五輪経済効果

3兆円とか4兆円とか言われています。

「消費性向と乗数効果」
どうなんでしょうね~

この言葉民主党時代に国会で質問されて撃沈。
以後官僚の操りと化しました。

消費性向
得られた収入のうちどれくらいの割合を支出に回すか。
(家計費なら貯蓄に回さずに使ってしまう分)

乗数効果
消費が新たな所得を生み出すたびにその7割が新たな消費になる現象。

オリンピックで4兆円の経済効果と試算して、はてさて・・・
TPP参加していますよね。
どれだけ日本国内に効果をもたらすか未知数に感じます。

やたら、外国人労働者を受け入れることはごめんこうむりたい。
入札に外国企業が入ってきますよね。
あくまでも、日本人の雇用促進になるように願いたい。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはぁ~~

そうか・・・外国の企業が刺さり込んでくるね。
どこが入るかしら。
朴槿恵さんは暴走してるし、あの国とあの国に
仕事やっちゃダメだよ。まあ、そんなとこで 軽く仕返し?(*^。^*)

そう、オリンピックの何が楽しみって、どのぐらい
経済効果が出るのかが楽しみ。
この目で確かめたい。
TPPといい、オリンピックといい・・・ね!!!
不安もあるけど わくわくするぅ~~v-238

No title

こんばんは、

五輪効果って どうなのかなぁ
愛知万博 やって 良かったみたいです。

それより? オリンピックまで 自分が元気でいられるか?
私は、そっちの方が大事v-8

No title

こんばんは。

外国企業の進出 って
あの国立競技場を 新しく立て直すのは
イギリス? だったかな~?
の建築家が デザインしたので
口や手は 出してくるでしょうねぇ~ v-390

こんばんはぁ~~

時間になったら さっと帰れる人、羨ましいよ・・・
楽子の会社は そうはいかない。
病院は時間前に帰れるけどね v-8

でも、主婦は帰ってからも仕事があるから、
それがいいのかもね~~!!
楽子は別に無いからいいんだ。

ただ・・・・疲れるだけ・・・

No title

こんばん▼・ェ・▼ワン

あのキティ? 中国です、偽物v-8
ケティって名前かも(≧∇≦)

布は、いい布使ってありました←そこv-218

No title

おはようございます(・∀・)
サンマルク 潰れたんですねv-405
昨日のサンマルクも?? 店の外 草ボーボーで
もう少ししたら やばいかもヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

No title

こんばんは、
コメント2箇所もありがとうございます ヽ(´▽`)
あの拾ってきたネムは、キャットタワーの小屋(穴)へは、
自分で入りますよ
前の猫のお下がりで喜んでます。

No title

こんばんは、
コメント2箇所もありがとうございます ヽ(´▽`)
あの拾ってきたネムは、キャットタワーの小屋へは、
自分で入りますよ
前の猫のお下がりで喜んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録