あなたは知っていますか?

ちょっと前の「知らなきゃ良かったニュース」の再放送を見ていました。

韓国は「超監視社会」だそうですね。
街の至る所に監視カメラがあります。
それは容認できても、法律に違反した人を密告すればお金稼ぎができる。
密告者をパパラッチと言うそうで、専門学校まである。

車のキーの形をした隠しカメラで証拠を写し当局に届け出る。
確認されたら金銭が支払われる。

例えば、タバコのポイ捨てだと5000円とかね。
主婦やサラリーマンの副業で結構稼げるそうですよ。
日本円にして、30万円以上。多い人は70万円ぐらい。

中国は親、兄弟でも売る密告社会だということは知っていましたけど、韓国ではお隣さんでも信用できない。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、

へえ~ (゚д゚)!
日本もいずれ・・そうならない事を祈るばかりです。
v-290まぁ 大丈夫ですよね。

No title

まぁ、今の朴大統領の父親の時代は韓国も軍事独裁国家でしたからね。
88年のソウルオリンピックでようやく民主化への道が開けたわけで、私のイメージでは北も南も似たり寄ったりの、人間が人権を尊重されない怖い国、でしたもんね。

No title

おはようございます。

早速 引っ越したブログへ
遊びに 来て頂きまして ありがとうございます。

な~んか もう ・・・・ 韓国の裁判所が ヘンな
考えに なってるし ・・・・

悪口を 言ってれば 気が済むんですかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録