共通番号制度関連法案

マイナンバー法案が審議入り。
アメリカの社会保障番号みたいなもんね。

このマイナンバーは本当に必要?
莫大な費用がかかるんです。
ま、雇用が生まれると言われればそうなんですけどね。

個々に番号って何ケタになるの?
とても覚えられないから、何処かに控えるよね。
個人情報の流出は避けられません。

お金持ちには困った制度でしょうね。
さして先の無い、財産もない私には関係ないですが、国の借金1000兆円を背負う子供たちにプラスになりますか?

費用は5000億円とも言われているようです。
社会保障の負担と給付を公平にということですが、作ったら、管理にも費用がかかります。
「いつやるの?」
「いまでしょう」ってもっと他にやることあるでしょう。

コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おかずが来たから
後は、コメがv-371 私 実は、米が一番好きなのですv-391

いつも ゴメンネ 記事と関係ないコメントで゚(゚´Д`゚)゚
頭が悪くてね≡≡≡ヘ(*--)ノ

No title

まぁ、住所が似ていて同姓同名の方が勘違いされる、ってのはありますから、固有番号を附番するってのはそれなりに合理的だとは思います。
でも… 感情だけで言わせていただくと、国から番号で管理されるってのは、なんとなく良い気がしませんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録