大山鳴動ねずみ一匹

このことわざが思い浮かびました。意味が違いますけど。

福島原発の停電冷却停止。
野田さんが冷温停止したって早々と発表しましたね。ウソでした。
結局、ねずみの仕業?ねずみ一匹でオタオタですよ。

トラックに積んだままの装置みたいな映像が出てましたけど、2年たっても同じ状態です。
汚染水、汚染物質の行き場も無い。
何処かへではなく、あの場所を核の墓場として地中深く埋めるしかない。
汚染物質を全国に拡散する方が、日本列島を核の汚染にさらすことになります。

米軍のトモダチ作戦で駆けつけてくれた人たちが被曝したとして多数提訴しています。
桁違いに多額の要求です。
米の賠償金てホント桁違いなんですね。
東電なんて破産です。

この調子で提訴されたら、TPP参加は極めて危険。
でも、TPPに参加することは中国のアジア制覇の牽制になるみたい。
スポンサーサイト

コメント

No title

>でも、TPPに参加することは中国のアジア制覇の牽制になるみたい。

簡単に言えば、日本の市場を米国の企業に提供する見返りに、中国から日本を守る、ってことに過ぎないと思っていますけれどね。
悔しいですが、これが今の日本の実力ですが、まずはそれを認識して、少しずつ軍事力を強めて発言力を増していくしかないんだと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録