僚ってのは、どうやったらルールが守られるのか、とか、2-1=1と、やれば確実にそうなる、ということを考えるのは得意ですけれど、どうなれば儲かるなんてなことには素人集団ですから。
財政赤字は、税収を上げる必要がありますけれど、税率を上げるのではなく、儲けをあげなきゃ減りませんよ。どんなに税率を上げたって、それ以上に儲けが減れば税収は下がるんですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録