IT革命による大中華圏情報網

昨日ある本を読んでましたらとんでもない不愉快な記事を見ました。

中国のCCTV=中国中央電視台 では世界に向けて英、仏、スペイン、アラビア、ロシア等々の言語で24時間放送している。アフリカ、南太平洋のトンガ諸島などに無償でパラボラアンテナを寄贈してCCTV放送を見せている。

その内容。
「日本は戦後67年も経ているのに、敗戦を認めようとしないで竹島、尖閣諸島、北方領土など領土問題で中国、ロシア、韓国など近隣諸国ともめ続けている。
韓国は従軍慰安婦に保障しない日本にいら立っている。
日本は厄介な隣国」

勝手な言い分を世界に向けて24時間放送する中国のロビー外交。
香港の活動団体「世界華人保釣連盟」の旗。これは世界中にいる中華系の人たちは団結して尖閣諸島を守ろうという団体名。
多民族国家を束ねる、中華民族台頭の時代という政府のメッセージ。

CCTVを見られるエリアを拡大することで急速に親中国的にになっていく。
洗脳ですね。

中国は尖閣問題を棚上げにしようと言う。
これは、明らかに竹島のごとく隙あらば占領しようという目論み。
韓国な竹島を“うまいことやったなあ~”と見ています。

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして~e-420

一方的に中国のテレビが放映されると
親中派が増えてしまいそうですね。
日本と違って中国は、放送にもネット情報にも
政府が絡んでいろいろ悪い情報を削除したり
してるらしいから、どこ見ても中国に良い情報だけが
見えるから、洗脳されやすそうだよね。

あれ・・・

↑知ってる人かと思ったけど、コメント読んだら
人違いみたい ふふ♪

中国 そんな事コソコソやってるんだぁ・・・。
全く コソコソが好きね~~~v-39
でもさ、案外 世界は正しく見てくれてるんと違うかな?

またやってるよ あの中国と韓国は・・・  みたいな。

ない?? かな???

No title

こんばんは、
ヨガに行ってるの ヾ(*´∀`*)ノ
私の友達は、太極拳やってる
効果が出てるってスゴイ、私も行かなきゃかな? 夜中にトイレに起きるしv-406

No title

日本としては、中国のこういったプロパガンダに対して、きちんとそれが嘘やねつ造であることを証拠を上げて世界に発信していく必要があるでしょうね。

こんにちは!お邪魔します。

こんにちは!
訪問コメントいただきありがとうございます。
中国と聞くと二の足踏んじゃいそうです。
何となく先入観がよぎってしまい。
一人一人に悪い人はいないでしょうが・・・v-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録