生活保護不正受給

ちょっとだけ世間がうるさくなって、自治体も調査を始めたようです。
今年度わかった額 190億5372万円

ちょっと調べただけでこれほど出てくる。
本当に必要な人にはいいんです。

働ける人でもうるさい人とか強引な人にはお役所も甘いのですか?
一度貰うとあまりにも楽チンで働く気がしなくなるそうですよ。

国民年金よりも高額な生活保護というのがへんです。
40年働いて年金納めたのに、年金納めていない生活保護費の方が沢山支給される。
おまけに医療費がタダ。

毎日、電気当てに病院へ通っているお年寄りいますよ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ~~

うちの病院にもね、生活保護のタダの方
数人いるよ。
昔は生活保護は 恥ずかしいって意識だったのにね。
楽子は 片親でつつましやかな生活してたけど、
ママが 生活保護なんて!! って 意地でももらうもんか!!
って感じだったけどな。
意識が変わったんだろうねぇ。

No title

こんばんは
らくちゃんのページから来ました
生活保護支給額が年金よりも多いのはおかしいと思ってます
現役世代でも障害年金が生活保護支給額を下回っている
何かおかしい
必要なところに必要額を投下してあげるべきだろうと思う
困ってる人を見る機会が多くなってきました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録