消費税増税論議

社会保障費が毎年1兆円づつ増えているのに8%で暫定税率なんておかしいよ。
すぐに、10%、15%と上げざるを得ない。
暫定税率に係る費用は莫大なのに税収はちょこっと。

上げるならすぱっと8%で平等がいい。
皆で痛みを分かち合うなら未来より今でしょ。

民主党時代に派手派手に事業仕分けやって、ちょこっとしか出てこなかった。
官僚の既得権益に踏み込むのは至難の業。
初めて政権摂った民主党にとっては大臣の椅子は至極“うれしい~”だけで終わったね。

普天間問題も日米関係もぐっちゃぐちゃにして国の安全保障すら危うくした。

中国の世論は「日本と開戦」に大きく傾いています。
漁船の船長に報酬100万円で尖閣に行こうと呼び掛けています。
大挙して上陸されたら防ぎようがない。
潜水艦は60隻ですよ。どうなる日本。どうする日本。




コメント

No title

こんばんは、
今日は、 今日も パンは、食べずに帰って来ました(*^^)v
>ダシジャコを炒って持っていてチョコチョコ食べるのがいい
v-154v-411 ありがとう ・・( ..)φメモメモ

No title

財政再建については、経済成長との兼ね合いも欠かせませんが、国民のコンセンサスも欠かせないのはご指摘の通りですね。この点については、近いうち(って言葉を使うのはアレですが…)に取り上げたいと思っています^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録