TPPという名の船に乗り~♪

途中下船できません。
メリット、デメリットよくわかりません。
船に乗った人にしかルールを教えないって言うんです~

“希望と言う名のキャンバス” があれば良いのですが・・・・

例えば、先端医療の器具や薬剤がベラボウに高いから、医療費も高い。
日本に作れないわけないのです。
認可が遅すぎる。
医療事故を恐れるあまり慎重になり過ぎて米に先を越されてきたと思いませんか?

厚労省の許認可業務の人達をこれから育成?
だから、遅いんですって!

問題山積。
簡単に儲からないからって米に裁判起こされた場合、丁々発止とやりあうことのできる弁護士さんも大急ぎで育成です。


コメント

No title

う~ん… 安倍首相のTPPへの交渉参加表明、正直理解不能ですね。

万一、参加することになったとして… だからと言って「もう日本はダメだ」と悲観したくはないですから、その時はasayanさんのように、どうやって日本を向上させるかを考えなくてはいけないと思います。 もっとも、可能なら参加しないのにこしたことはありませんが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録