中国人にもこんな人・・・

増水した淀川の濁流に落ちた9歳の子供を救助されたのは中国人留学生に驚きました。
一度は掴んだけれど流されてしまって、陸に上がって濡れた服を脱ぎながら下流に向かって走った。
そしてそこにいた人が差し出したロープを腰に巻いて再度川へ。
子供は助け上げられました。
よかったです。わが子ではないけれど、日本人として感謝です。

以前ニュースで中国で道端に子供が倒れていても、救助しないと書かれていました。
中国はそういう国民性かと思っていました。

台風の爪痕はひどいものです。

大震災、福島の汚染水漏れ、猛暑、台風、竜巻と次々によくまあ・・・・・

それでも、日本に留学して、人命救助をしてくださる中国人がいることも知りました。
ちょっとしたきっかけで、中国共産党政権が国民のための政治に向かっていくように祈ります。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

今朝? テレビでインタビュー されてました。

中国の方は 日本人が キライ! では なくて
日本の政府が キライ! 
とか まぁ~ 又 いろんな事を
言って来ますよ~ v-356

こんばんはぁ~~

楽子もテレビ見て 感動したぁ~~!!
散々悪い事ばっかりして国なのに、たった一人の中国人の
お蔭で、見直しちゃったんだから。
国も あの留学生の精神を見習ってほしい。

って思った。

No title

v-398悪い中国人ばっかりじゃないんですね
ちょっと ε-(´∀`*)ホッ

No title

asayanさん
いつもコメントありがとう<(_ _)>
今日は、大暇なクレーマ。。掛けてこなかったv-221

もう 今日は、眠くてたまんねぇです。
更新なしで 寝ます おやすみなさい。

ちょっと 涼しくなりましたね
お腹をしまってお互いに寝ましょうv-395

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録