国会議員一人当たり1億円

日本は国会議員天国ですね。
一人当たりに係る費用は約1億円と言われています。

新聞によりますと、民主党の前衆議院議員・内籐正光さんが議員文通費で海外へ1億円以上の投資をしていたそうです。
年間1200万円の議員文通費が支給されています。
使途報告義務なし、目的外使用OK

何やかやと一人1億円かかる国会議員の数多すぎません?
お金かけすぎてますよね。

教師や警察官が駆け込み退職で批判されてますけど、止むにやまれぬ事情もありますよ。
年度の途中で退職金引き下げを決めた法令の方が問題です。
庶民にとっては100万、150万円は高額です。

公務員叩きより、奉られている国会議員の方が問題です。

コメント

No title

こんばんは、
国が赤字だっていうのに(`・ω・´)v-359

お雛様は、平和な顔してました。

No title

>新聞によりますと、民主党の前衆 院議員・内籐正光さんが議員文通費で海外へ1億円以上の投資をしていたそうです。

こいつと言い、中国で売国発言しまくりの鳩山といい、無責任な管と言い…民主党政権が倒れて、本当に良かったとしか言いようが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録