もんじゅに注ぎ込んだお金9000億円

原子炉でウランを燃やすと、使用済み核燃料が出ます。これを再処理すると、プルトニウムが取り出され、高レベル放射性廃棄物が残ります。このプルトニウムを高速増殖炉で燃やすと、投入したプルトニウム以上のプルトニウムを取り出しながら発電できるので、日本の電力は1000年、2000年でも大丈夫という触れ込みです。
「それはすばらしい」と思っていたが、現実にはそうではない

これまで、電力会社、電気事業者連合会、経済産業省がとにかく原子力の利権を守ろうとマスコミを巻き込んで、「原子力は大事なんだ、安全なんだ」というプロモーションをやってきた。
東電の賠償金をどうするかと議論しているときに、「節電しよう」というCMを平気で流している
CM代って高いよ~

CM代はテレビ局の利権。

それにしても、点検漏れが1万件。

日本原子力研究機構の安全管理体制に重大な問題。
仕事しないで利権だけ享受してきたってわけね。

極めて重大な危険な仕事をしているわりに、ズサンだわね。
点検漏れの総数は1万件近く。

パートのおばちゃんでも決められた仕事はきちんとやりますよ。

コメント

No title

こんばんは、
記事を読んでいつも ビックリです。“〆(゜_゜*)フムフム

今日もまた  あれを食べました。
カツオも良いですね~♪

No title

>CM代はテレビ局の利権。

「テレビ番組は、CMを見てもらうためのエサ」というのが今のテレビ局の実態でしょうから、確かに利権ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録