韓国人の歴史認識

1910年に日韓併合。植民地にしたわけではない。
戦後、無償、有償あわせて合計8億ドル、当時の韓国の国家予算の2.3倍であり、いかに高かったかが分かる。
ちなみにこの賠償額は、朝鮮半島全地域が対象であり、
韓国政府が「北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれ」と言って持って行った額である。
北朝鮮の分も持って行った額

さらに、日本は戦前韓国に残した資産を放棄している。
これはインドが英国から独立したとき、イギリス人がインドに持っていた個人資産が個人に返却されたという前例があるように、十分に戦後賠償として通用する行為である。
驚くべきはその額であり、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き計53億ドルであった。
(大蔵省財政史室編『昭和財政史。終戦から講和まで』東洋経済新報社)
 
つまり、日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、
戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。

そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。
「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」
(協定第二条1)

11日の朝刊によると、大戦中に徴用された韓国人労働者が新日鉄住金に対して損害賠償を求めた判決。
一人当たり880万円払え。

正しい歴史認識がされているなら、このような請求はできない。
日本は毅然と反論してもらいたい。
パクリ、ゆすり、たかりの国民性にはうんざりです。
絶対に譲歩はできない。

コメント

No title

こんばんは、
日本産のとうもろこしは、最高に美味しいです。
ケーキもいいけど 腹持ちでは、こっちですよぅv-411

No title

こんばんは、
スイカ・・水っぽくて Σ(・∀・|||)ゲッ!! 当たり前
もらったら 分けてあげたいです。

No title

こんばんは、

かぼちゃは、サラダとかパイが好きですよ
キレイになるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ(知らないって[絵文字:v-12])
大きくて 切るのが面倒だったので((;^ω^)イラナイ

今度4分の1位 もらって帰ります
キレイになるし~♪

No title

遅くなりましたヽ(・∀・)
こんばんは、エアコンが~~~~!!
火曜日に突然 直ってたらなぁ・・なんて 考えてます

ぬっかどころじゃなかよ・・変な方言でしょ (@^▽^@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁ、日本も個人賠償をして良い、ってことになりますから、どうなるか見ものですけれどね^^
asayanさんご指摘のとおり、巨額ですから、韓国も北朝鮮並の水準に戻れることでしょう。

>>軍事用資産を除き計53億ドルであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録