潤っているのはゼネコン

公共工事の復活で潤っているのはゼネコンばかりなり。
それでは工事が終わったらおしまいです。

例えば、製造業の国内回帰を進めれば、働きたい高齢者や就職できていない若者に働く場所ができ、継続して税収も増えますね。
中・韓のリスクを考えれば、国内に製造業を戻す方がいいですよ。

中国の失業者は今後爆発的に増えます。
国内の不満分子を抑えるために中国がやることは言わずもがな。
韓国も韓国へ進出した日本の企業をいちゃもん付けて差し押さえますよ。

農家保護政策も間違えれば補助金目当てで土地を手放さないから大規模化はできない。
TPP参加で思ってもいなかったリスクも増えます。

最近やたら殺人事件が多い。
道徳教育の教科化なんて大げさなものではなくてもいい。
“殺すな、盗るな、嘘つくな”これだけを幼い時から教えておきましょう。

コメント

No title

こんばんは、
アボガド美味しいですよねv-411
毎日 毎日 食べてます
これも きっと キレイになります お互いにv-344

No title

>公共工事の復活で潤っているのはゼネコンばかりなり。
それでは工事が終わったらおしまいです。

工事が終わったらそのとおりですが、まぁ、インフラの補修や災害対策はそうそう簡単には終わらないかもしれないですね^^

ただ、おっしゃるとおり、製造業を国内に戻すことってのは必要だと思います。海外進出ではなく、国内回帰企業に補助金を出すなんてのも良いかもしれません。

No title

おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
会社のエアコンは、まだですv-406
近々・・いつ??今電気屋さんが忙しい
大事な私が 倒れそうv-8

蛍光灯 LEDですv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録