復興予算19兆円の行方?

29日のNHKのテレビで復興予算19兆円は何処へ?の検証をしてました。
衝撃でしたね。
復興予算のために増税したんですよね。

全て被災地復興に使われていると思っていました。
例えば、3次補正9.2兆円について、各省庁が要求してきた予算要求。

「活力あつ日本全体の再生」の文言によって被災地以外にも予算を投入できると拡大解釈。
沖縄の国道の補修工事7億円は復興予算から5憶円支出されている。

他にも外務省の青少年交流事業では被災地に2日間訪れる。後は他地域。それで、72億4700万円。

被災者、被災地を口実に復興予算が使われている疑念を検証していました。
工場支援にしても、被災地は極わずかです。
他地域の工場を支援して生産すれば、商品が被災地で販売されて雇用が生まれる。
これって うそ~!ってかんじ。

調査捕鯨を妨害するシーシェパードの対策にも22億8400万円
北海道などの刑務所の費用にも・・・

被災地以外に2兆円以上使われているそうね。

分捕り合戦やったんやね~

“えちごや おぬしも悪よの~”
えちごや って誰?
スポンサーサイト

コメント

No title

この番組、私も見ました。

こんな時にすら、官僚ってのは自分達のコントロールできるお金を確保することに注力するもんなんだと…腐っているとしか言いようがありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録