北朝鮮核実験

やりましたね。誰もがやると予想していました。
完全に核武装して、米と対等に2国間協議をしたいと言うことです。
協議と言うより、脅しです。
さて、どこまでこの脅しに対抗できますか?

効果のある対抗措置は何ですか?
まあまあ~孤立させてはいけませんよと支援してきた結果が最終段階です。

これまで日本円にして5200億円を核開発に費やした。
国民は飢えて、孤児が路上で死んでます。
ネット情報では人肉を食べている人もいるとか。

さて、中国はどう動く?
中・韓は反日ですから、日本に同調するとも思えない。
中国は北朝鮮より、日本が欲しい。

南シナ海のスカボロー環礁はただの岩だった。そこに中国は最初掘立小屋を建てて領有権を主張。今は堅固な軍事基地にしてしまった。

中国の支援なしに北朝鮮は成り立ちますか?
中国は北朝鮮を中国のコマと思っているような気がしています。
コマがあばれないように飴を時々与えながら、米や日本が弱体化するのを待っている。
でも、北朝鮮は核保有国として世界を先導したいらしい。
スポンサーサイト

コメント

No title

全く アホな北朝鮮(`・ω・´)
この事は、この 私でさえも 怒っている
飢え死にする人が居るのに。

私は、 食べ過ぎです ごめんなさいv-355

No title

>中国は北朝鮮を中国のコマと思っているような気がしています。

そのとおりでしょうね。ちょうど米国と中東におけるイスラエルのような感じでしょうかね。
個人的には、これで韓国が従来以上に中国よりになり、仮に韓米同盟破棄まで至れば、北朝鮮主導での統一の可能性が高くなってきたようにも思えます。
中国はおそらく、そうなれば日本も中国になびくと計算しているのかもしれませんが、そのレベルになれば、米国は日本の憲法改正&軍事力強化、最終的に核の保有を推進することになるのかなぁとも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録