仕事しない国会議員

「近いうち解散」の発言があったのは8月8日
で、「しかるべき時期に国会召集」って言いますが、復興予算審議小委員会ですら民主党は審議距否。

「復興予算19兆円の使途がおかしいから審議しましょう」は至極まともです。
民主党議員は勿論、官僚にも出席しなくていいからということで、流会。

19兆円を各省庁で分捕り合戦やったんです。
取ったお金は使わなきゃということで、復興と言うこじつけみたいな使われ方が多い。

被災地以外の国立大学の改修費。
沖縄の小中学校の改修費。
沖縄の道路改修なんてのもあったわね。

つまり、日本再生という名目で各省庁が使いまくった。
被災地では会社はつぶれて、従業員は仮設、仮住まい。
被災地で補助金もらうのはとってもハードルが高いんです。
つまり、個人の会社に補助が難しいという理屈です。

財源は所得税、住民税その他の増税です。
民主党議員は仕事しないならさっさと国会議員やめてもらいたい。
年間3000万円の歳費がもったいない。
歳費だけではなく、公設秘書その他で一人1億円かかるんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録