日本人として知っておきたいこと

PHP新書からでています。
「日本人として知っておきたいこと」中西輝政著

日本の歴史が本当に理解できます。
戦後、自虐史しか教えられなかった日本人は絶対に読んでおく方がいい。

中・韓は日本は「歴史を直視しろ」といいます。
直視すればするほど、中・韓の捏造、歪曲が見えてきます。

契約はや約束事は自分たちの都合の良いように、いかようにも変えて良いというのが中国の哲学。
これを「大人の風格」「君子豹変す」という。

スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ~~

不思議だよね・・・
中・韓が あんまり騒ぐから、もしかして そうなのか?
奴らの言ってる事が正しいのか?
って 楽子一時思ったんだよ・・・。
日本人でさえそう思うんだから、奴らってすごいね!!

PHP新書って 結構為になる本があるね。
本屋でタイトル見て 興味が湧いたら買うの。
殆どは立ち読み? てへ♪

No title

こんばんは、

ウォーキングの花は、造った様にきれいでした。
猫は、名前を呼んでも 全く┐(´∀`)┌来ない

餌の音を立てると 走って来るΣ( ゚∀)ゲッ!!
私を見たら 走ってゴロニャンするように 可愛がりたいです。v-411

No title

おはようございます。v-22
訪問、コメントありがとうございます。

拙いブログですが
これからもよろしくおねがいします。v-222

No title

こんばんは、
(●´艸`)フ゛ハッ  宝くじ 私も当てたいけど。。。
先ず 買わなきゃね~♪

No title

こんにちわぁ

初めましてv-72
訪問とコメント、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

アブラムシは相変わらず、やってきますv-12
お酢のはいった害虫駆除の薬をまいてはいますが効いてないのか、やってきますv-399
後は、旦那が日々、頑張って虫を取るしかないですねe-462

ありがと~~

足ね、若いからか 歳 関係ないのか分かんないんだけど、
すっかり綺麗に 治っちゃったの!!
まだ治る力は残ってるみたいよ・・・ふふっ

No title

歴史は時の施政者が塗り替えることをしてきたお国柄ですから、中韓の「歴史を直視しろ」というのは、イコール「自分たちの考えに従え」ということになります。
したがって、歴史問題を彼らと議論しても、軋轢以外、何も生み出すわけがありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録