原発全廃は無理だから~

中国は100基作るって言ってる。
韓国は原発輸出を積極的に進めようとして、とりあえず80基輸出目標。
これが問題。

技術の肝心なところは日本から輸入しなければならないんです。
ならば、日本が輸出すればいい。
1基4000億円。
消費税上げるだの何だの言う必要なくなる。

福島原発事故での教訓を土台に高技術の原発輸出を考えてみてもよいのかなと思いますね。
日本が原発無くしたって、隣国がいっぱい低技術のものを作ったのでは、まさなの時は被害は確実に日本に及びます。

今でも北京の空はとんでもなく汚染されているみたいです。
もうすぐ日本に飛んできますね。

韓国の未熟な技術でやられたら、事故の時日本は最大の被害国ですよ。
金食い虫の「もんじゅ」だって出来たら日本は100年、1000年エネルギーで悩むことはなくなります。
まさに「夢のエネルギー」です。

原発技術は今後も研究されなければいけません。
原発研究者を育てることは絶対に必要なんです。

日本に原子力発電所があることは、核を持たないけれど、立派な抑止力になっているように思うのです。
間違ってますか?

コメント

No title

こんばんは、
毎日 私は、くだらない事しか 書いてないからねぇ
それでも サボる。。。v-394

難しい事は、苦手じゃん・・私v-400

No title

エネルギーについては、日本海側にある豊富なメタンハイドレードを使えば、原発に依存する必要はないでしょうが、それまでは残念ながら、原発を使用せざるを得ないかなぁと。
ご指摘の通り、中・韓とも技術は未熟。

○中国原発事業の発展を邪魔する日本、新型原子炉に必要な核心技術を売ってくれない―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000001-rcdc-cn

技術も問題ですが、運営面にも。

○韓国、原発の「隠蔽体質」に不信広がる 安全委が調査開始
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1506E_V10C12A3FF1000/

こんな連中が隣国ですからね…。日本も原子力についての知識を絶やすわけにはいかないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録