経済成長と原発

原発のコストは研究開発費や立地対策の費用、補助金等々莫大な費用がかかる。
ひとたび事故が起きれば、廃炉まで数十年。
チェルノブイリ事故から27年。
未だに廃炉作業が続いています。

原発無くして経済成長はあり得ないという方もありますが、結局のところ高コストなんじゃないの?
点検漏れが一万か所なんて素人みたいな仕事する人たちがいましたね。

東海村の原資核素粒子実験施設で放射性物質が漏れた事故で30人の被爆者がでています。
施設内で警報機が鳴ったものの、研究チームは誤警報と判断した。
何の根拠で誤警報と判断したのか、何のための警報装置だったのか理解できません。

自分たちがどれほど危険な仕事をしているのか危機感、緊張感が欠如している。
スポンサーサイト

コメント

No title

asayanさん
こんばんは、ビワの掛け算をありがとう
一丁植えるかなv-91
私は、asayanさんより もっと 芽が出ません゚(゚´Д`゚)゚
政治は、難しくて無理だし゚(゚´Д`゚)゚

No title

>自分たちがどれほど危険な仕事をしているのか危機感、緊張感が欠如している。

これは私もそう思っています。

昔の諸先輩方よりも、今の我々の方が緊張感が足りないのかもしれません。いわゆる平和ボケなんでしょう。「非常事態は起きてほしくない」が「非常事態は起きるはずがない」というように思い込んでいるんだと思います。

こんばんはぁ~~

4人じゃなくて もっと多かったでしょ?
怖いね~~!!
ほんと大丈夫なの???
うっかりじゃ済まされないわよぉ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録