中国人に詐取される日本の国民健康保険

 中国人一族は13人が公金を食い物にしていた。堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。
大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20~50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。

海外療養費支給制度は外国人による医療費の踏み倒しで病院の被害を救済する意味もある。
産科にかけ込んで赤ちゃんと一緒にドロンされても国保に加入していれば、病院側は7割は救済される。

中国人の場合書類審査の甘さを利用したものですね。
氷山の一角でなければいいのですが。

生活保護費の不正受給額 173億1000万円が発見されました。
これも氷山の一角?

日本の社会福祉の手厚さを悪用されたのではたまりませんね。
このような在日はさっさと帰国していただきましょう。






コメント

こんばんはぁ~~

こんばんはぁ~~v-22

うちの病院にも 生保の人が何人か来るけど、
日本人はちゃんと 県民センターからいちいち
証明書みたいな用紙を送ってもらって それを必ず提出してもらうんだよ。
それが無いと診察受けれないの。

それも面倒臭いよね。
不正受給が多いから 仕方ないけどさぁ。
在日さんには甘いのかぁ?

日本人みたいに真面目じゃないんだから
うんと厳しくして欲しいよね。

No title

こんばんは、
リフォームも今は、核家族化してきて
自分達だから やらないっていう 年配の人が増えた
これじゃ うちの会社も大変です。

asayanさんより 私の方がリフォーム先 大金が掛かるわ~゚(゚´Д`゚)゚

No title

こんばんは、
トマト去年 燃え尽き症候群v-394
今年は、(・へ・)う~~ん  ピーマンでも植えようかなぁ

No title

これねぇ…

そもそもセイフティーネットは価値観を共有化する者同士でこそあり得る話であって、外国人は、その国と国同士がお互いに同等の水準を相互に利用できる場合にのみ意味があると思っています。
じゃなきゃ、単に、寄付しているだけですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録