中国の戦略

2012年7月、長崎県五島列島に106隻もの中国漁船が押し寄せた。
名目は「台風からの避難」
中国国旗を掲げた漁船で埋め尽くされた小さな漁港は、五島市の人々を恐怖に陥れたでしょうね。

中国漁船は漁船とは名ばかりで、民兵や装甲車をのせていることもある。
日本が手を出せない隙に、民兵は装甲車を上陸させるシナリオを試しただけということです。

中国が米軍の軍事介入を回避し、日本の方の隙間を突くやりかたで尖閣に上がり、実行支配する可能性が無いとは言えないと、森本元防衛大臣は言われています。

日本には離島が多い。
集団的自衛権ですら封じ込めようとする野党には何か策があるのですか。

防衛力は釣り合わなくなれば即侵略されるというのが世界の常識です。
戦争回避のための抑止力です。


コメント

No title

こんばんは、
あの お皿6枚あります。
自分で頑張ったのは、2枚
あとは、もらいましたよ~v-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録