衆院選違憲判決

徳島1区26万5144人、兵庫6区56万9911人
格差2.15倍。

で、今の国会議員が何か決めても無効の国会議員決めたことだから無効。それでは何にも決められない。
また総選挙やるなんて経費のムダ。じゃどうする?
自分たちで削減やろうとするから、どうしても削減やりたくない部分が出てくる。
だったら、第3者委員会でも立ち上げてチャッチャットってわけにもいかないのかな~?

人口は変動するし、大震災もあったりして区割りも極めて難しい。

憲法改正をさっさとやっていただけないかと期待しているのに、この状態ではできませんね。
国会議員の資格の無い人が審議するわけにもいきません。
つまり、堂々巡りです。

巨大化する中国の軍事力に、せめて抑止力となる軍事力をもつことが必要です。
沖縄の負担軽減を言われますが、自衛隊配備を例えば神戸にもってきたとしても、遠すぎて尖閣諸島の守りにはなりませんね。

コメント

ただいま~~

ん そんな時間もお金も無駄遣いしてる暇があったら
軍事力強化だよね!!
やっぱり 沖縄に負担してもらうのが 一番いいし・・・
恩恵も受けてきたんだからさぁ、なんで今さら・・・って感じだけど。

ん~~~ 難しいね。

No title

ばんわo(^▽^)o

名古屋のほら あれね???┐(´∀`)┌わがんねぇ(T_T)
ちょっと探して来るね ≡≡≡ヘ(*--)ノ


No title

>沖縄の負担減を言われますが、自衛隊配備を例えば神戸にもってきたとしても、遠すぎて尖閣諸島の守りにはなりませんね。

 小池氏が指摘している通り、

○「県民を代表してるとは思わない」 小池元防衛相が沖縄メディアをばっさり
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/stt13032700500000-n1.htm

沖縄の場合、メディアがかなり中韓よりだと思っています。あれでは、沖縄の方々が正当な判断がしにくいだろうなぁとも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録