中国国防省は23日、東シナ海に防空識別圏を設定

 沖縄県・尖閣諸島の上空を含んでおり、尖閣諸島に接近する中国航空機に対する航空自衛隊機の緊急発進に対抗し、一方的な主権の主張を強める狙いがある。

中国が設定した防空識別圏を飛行する航空機が中国側の指令に従わない場合、「中国の武装部隊が防御のための緊急処置を取る」

中国が防空識別圏の設定を発表し、戦闘機の出動も辞さない姿勢を示したことで、尖閣諸島上空での緊張がいっそう高まる可能性がある。

 防空識別圏は、領空侵犯に素早く対応するため、各国が領空(領土から12カイリまで)からせり出して設定している空域を指す。事前通報のない航空機が入ってくれば、戦闘機などが緊急発進する。国際法上は根拠となる規範はなく、各国がそれぞれの法令や規則で定めている

日本は撃ってこないことを確信しているからですね。
日本が中国の領空に入ったら撃墜されていますよ。

中国の日本侵略の始まり!!!

コメント

No title

こんばんは、一刻な性格です、私(゚∀゚)
asayanさんもシール集めてよぅ

結構 ハマります、
マニアになりますよ、私こそ 来年ないかも しっかり 毎日生きるよv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録