うざい隣国

今朝の読売新聞。
中国は尖閣諸島に連日示威行為を繰り返して、実行支配を切り崩そうと躍起になっている。
加えて、人民日報の論文は尖閣と沖縄を組み合わせて主張を展開。

1964年毛沢東は「沖縄は日本の領土」と主張して米の支配下にあった沖縄を日本に返還するように求めた。
この外交文書が残っている。

さて、韓国の大統領は米で演説。
相変わらず日本を非難
1965年現在価格で合計4兆5000億円相当の日本からの支援で所謂「漢江の奇跡」と呼ばれる経済復興、韓国の発展を成し遂げた。(年間の韓国予算より多い)

韓国では、日本による多額の経済援助が韓国の発展に寄与したことを一般には知らされていないため、多くの韓国人は自国が独力で経済成長を達成したと思っている。

で、女性新大統領は第二の「漢江の奇跡」を起こすとおっしゃる。
つまり、日本にもっとお金出せと言っているようなもの。

うるさいからお金出しとけではもう解決できません。
中・韓のゆすり・たかりの膨張主義にはきちんと国際社会に向けて反論してもらいたい。

川口議員が1日帰国を延長したから、環境委員会が開けなかったなんてアホな議論をしないでもらいたい。
野党は終わってるね。
このようなことをするから中・韓が喜ぶんです。

コメント

No title

初めまして、asayanさん、同感です。
日本が甘く接するからつけあがるのです。
韓国や中国を好きな国って有るでしょうか?
台湾や東南アジアは親日的ですが。

円安でサムソンやヒュンダイはどうなるのでしょうか?

こんばんはぁ~~

川口さん なんでそんな事で?
って思った。 野党はさあ、それでいいと 本当に思ってるのか?
って疑問。 そこじゃないだろ! って突っ込みたいよねぇ。

新しいあの大統領も 結局そうなのか・・・
やっぱり 反日を唱えてないと、政権維持が出来ないんだろうね。
もう お金出さないで欲しい。

No title

こんばんは、
(・へ・)ふ~~ん
勉強になります、
飴なめてる 場合じゃないね(-"-)

No title

朴大統領は、親父さんが軍事独裁政権で多くの韓国人を弾圧、殺害してますから、国民受けを狙えば、より以上に反日になるであろうことは当然でしょうね。
中韓は、首脳が日本との会議を中止する、訪問しないという手をジャンジャン使っていますが(以前はそうすると日本が譲歩してましたからね)、安倍政権はスルー。そのうえ、韓国経済は今危険な状態ですから、韓国はかなり焦っているんでしょう。

No title

こんにちは、
新玉ねぎをカルパッチョにして食べてます
とっても 美味しいですよ。

記事と関係ない話でゴメンネ(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録