中国が新採掘施設建設

東シナ海のガス田開発を巡り、日本と中国双方の海岸線から等距離にある「日中中間線」の西側約26キロメートルの地点で、中国が新たな採掘施設の建設を進めていることが分かった。

「日中双方の主張が重複する海域で中国側が一方的に開発を進めるのは認められない」との日本の申し入れに中国からは「日中中間線を中国が受け入れたことはない」と先ほどのニュースで言ってました。

海底に杭を打ち込んで施設を建設して、それを広げていけば新たに領有地が生まれる?
そんなアホな~

遺憾です では問題は解決しません。中国は引きません。
建設したもんの勝ち。

中国の侵略の圧力にどのように対処できるのでしょう。




コメント

No title

>中国の侵略の圧力にどのように対処できるのでしょう。

少なくとも憲法9条でも、パンダでもないですね。平成20年の共同開発等の合意についての明確な違反ですから、日本もガス田試掘をじゃんじゃんやれば良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録