大気汚染

九州方面がひどいようです。
福岡は特にマスクしないと危険だとか。
ご近所の単身赴任のご主人はジョギングはできなくて肥満が心配だそうです。
(福岡は食べ物がとにかく美味しいらしい。余談です)

中国からの汚染物質pm2.5が花粉と合って爆発して、pm1.0という極微粒子になってマスクでも防ぎきれないそうです。

中国には「ガン症村」が全土に200か所以上あるそうです。
汚染は空気だけではない。土地も川も魚も住めない(鉛汚染で大量の魚が浮いていました)
工場の出す汚染もですが、それ以上にエネルギーの70%は石炭。
各家庭が燃料に石炭を使うのです。
13億人の石炭です。

日本には環境対策の技術と設備があります。
しかし、数億~数10億の設備を買ってまで大気汚染防止に気を使う国ではないでしょうね。


コメント

No title

>数億~数10億の設備を買ってまで大気汚染防止に気を使う国ではないでしょうね。

でしょうね。 何せ共産党一党独裁国家。幹部はせっせと不正蓄財に励んで、子供は外国籍を取らせ、資産も海外に。 そんな国ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録